D-07X
USB対応のD/Aコンバーター
ヘッドホンアンプ・DAC > ESOTERIC > D-07X
Maranz SA11S3とPM11s3をDALI MenuetSEで聞いています。マンションのため夜の鑑賞のためのヘッドフォンアンプ兼用として本機を考えております。ヘッドフォンで聞くのはclassicが主です。メリハリと繊細で伸びのある音が好きです。この組合せでの試聴環境もないので相性良し悪し教えて下さい。別に良いものがあればそれもお願いします。
書込番号:19629653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D-07Xをお考えということは、予算は約27万円と勝手に推測いたします。
試聴は難しいと思います。
そもそもD-07Xを置いてあるお店を見たことがありません。
ヘッドフォンでクラシック、との事ですので、STAXに行かれてはどうでしょう?
SR-L700(http://kakaku.com/item/K0000823530/)
SRM-007tA(http://kakaku.com/item/K0000005251/)
ヘッドフォンを鳴らすならヘッドフォン専用アンプの上を行くものはありません。
書込番号:19629995
![]()
1点
ルート57さん こんばんは。
SA-11S3をお使いなんですね。
マランツは、昔からCDプレイヤーのヘッドフォン端子に力を入れているメーカーですから、11S3の音が気に入ってるならプレイヤーのヘッドフォン出力でも十分高音質かと思います。
D-07Xのヘッドフォン端子の程度は分かりませんが、11S3をトランスポートにしてD-07XのDACにした場合、音色的にはエソテリックのサウンドになりますから、透明感があるスッキリした音だと思います。
書込番号:19630242
![]()
2点
>犬は柴犬さん
回答をありがとうございました。実は、BD対応のユニバーサル機(pioneerかoppo)を将来的に考えておりまして、それで昔から好きな斉藤和義、スガシカオのDVDをメリハリ良く聞ければ良いかな?と考えておりました。おすすめのスタックス何時も気になってたのですが試聴コーナーが常に満員で未体験のままになってました。是非聞いてみたいと思います。
書込番号:19630862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>圭二郎さん
こんにちは。 長く付き合ったYamahaを離れて見ました。一次の中古でMaranz揃えました。音は気にいってます。classicはmaranzサウンドでOKなのですがRockとjazzはTeacのHA501でヘッドフォンで聞くとメリハリが良く、ならばDACで音質も変えて上位機種として本機をどうかと思ってました。本機でなくともTeacの上位DACでしたら試聴環境ありそうですので先ずは聞いてみたいと思います。古いpioneerAX5も少し先にBD機種に替える事も想定して考えてみます。貯金箱とも相談(^^; ありがとうございました。
書込番号:19630914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルート57さん こんにちは。
>ならばDACで音質も変えて上位機種として本機をどうかと思ってました。
私は、エソテリックのK-05(多分、D-07Xだと同等くらいかなと思いますが)、ラックスマンのD-06を使っていますが、価格差はありあすがこのレベルだと音質差はなく、音調の違いや好みの差かなと思います。
SA-11S3にD-07Xを噛ましても音調の違いを楽しむ程度で、音質アップは図れないかなと思いますし、SACDはデジタル出力出来ませんからクラシックを聞くルート57さんには、追加しても意味あるかなと思います。
>RockとjazzはTeacのHA501でヘッドフォンで聞くとメリハリが良く、
HA501は、私も使っていましたが、お値段を考えると音質は良いかと思います。
ただ、ミドルクラスのプレイヤーに繋げるのにはやや役不足かなと思いますので、音質アップを図るならアンプの入れ替えかなとは思います。
私の場合、この2機種を使っていますが、他にもJRSONDやオーロラサウンド辺りがお勧めかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000710751/
http://kakaku.com/item/K0000282932/?lid=myp_favprd_itemview
書込番号:19639931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ESOTERIC > D-07X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/02/28 16:07:32 | |
| 1 | 2012/05/04 15:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








