『苦渋の決断』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『苦渋の決断』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

苦渋の決断

2013/01/06 18:25(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:59件

F30 320i Mスポ 6MTが年末に納車されたばかりですが売却する事を決めました。
車自体に不満は無いのですが、子どもが車酔いするようになったのが一番の理由です。
また前車がミニバンだった事もあり、雨の日でも小さな子供2人を連れて外出するのもそれほど苦ではありませんでしたが、セダンは想定していた以上に不便だった事が挙げられます。

まだ400kmも走っていませんが、輸入車は値下がりが激しいと思いますのである程度の損失は覚悟しております。
ただ、少しでも損失額は抑えたいと思っています。

購入したディーラーにも相談しましたが、そのディーラーでは下取りはするが買取りだけ″はしないとの事。

という事で複数の買取り店に査定してもらおうと思っていますが、輸入車(BMW)だったらここのお店が良い″というピンポイントでのアドバイスがあればお願いしたいです。
(当方、関東在住です。)

よろしくお願い致します。

書込番号:15581247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/06 21:29(1年以上前)

こういう残念な人?余裕のある人?っているのだなと、しみじみ思っています。

ミニバンのフワフワよりはるかに酔いにくいクルマだと思うのですが…
6MTってことはクルマよりも運転の仕方による原因が大きいのかなと感じますよ。

書込番号:15582221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件

2013/01/06 21:50(1年以上前)

サントリーニさん

前車ミニバンは脚を固めておりましたのでフワフワ感は少なめでした。
段差を超える際のゴツゴツ感もMスポと似たような感じです。

MT車の場合、特に1速から2速、2速から3速のシフトチェンジ時、クラッチを切った際に一度減速しその後アクセル踏んで加速しますが、街中走行の場合それが何度も繰り返されます。
たぶん、そのMT独特の走行感が息子に合っていなかったのだと思います。
自分の運転技術が悪い部分もあると思いますが、前車ミニバンの前はずっとMT車を乗り継いでいましたので極端に運転技術が無いとは思っていません。

引き続き高値買取してくれそうな買取り店情報があればお願い致します。

書込番号:15582349

ナイスクチコミ!4


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 22:03(1年以上前)

ネットオークションは??

しかしいい車なのにオーナーに恵まれずかわいそうなもんだ…

想定以上に不便、って雨の日の乗り降りくらい想定してなかったの?
ホント残念な話だ…

書込番号:15582444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/06 22:24(1年以上前)

一般的な中古車販売店より輸入車BMW専門に扱っている店の方が、査定は良い可能性があります。
中古車販売店はグーグル先生に訊いてみて下さい。

※余計なひと言。
手放す原因がお子さんが・・・との事ですが、スレ主さんも子供なんじゃ(アセ)
次のオーナーは程度極上のクルマが手に入って良かったね?

書込番号:15582590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2013/01/06 23:10(1年以上前)

よろしくお願いします!
現在、320dツーリングMspに乗っております。別のスレで買い換えを検討中と載せました。
前車はモデルチェンジ前の320ツーリングMspに乗っておりました。その前もBMWのスポーツサスペンションに乗っておりました。はっきり言って今回のサスペンションのフワフワ感は凄いです。スポーツモードにしても、以前のサスペンションよりは柔らかいです。気持ち悪くなってしまいます。スレ主様の気持ちはよく分かります。少しでも高値の売却を祈っております。
追記、この乗り心地が最新のBMWなのだ!と言われればそれまでですが、どうも私には合わないようです。

書込番号:15582906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/06 23:24(1年以上前)

次に何のミニバンを買われるかしれませんが、もう一台買われたらどうですか?
売りに出すのなら、マイペェジさんと同じでBMW専門店が良いかと。
また、購入したディラーは、買取していただけなかったようですが、他の正規ディラーで買い取ってくれる
ところはないですか?
私は、プジョーに乗っていて、正規ディラーの中古車専門店で買い取っていただきました。
他店とくらべ40万ほど高かったので。
正規ディラーで買い取った車は、認定中古車として販売されます。必然的に町の中古車専門店と比べて、
売値が高いので、買い取り値段は高くなる事があります。

書込番号:15582984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 23:50(1年以上前)

ワイルドな方が多く、羨ましい限りですねえ(笑)

国産への買い替えだと下取りはあまり期待できないかもしれませんね。
オークションが最も高値で売れる可能性はありますが、時間がかかるかもしれませんし面倒でもありますね。
BMWに買い替えが一番損失が少ないかもしれませんが・・・余裕があれば5への買い替えなどいかがでしょうか?

書込番号:15583111

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/07 00:33(1年以上前)

輸入車雑誌の広告で、価格に『ASK』と表記のある中古車専業店は委託販売を行っていますので、売却価格に拘る一方で現金化を急がないのであれば検討の余地があるかもしれません。

ただ、ディーラーに買取を断られているようなので、ニーズのないMTであること以外にも、不人気色・内装の汚れといったマイナスポイントがあるようにも思えます・・・

書込番号:15583331

ナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/07 01:25(1年以上前)

車買取のサイトで一気に複数の買取ショップに依頼されては如何でしょうか?一気に査定、見積の連絡がきますよ。1日で30分おきぐらいで見積の約束をされましたら、業者が家まで来てくれます。その場で金額も言ってくれます。こちらの希望金額も聞いてくれますので、一番高い業者に買取っていただければいいと思います。私は、買い換えるで、どのディーラーでも15万円から18万円の車が30万円になりました。状態のいい車は引くてあまたと思います。

書込番号:15583524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/07 14:53(1年以上前)

買い取り業者に競合させるという方法があります。
先の回答者のお答えのように、時間差で呼ぶ手もありますが、「けっこう最近はお客さんも厳しく(えげつなく)なりまして・・・」と教えてもらったのは、同日同時刻に複数業者呼んで、一斉に値段を出してもらう方法だそうです。

まあ、相手も海千山千ですので必死で安く買い叩こうとしますので、複数のオピニオンを取って決めるのは大事だと思いますよ。

私のときはGで始まる大手が他社より1割くらい高く出してくれました。
「オークションではなく、自社販売できるので(オークション手数料差額分)高く買取れるのです」とおっしゃってました。

書込番号:15585082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/01/07 22:13(1年以上前)

皆さん、ご意見有難う御座います。

>momo-11さん
雨の日の乗り降りくらい、当然想定していましたよ。
ただ、ジュニアシートでシートベルトを止める際、非常に面倒である事までは想定していませんでした。雨の日はその間に結構濡れます。
まぁ事前確認が甘かったって事ですね。

>マイペェジさん
BMW専門店、ググると複数ありますね。連絡を取ってみます。
次のオーナーになる人、自分も幸せ者だと思います。

>copyright.reservedさん
有難う御座います。
BMWに限った事ではありませんが、実際に乗ってみないと分からない点ありますよね。
人それぞれ不満に思う点は異なりますが、自分の場合は、おバカなナビとブレーキ鳴きです。
(細々とした不満点は複数ありますが)
売却を決めたのは普段乗る妻と子供の意見が強いです。

>golgolsさん
もう一台購入できれば良いのですが、厳しいです。
他の正規ディーラーも確認してみたいと思います。

>kenji1999さん
5シリーズは金額的に難しいです。
やはり国産ミニバンになると思います。

>335i.f355さん
ASKの意味合い、初めて知りました。勉強になります。
ディーラーに買取りを断られたのは電話での話ですので、現車の汚れ等を確認した上ではありません。
ボディーカラーも人気色だと思います。

>Hirame102さん
>いぬゆずさん
自分も前車の売却時、複数業者による一括査定を活用しました。
すぐに電話が掛かってきますよね(笑)
中には他業者と時間を合わせたいという業者もいましたが、地域によっては時間帯を合わせた業者同士が談合して各社低い金額を提示するケースもある、という書き込みを見た事がありましたので、自分は時間帯をずらしてもらいました。
その書き込みは各社低い査定額を提示し、1社だけ微妙に高い値段を提示するとの事。
本当か嘘か分かりませんが。


皆さんからの情報を基に複数の業者をあたってみる事にします。
有難う御座いました。

書込番号:15586856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/08 00:08(1年以上前)

>人それぞれ不満に思う点は異なりますが、自分の場合は、おバカなナビとブレーキ鳴きです。

欧州車を買っておいて「ブレーキ鳴き」って言っても、、、そりゃ〜あんたのクルマ選びが間違っていたんだよ。
多分「ホイールがパッドの粉で汚れてしまう」のも困っているんだろうね。
ブレーキ鳴きもパッドの黒いカスも国産車とは異次元のブレーキ性能の代償なんだけどね〜。
距離にもよるけどパッド交換と同時にローター交換とかも普通だよ


>売却を決めたのは普段乗る妻と子供の意見が強いです。

カミサンの普段乗りにマニュアルのMスポですか???
ちゃんと考えてハンコ押したんですか???
よく考えもせずBMWに憧れて「駆け抜ける喜び」の衝動買いでしょうね、


>まだ400kmも走っていませんが、輸入車は値下がりが激しいと思いますのである程度の損失は覚悟しております。
>ただ、少しでも損失額は抑えたいと思っています。

相当下がるよ、モッタイナイのでカミサン&子供用に軽ワゴンでも買えば?どうせショッピングセンターとかファミレスへ行くだけでしょ。

書込番号:15587554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2013/01/08 08:03(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん
考えた末にハンコ押したつもりでしたが、結果的に考えが甘かった部分は否定できません。

予想ではどのくらいの売却額になるのでしょうかね?

書込番号:15588392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 08:43(1年以上前)

定価(OP入れず)で459万ですよね。
店頭販売価格が430万程度で売るとして、業者としては400万以上では買い取れないような気がします。
おそらく購入時の総支払額は550万以上だったと想像しますので、10日程度の使用で150万円以上の損失、ということになるように思います。

「ワイルドだねえ〜」と感心した次第であります。

書込番号:15588481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/08 10:05(1年以上前)

>予想ではどのくらいの売却額になるのでしょうかね?

ここだね、まずスレ主さんのクルマの状態は無問題だと思いますね、あと車体色も不良在庫になりにくい色だってことだし、量販グレードだし・・・・・
ところが中古車としては唯一にして最大の欠点があるでしょ→『マニュアル車』

俺は上の人が書いた乗り出し価格から150万落ちよりもさらに悪いんじゃないかと予想するね。
ただし地獄に仏っていうことになるかもしれんが、個人売買でBMWヲタクが見つけられれば話は違ってくるはずです。

BMWに憧れを持っている人だと「スポーティーなイメージ=マニュアル」ってことらしいし、
おろしたての新同車で不人気色でもない、さらに手放す理由が事故や金融がらみでもなく家族の都合ってことなら安心出来るわな。
ただその場合6気筒でないことは中古のBMWを買う人にはちょっとキツいかもね、「シルキーシックス」だなんて死語のようなお題目をいまだに言う人もいるしね。

でもモッタイナイな〜、オンナ子供の言いなりになるこたあないよ。
ガタガタ言うカミサンなんて「うるせーな、文句があるならチャリにでも乗ってろ」って言えないのかね〜?
BMWのマニュアル車なんて相当通好みで硬派の『漢』のクルマだよ。

書込番号:15588682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 21:15(1年以上前)

外車買い取りなら、ウッドストック。
間違いないです。
私も4カ月でF10売りましたから。

書込番号:15591265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/08 22:23(1年以上前)

300万と予想

書込番号:15591699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/01/08 23:03(1年以上前)

そのクルマ!私が買いたいくらいです!
交渉できないのかなぁ〜

書込番号:15591953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/08 23:39(1年以上前)

こういったネガティブな書き込みに、異常なまでに反応する信者達・・・・・

見事なまでに炙り出されてきますね(笑)。


最近みんカラでも、関係者による自演が激しさを増しています(自称大家とか)。

まったく売れてませんものね。

いったいどの車種で食べてるんでしょうかね?

書込番号:15592139

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 00:05(1年以上前)

せっかくみんなで楽しんでたのに(笑)

ウッドストックは良さそうですね。
手持ちの1台をいずれ手放す予定なので参考になりました。

書込番号:15592281

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 09:59(1年以上前)

super loveさん

BMWは、JAIAの発表では2012年1~11月の販売台数が前年比122.6%と絶好調のようですよ。
3,5のディーゼルも相当売れているのではないかと思います。
自分も今買うのであれば523dにしたかもしれません(あるいはアルピナD5)。

ちなみに、「全く売れてない」という根拠は何でしょう?

書込番号:15593230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/09 13:40(1年以上前)

kenji1999さん

>BMWは、JAIAの発表では2012年1~11月の販売台数が前年比122.6%と絶好調のようですよ。

本当に、「販売台数」ですか?
よくご確認下さい。

書込番号:15593905

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 15:48(1年以上前)

super loveさん

データは「新規登録台数」ですね。
それは「販売して登録した」という扱いのはず。「販売台数」と言って間違いではないはずですよ。

何が言いたいのか、言い分があるのなら伺いましょう(笑)

書込番号:15594201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/09 16:12(1年以上前)

kenjiさん

>それは「販売して登録した」という扱いのはず。「販売台数」と言って間違いではないはずですよ。

純粋な人ですね。ほほえましくなりました。

JAIAの組織の概要を見てください。
役員は皆、ベンツ、VW、BMWの社長たちで運営されている、”仲良しクラブ”。
数字を作って、それがメディアに取り上げられて・・・・・・・

誰でもわかることです。

書込番号:15594270

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 16:58(1年以上前)

「まったく売れてない」という発言には「全く根拠がない」ということでいいようですね。

デタラメで無責任なコメントは以後お控えくださいね、super loveさん。

書込番号:15594407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/09 18:09(1年以上前)

kennjiさん

アテンザの掲示板で忙しいのに、
書込みありがとうございます。

書込番号:15594676

ナイスクチコミ!1


E.Zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/01/09 20:31(1年以上前)

>>数字を作って、それがメディアに取り上げられて・・・・

それは本当なんですか?

確かに、組織として虚構のデータを作ることは可能であり、
昨今の世間事情からすれば、「そんなことは絶対ない」とは言い切れません。
「想像に難くはない」こともわかります。

ですが、
「信用ならん」と言うだけならならともかく、
JAIAは「数字を作っている」と言うのは、事実に基づいているのですか?

書込番号:15595288

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/09 20:41(1年以上前)

ブランド別新車販売確報

http://www.jada.or.jp/contents/data/brand/index02.php

仲良しクラブは、自販協の販売台数も改竄できるほど力を持っているようですね・・・

書込番号:15595344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/09 20:47(1年以上前)

>JAIAは「数字を作っている」と言うのは、事実に基づいているのですか?


事実なんかあるわけがありません。
すべて私個人の妄想です(笑)。
ご安心下さい。

書込番号:15595374

ナイスクチコミ!1


E.Zさん
クチコミ投稿数:37件

2013/01/09 21:16(1年以上前)

>>すべて私個人の妄想です(笑)。

個人的な感想として、
これまでの発言の流れの中で、(笑)と書き込むあたりに、
人となりが伺えるように思います。

いずれにしても、
>>「まったく売れてない」という発言には「全く根拠がない」ということでいいようですね。
ということで、間違いないようですね。

書込番号:15595507

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 17:46(1年以上前)

人となりが伺える、そうですね。
自らのコメントが全て脳内妄想であることが露呈した上でのこの反応ですからね。

しかし、ほんと意味不明な人ですねえ。

>アテンザの掲示板で忙しいのに、書込みありがとうございます。

何が言いたいのやら・・・

アテンザだけでなく、自分は車好きなので興味を持ったいろんな車のスレに書き込んでいます。
VW up、ポルシェボクスター、スバルXV、メルセデスE(これは所有車ですが)などなど。

書込番号:15598883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/10 20:47(1年以上前)

インポーターが日本に運んできた分を、
各地のディーラーに配分。
そしてディーラーは決まった数を必ず登録します。
そういうルールなんで。

だから売れていようがいまいが、
前年より多く日本に運んでくれば、
登録台数の数字が伸びるのが当たり前。

認定中古車、絶好調となります。

誰?輸入車の登録イコール販売とか言ってるのは。


ま、妄想ですけどね。

書込番号:15599563

ナイスクチコミ!1


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/10 21:18(1年以上前)

>誰?輸入車の登録イコール販売とか言ってるのは。
>ま、妄想ですけどね。

妄想というか、貴兄の願望ですよね。

現実は、登録台数≒販売台数、です・・・


計 41,102 120.2%

月 販売台数 前年比
12月 5,539 106.9%
11月 3,377 121.0%
10月 2,662 120.2%
9月 5,030 120.8%
8月 2,593 104.1%
7月 2,617 135.5%
6月 4,681 116.8%
5月 2,954 128.9%
4月 2,171 96.1%
3月 4,976 144.2%
2月 2,539 127.8%
1月 1,963 137.9%

ブランド別『新車』『販売』確報
http://www.jada.or.jp/contents/data/brand/index02.php

書込番号:15599708

ナイスクチコミ!4


WBAFP32さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 21:55(1年以上前)

super_love 除名希望。

書込番号:15599905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/11 13:59(1年以上前)

子供が酔う理由、狭い社内空間で縛り付けられ目線の先には前席のシートで近くに視界が限定される。
車酔いが苦手な人はバスでも一番前の座席に座って遠方の視界を確保しますよね。
酔わないためには遠くの視界を確保してあげることが大事なんです。

子供のアイポイントを考えれば子育て世代に視界の広くとれるミニバンは良い選択となりますね。
毎晩寝る前にでんぐり返し(前、後ろ)をして三半規管を鍛えるとよいと聞いたことがあります。

酔いのメカニズムを知って対策をとれればいいと思いますがセダンではなかなか難しいですね。

書込番号:15602475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/01/11 19:44(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん
遅くなりましたが買取予想、拝見しました。
ありがとうございました。
実際に査定してもらうようにします。

たぬしさん
視界、子供には確かに悪いですね。
まぁこれも事前確認が甘かったという事です。

F30は3シリーズ最後のFR車という噂もあり、、、
もったいないけど諦めます!

書込番号:15603605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/12 00:02(1年以上前)

これからまだ色々なことで難しい判断をしていく中でよい経験ができたと思いますよ。
新しいミニバン?で家族で楽しい思い出を!

書込番号:15604840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/13 16:49(1年以上前)

積水ハウチュさん

>実際に査定してもらうようにします。

F30は売れていないのでデモカー登録が非常に多い、と聞きますが、
査定どうなりますかね。
特にガソリンエンジン車は厳しいかもしれませんね。

もしも可能でしたら、
お手数ですが査定の状況をレポしていただけたらと思います。

書込番号:15612730

ナイスクチコミ!0


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 21:06(1年以上前)

super loveさん

私も2点ほど質問させていただきましょう。

1.VWポロを最近購入されて満足のようなのに、ここでBMW3シリーズについて難癖をつけていらっしゃる理由は?

2.
>アテンザの掲示板で忙しいのに、書込みありがとうございます。

私に対するこのコメントはいかなる意図のものでしょうか?

明瞭な返答を期待します。

書込番号:15613946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/15 23:08(1年以上前)

販売店が登録しても1台、個人が購入しても1台、どっちも販売実績にカウントされますね。
自社登録して販売台数を上乗せしていると言いたいようですが、自社登録にも
限界があるので、いつかは息切れします。

書込番号:15624648

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/15 23:45(1年以上前)

一応僕の経験を
レクサスISCを1年3ヶ月で手放した時です。※オープンカーです。
車両価格550万円mop込み 高級オーディオ等の人気opなし
白黒でない不人気?色
走行距離9000k
ディーラー見積り 320万円
買取り屋相場 370万円
最終買取り価格 420万円

インターネット経由でメチャクチャ電話がかかってきて,たまたまレクサスの買取りに強いところで担当者がカラーリングに惚れ込んでくれました。
そこが値段をつり上げていくことになりました。

レクサスisの場合、買取り価格に100万円ほど上乗せして販売するそうでしたが、新車と30万ぐらいしかかわらない価格でしたが2ヶ月ぐらいで売れたそうです。

担当者に買いたい情熱を感じられるか、そこがポイントかも知れませんね。


書込番号:15624834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 23:22(1年以上前)

売却前にサスをMスポじゃ無いノーマルに、タイヤをランフラットじゃない物に変える事も考えて下さい。格段に乗りごこち変わります!その場合、費用はかかりますが車酔いが無くなればすぐに売却よりも絶対にいいハズ。先ずは、ディーラーでノーマル3シリーズ借りて試し乗りしてお子さんの酔いが無ければ実行!!せっかくのF30を簡単に手放さないで笑。僕は3シリーズのMスポE90、E92を二台乗り継いでますが、確かにリアシートで酔う人がタマにいます。

書込番号:15629159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/20 00:04(1年以上前)

気に入らないクルマなら、一刻も早く売却して
心機一転、新しい気に入ったクルマを購入すれば良いだけのこと。

そのほうが精神衛生上宜しいかと思います。

書込番号:15643175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/26 18:41(1年以上前)

お子様は適応力が高いので慣れると思いますよ。
まともなFRはロールして曲がるように作られていますから、ロールに慣れなきゃいけません。
それに巻き込むように曲がりますから足を固めたFFミニバンとは印象が違います。

書込番号:15673988

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/14 07:56(1年以上前)

ひがみとも、取れる発言が目立つね、ちと、かわいそうですね。

私の場合は
逆で、
2ドアや4ドアばかりで、
たまたま、
レンタカーで、エスティマ借りたとき、
あっ、雨でも濡れないんだ
とか
車の中でオムツが替えれるんだ
と、
感動しましたよw

で、
本題ですが、
MTだと、
個人売買との差が激しそうですね
新車保証があるから、
個人で売りやすいけどね、
買取店だと、
350から400くらい、場合によっては400越
て、とこじゃないですかね。

書込番号:15889808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/03/16 22:39(1年以上前)

遅くなりましたが結果をご報告します。

既に売却し1ヶ月以上経過しております。
売却時の具体的な金額は控えさせて頂きますが、新車購入時に支払った総金額に対し−110万程でした。
新車購入時、けっこう値引きしてもらっていたので−110万程度で済んだ感じです。
(400万円には程遠い売却額です)

売却先を探していて感じた事ですが、「いい加減な業者が多かった」というのが率直な感想です。
詳細は省きますが、1週間で査定額を80万円下げる業者、当方の個人情報だけ確認しておいて査定額を提示してこない業者、など。

ちなみに査定額を提示してこない業者は4社ほどあり(今現在も連絡なし。当方からメール連絡しても返信なし)、内1社は買取りもしているBMW正規ディーラー・・・

「BMW売却」でググって最初のほうに表示されている業者の一部はそんな感じでした。
「輸入車の買取りをメインにしている業者ってこんな感じなの?」と思ってしまった程です。
(当然対応の良かった業者もありましたが、査定額が低かったです。)


話を逸らしてしまいましたが、やはり一度登録してしまうと中古車、値落ちは激しいです。
yu-ki2さんの仰るっとおり、今回の自分のケースで言うと個人売買にしていたほうが断然良かったと思います。

自分的には金銭面で大きな痛手でしたが、もしBMWを買っていなかった場合、今でも購入の夢を見て悶々とした日々が続いていたかと思います。
それほど所有願望が強かったのですが、現在はまたミニバンに乗り換え、妻や子供たちは快適に感じているようですので諦めもつきました。

子供が大きくなって好きな車が買えるような環境になった場合、また輸入車に手を出して今度は長く乗ってみたいと思います。

書込番号:15900596

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング