『マイナーチェンジ前の為の値引き!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『マイナーチェンジ前の為の値引き!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ前の為の値引き!

2015/08/05 21:41(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

近いうちにマイナーチェンジがあるみたいです。
写真などをみる限り、かわっているところは、それほどありません。
LEDライトにかわっていました。
エンジンも、ボディ一形状は一緒ですと説明はありました。

違う車種を見に行ったのですが、総額が少しあがりますが、今、お買い得な車があると、提案されました。
ベースグレードの320Dですが、はじめの見積もりで本体から65万円の値引きでした。
下取りはありません。オプションはコーティング程度です。
まだ、もう少しいけそうなことは言っています。

マイナー前ぐらいですと、これぐらいが相場でしょうか?

書込番号:19028473

ナイスクチコミ!2


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/08/05 21:53(1年以上前)

こんにちは。

既に欧州では発表済み、日本でも間もなく発表ですから、在庫車を早くさばきたいんでしょうね!

確かディーゼルはエンジン型式も同じ(←ご自身でご確認お願いします)ですしお得感は満載ですよね。

新型に拘りがなければ、値引きの大きな現行型を狙うのもありだと思います。

書込番号:19028512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/08/05 22:55(1年以上前)

obaoさん

エンジンは同じディーゼルエンジンとは言っていましたので、同じでしょう。
新型にこだわりはありませんので、まったくノーマークでしたが、グラグラしています 笑

書込番号:19028750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 01:12(1年以上前)

>じんじんじんじんじんじんじんさん

はじめまして。
元ディーラーマンです。
BMW車の値引きですが、最低でも車両本体価格とメーカーオプションの税抜きの10%はできます。

卸値とかもだいたいは分かりますが、此処では話せません。

そして、上記の金額とは別にBMWジャパンから販売支援がでます。

販売支援の金額は、メーカーが売りたい時に金額が加算されます。下取りがあるかないかなどでも変わりますので、一概には言えませんが、全型のE90は100万に近い数字がだせました。

ただ、値引きの金額であれば、アウディとメルセデスの方が良かったことが多かったです。

書込番号:19029064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 01:13(1年以上前)

>じんじんじんじんじんじんじんさん

失礼いたしました。
全型→前型です。

書込番号:19029067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/08/06 01:14(1年以上前)

LCI前ですので、3桁値引きは狙いたいところでしょう。

書込番号:19029069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/08/06 09:31(1年以上前)

たまたまぞうさん
Hirame202さん

今、80万円までになりました。
100万円値引き目標に楽しく交渉してみます。

書込番号:19029494

ナイスクチコミ!2


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度3

2015/08/06 21:26(1年以上前)

いったい適正価格って、何なんでしょうね?
100万円も値引きができる(それでも儲けがある)のであれば、元の価格設定自体がおかしいと言わざるを得ません。
特に、BMWは内外価格差の大きさが指摘されることが多く、Cクラスがモデルチェンジし、A4もニューモデルがまもなくデリバリーされるとなれば、売れない3シリーズとしては仕方がないのかもしれないけれど、ブランドに盲目で真の価値を見極められないと思われている日本人をバカにしているとしかみえない。
最初から【時価】にしておけばいいのではないか。

書込番号:19030843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/08/06 22:18(1年以上前)

霜降さん

お寿司、時価と書いてあります。
車も時価にしますか?

書込番号:19031035

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/08/06 23:53(1年以上前)

輸入車は、その国に関税も反映されるので、一概に内外価格差は言えないでしょう。ただ、ドイツのプレミアムメーカーはそのブランド料も入っているのも事実かもしれません。因みににレクサスはブランド料ではなく、ディーラーのサービス料が多分に入ってますね。
日本車と輸入車の大きな違いは、輸入車はほぼオプションは必要ないということがあるかもしれません。例えば、何十万円もするナビはついています。また、コマンドで車の状態などモニターできます。例えば、レガシィやアルファードのような車もナビや他のオプションをポンポンつけると軽く400万オーバーです。
そして、例えば、エアコンの吹き出しルーバーや他のプラスチック箇所を触ってもその質感の違いは明らかです。そして、もっと分かりやすいのは、走りの質感の違いです。
最後にメーカーとして例えばトヨタの1兆円を越える利益は、国産車として、輸入車に対し、適正な価格でしょうか?
BMWが3桁の値引きができるなら、国産車はもっと値引があるか、あるいは標準価格はもっと安くてもいいように思います。

書込番号:19031339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2015/08/07 00:25(1年以上前)

Hirame202さん

よくわかる解説ありがとうございます。
3桁値引きありがとうございます。

書込番号:19031426

ナイスクチコミ!0


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 00:59(1年以上前)

320dMSPORT

320d M-SPORTを契約しました。8月納車です。
私の場合は、当初ガソリン車のM−SPORT(6MT)の
在庫車を三桁値引きで最初から来ました。
しかし装備や3シリーズのマニュアルがスポーツ用では無い
事などから8ATに変更して、欲しい装備など伝えていたら
7月末に輸入される320d M−SPORTが欲しい装備
と同じで押さえてくれました。正直予算オーバーでしたが、
値引き額が凄く頑張ってくれたので契約しました。
在庫車では無くて7月生産の7月末に入管手続きした
ばかりの新車です。しかし・・・値引きには裏があって
現在3シリーズは、アップグレードキャンペーン実施されて
いて9月末までに契約したら35万円分のオプションが貰えます。
契約書に記載が無いので問い詰めたら値引きが多過ぎて
利益が出なくなるのでオプションは、キャンペーン分で
引いていたようです・・・。値引にアップグレードキャンペーン
が適用されているか確認した方が良いですよ。
私は、ストレージパッケージ+Mブレーキ+地デジチューナーの
オプションでした。それに2年間の延長保証付けました。
高い買い物なので5年間は大事に乗ります。

書込番号:19033925

ナイスクチコミ!4


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 01:04(1年以上前)

9月に日本に入るマイナーチェンジ版は、
フロントヘッドライト・リアテールランプがLEDなどに変わります。
カーナビがLTE通信対応になって3年間更新無料になります。
ディーゼルエンジンは、トルクが38→40Kgになります。
エンジン型式がA→Bに変わっているのでニューエンジンだと思います。
ガソリンエンジンも型式が変わってトルクが29kg増えます。
ディーゼル及びガソリンエンジンの燃費も良くなっていました。
後は、内装がシルバーアクセントやピアノブラック塗装で見栄えが
綺麗になってます。マイナーチェンジした320dが欲しいならば
来年3月決算セールまで待てば安く買えるかもしれません。

書込番号:19033930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2015/08/08 14:07(1年以上前)

KenHarryさん

総額はおいくらになったのでしょうか?
マイナーチェンジでエンジンはかわらないと聞きましたが、かわるのですね。

書込番号:19034974

ナイスクチコミ!1


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度3

2015/08/14 10:52(1年以上前)

スレ主さんの質問に対する直接的な回答でなく恐縮なのと、BMWファンの方には気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれませんが、私見を述べます。

まず最初に、私は工業製品としてBMWが好きでした。

その昔、六本木カローラと揶揄されたころから、いつかは3シリーズを手に入れたいと考え、車の買い替え時期に来た3年前に、3シリーズを筆頭にプレミアム御三家と言われる3社について、試乗を数回ずつ行い、主観(好み)だけでなく、客観的かつ綿密に比較評価を行いました。(それだけの投資をするのですから。)
しかし、残念ながら、BMWの選択に至りませんでした。

理由は大きく2つあります。

一つ目は、現行F30で古き良き伝統を捨て、大衆に迎合する方向に舵を切ったこと。
具体的にいうと、EUのCO2規制をクリアするため燃費向上を優先し、ストレートシックスを捨てダウンサイジングエンジンを主に据えてしまった。
また、以前Hirame202さんが別スレでコメントされていたようなE90までの足回りでなく、ランフラットタイヤとの組み合わせでソフトになってしまったことが許容できなかった。
つまり、私がBMWに最も共感していた価値観である「走り抜ける喜び」が失われたからです。
ポルシェやフェラーリのように「走り(速さ)」「美しさ」を第一義にするのではなく、売上・利益といった株主優先に基づき、販売台数・シェアを追いかけはじめたのは、2シリーズ(FF)の追加を見れば明らかで、がっかりしたというのが率直な気持ちです。

そして、二つ目に価格設定のポリシー。(このスレに関連)
ほぼ同じ車格でベンチマークするのにふさわしく、直6を積んでいるMARK II(後継のMARK XはV6)の価格のほぼ倍であることについて、それに見合うだけの性能や機能の差を説明できません。
トヨタが1兆円の利益を生み出しているのは、TPS(トヨタ生産方式、いわゆるカンバン方式)などによるコスト削減を必死に行っている賜物に他ならず、BMWはコスパがあまりにも悪く、(当方にとって)ブランド力だけで埋められないのです。
さらに、ベンツやアウディと比べても、質感やモータースポーツの戦績で見劣りしているのは、研究開発にかける費用が逆に少ないことが読み取れます。
F30がデリバリーされ始めて1年足らずで見積を取った際に、値引き0円であったものが、わずか3年で3桁(万円)になるのは納得いきません。
DCF(ディスカウント・キャッシュ・フロー)による割引現在価値の考え方をもってしても、いったいどんな割引率かと思ってしまう。
すなわち、元からそれだけ値引きできる原資がある、利益を上乗せしている、という理解です。

#レクサスは3桁値引きをするのでしょうか?(よく知りません。)

ものづくりに対して敬意を払うものの、売り方に関しては首を傾げざるを得ず、また単にBMWを批判したいのでなく、コンシューマーとして声を上げることさえしなければ、メーカーおよび販社に声が届く(次はBMWを買いたいと思えるように改善される)ことはないと考えています。

書込番号:19050712

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/08/14 23:32(1年以上前)

こんにちは。

#スレの内容からずれてしまっている気がしますが、値引きつながりで…

>#レクサスは3桁値引きをするのでしょうか?(よく知りません。)

基本的にLEXUSは値引き0をうたっています。こっそりオプション品程度のサービス
はあるようですが、基本は0だと思います。

その割にIS等の下取り価格は低いので、かなり割高感があります。

私の場合、Dセグの車ですと、

 LEXUS IS350(GSE21)
  ↓
 AUDI A4(B8) 2.0TFSI Q
  ↓
 BMW 320i(F30) Mスポ

と乗り換えていますが、この中で最もスポーティーに感じたのはBMです。

街乗りの快適性なら、IS350が抜群
安定感では、やはり四駆のA4

それぞれ良いところがありますし、価格についても良いと思えばそれが適正価格であり、
その価格を出しても良いと思えるなら出せばいいだけと思っています。

例えばマークII(マークX)を少し豪華にした感じのISが500万を軽くこえる。マークII
は値引きがあるが、ISは無し。さらに価格差が拡大しますが、それが適正か?と問われた
ら、良いと思えるなら適正だと考えて購入しました。

輸入車については、AUDIもBMWも値引きは似たようなもの。結構あるという認識。メルセデスが
少し強気といった感じでしょうか。(しかし昨年のCクラスモデルチェンジ前のたたき売りは
ありました)

A4はB8に2.0Tが追加された時に購入しましたが、ギリギリ3桁に届かない値引きが出ました。

つい最近もAUDIからA3の特別値引きキャンペーンのはがきが届いていましたが、60万円引き
でした。 A3ですので車両価格は300万円ちょい。それのスタートプライスが60万円引き。
実際はもっと狙えるでしょう。(A4も新型が出るので大幅に拡大中のようですし…)
やっぱりAUDIは公けに大安売りしている感があります。

F30は、MY14の発表前にオーダーで購入しましたが値引きは40万円程度はもらえました。

DCFの話を持ち出されていますが、メルセデスにしろ、AUDIにしろ、BMWにしろ本国価格をみると
日本に対する価格設定は同程度に思われます。
それでも良いと思う方が購入しているわけで、それが高いだの安いだの言っても仕方ないのかと。
そこを気にするなら輸入車は選べないのではないでしょうか。

あっ、ちなみに私はBMは好きなメーカーではありませんでした。 何となくタイミングとかが
あったので購入したという感じです。

次は?と問われると、正直どのメーカーを選ぶかは決めていません。

書込番号:19052507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件

2015/08/14 23:52(1年以上前)

ディーゼルはBMWです。

書込番号:19052562

ナイスクチコミ!0


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度3

2015/08/23 16:55(1年以上前)

obaoさん、参考になりました。ありがとうございます。

スレ主さんの主旨から外れて恐縮ですが、ご本人が納得して購入できれば適正価格だと思います。
価格以外で何を重視されるのかを整理されるのが近道のような気がします。

ちなみに、ディーゼルはBlueTEC(メルセデス・ベンツ)か、最近だとボルボがおすすめです。(国産ならskayactiv-d)

書込番号:19076709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/08/23 19:31(1年以上前)

>霜降さん

ボルボディーゼル試乗してきました。問題ありませんでしたが、BMWと比べて、欲しいという気持ちには、なりませんでした。メルセデス・ベンツのディーゼルは価格が高すぎます。  

書込番号:19077154

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/25 23:07(1年以上前)

>霜降さん

>EUのCO2規制をクリアするため燃費向上を優先し、ストレートシックスを捨てダウンサイジングエンジンを主に据えてしまった。

EUのCO2規制をクリアすることは、EU内で合法的に車を売るためには必須で、燃費もそれに伴うもので仕方ない、というか、深刻な環境問題を思えば歓迎すべきこととも言えます。規制対象はポルシェやフェラーリも例外ではないと思います。規制は将来的に益々強化されるでしょうから、メーカーは嫌でもそれをクリアするための開発を継続しなければならないでしょう。

因みに直6は、340iで復活しているようですし、active hybridでもありましたので捨てた訳ではないと思います。
ダウンサイジング化は軽量化・低燃費化のために有効な手段なので、それに注力することもある意味歓迎すべきものとも言えます。
小型・高性能化を図った技術をまた直6などに反映することでより更に高性能なエンジンが実現できるものと思います。
FFも含め、選択肢が増えることも悪いことばかりではないと思います。エンスーな方にはMやAlpinaもあります。

>ランフラットタイヤとの組み合わせでソフトになってしまったことが許容できなかった。

ランフラットタイヤ=ソフト これ正しいのですか?
私は試乗でしかランフラットタイヤ車に乗っていませんが、私の理解ではランフラットタイヤは側壁が強化されているため、ランフラットでないタイヤと同スペックで比較すると却ってソフトな理由がないような気がしております。
因みに今回のLCIではサスのチューンをしているようなので、自らヤワな足回りに気が付いていたのかも知れません。今後はマイナー前よりもしっかりした足回りになっていることが期待できるかと思います。

>つまり、私がBMWに最も共感していた価値観である「走り抜ける喜び」が失われたからです。

「駆けぬける喜び」ですね。BMW3は少なくともC、A4よりも運転する楽しさ(sheer driving pleasure)があると感じております。ポルシェ・フェラーリとはターゲットが異なるので、その2社と横並びで比較するのは無理があるような気がします。

スレネタとは違う話ですが、一応BMW3ネタの範疇ということでご容赦願いします。

書込番号:19083463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2015/08/25 23:44(1年以上前)

>Bun-sanさん

大盛りコメントありがとうございます。

書込番号:19083585

ナイスクチコミ!0


霜降さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度3

2015/08/29 20:40(1年以上前)

Bun-sanさん

返信ありがとうございます。
スレの主旨と異なるので、じんじんじんじんじんじんじんさんには申し訳ないけど、少しだけ。

>エンスーな方にはMやAlpinaもあります。
ぜひそうしてみたいのですが、バジェットが許しません(T_T)
当方はノーマルの直6(E90、2500cc)でも十分だったのですが…

>ランフラットタイヤ=ソフト これ正しいのですか?
サスペンションがやわらかくなったのが主であり、ランフラットが加わったのは従です。
緊張感を強いられず、乗り疲れしなくなったのかもしれませんが、「らしさ」がなくなってしまったことを残念に思っています。メーカーからすると進化なのかもしれませんが…

BMWに抱いていた、あるいは、期待していたイメージが崩れ去ったので、その主観的なこだわりを捨てて、公平客観的に評価、選定したということです。

書込番号:19093517

ナイスクチコミ!0


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/30 11:09(1年以上前)

霜降さん、
返信ありがとうございます。
確かに足回りにBMWブランドに対する期待と異なる点を感じます。
今回のLCIでそれが改善されており、更に次期G20で強化されることを期待します。

じんじんじんじんじんじんじんさん、
スレネタからそれてしまいすみませんでした。

書込番号:19095188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング