『ようやく』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『ようやく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ようやく

2012/02/03 06:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

スレ主 HERO11172さん
クチコミ投稿数:3件

ようやく登録されました。
Xeon E5 と組み合わせて動かしたいので、セットでの購入を考えています。

書込番号:14101610

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Rampage IV GENEの満足度5

2012/02/03 21:53(1年以上前)

登録なりましたね。

私は3960XとのコンビでMicro-ATXの限界を試してみたいですが。。。
ASUS国内版サイトでは2月中旬発売予定となっていますね。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/

待ち遠しいものです。

書込番号:14104184

ナイスクチコミ!1


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Rampage IV GENEの満足度5

2012/02/10 14:13(1年以上前)

本日よりメーカーの案内どおり秋葉原でも店頭出回りましたね。また、通販も登録が始まりました。

正規品は発表どおり単体三万前後、円高なのに…Micro-ATXとしてはかなりの高額です。ま、すぐに下がっていくのでしょうが(笑)

3930KのC2ステップも週末にあわせ入荷あったようで、かなり売れ行き良い模様。

私は上記公約どおり(?)3960XのC2ステップとあわせて掴みましたので、また週末にでも回してレビューかコメント入れたいと思います☆

書込番号:14133762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/10 19:57(1年以上前)

今日発売の為、詳しい内容についてはまだ未確定な部分はありますが、X79チップ搭載のゲーミングマザーということでどの程度の真価が発揮できるか楽しみな面がありますが、不安がないとも言えません。

まず、ゲームのクオリティを上げる、サウンド面でSupremeFX IIIが搭載されているため、どの程度まで音質に幅が出せるのか問題になってくると思います。
最近は良品のサウンドカードが多数出てきているためオンボードでもいい音が出るのを期待したいと思います。

また、最近は普通になってきている、Intel LANチップ、それに加えてデータ通信最適化技術「Game First」も興味があります。
ゲーム中のデータ通信の際、CPUへの負荷を軽減してくれる機能があるようですが
これが今後の機種にも標準仕様になればいいなと思います。

PCI Express 2.0と比べて2倍の転送速度を持つと言われる、PCI Express 3.0ですがこれにも今後どうなるかわからないためなんとも言えない様子があります。
次期のチップセットIvy Bridgeが出るまでまともな動作は期待できないですが、それでも少しは良い結果を出してほしいところです。

書込番号:14134980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 23:43(1年以上前)

そういえばLGA2011でMini-itx規格のMBは出てこないかな?

そもそもCPU面積が広すぎて物理的に他のチップセットやPCI、
メモリスペースが確保出来ないから想像だけで無理っぽいな。

いや、でも唯一XeonのMini-itxを出しているインテルならもしや・・・
一枚8Gb以上のメモリを使えばメモリスロットを半分に減らせるし・・・。
でもデュアルチャンネル専用機になるな・・・。

書込番号:14140844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング