『2030年』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『2030年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 737件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2030年

2021/04/14 02:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

ガソリン車の販売中止になるようなのですが、86に限らず純ガソリン車のリセールバリューはどうなると思いますか?もし、下落するようであれば次期86、スープラやZなど10年後に価値がない?物になってしまいますよね。そうすると、今高いお金を出して買うことに不安も出てきます。誰にも分からない事だと思いますが、予想だけでも聞けたらと思います。

書込番号:24079424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/14 03:00(1年以上前)

>hin123さん

まぁスポーツカー以外はリセールは殆ど無くなるでしょう。
2,030年になっても全てEVになるわけではありません。
BEV50%、xEV(PHEV、フルHV、48VHVなど)が50%位の割合。

ただ重量級のスポーツカーは厳しいかもしれません。
それはEVの方が安くてずっと高性能に出来るからです。
(フェラーリとかランボルギーニとかは別)

48HVなら純ガソリンとあまり変わらないしそこまで気にする必要は無いかもですね。

書込番号:24079446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/04/14 05:59(1年以上前)

日経ビジネス最新号で「多様性が招く炎上社会」ということを特集しています。
「不謹慎と感じること」への不寛容が進むのは日本だけに限らない。

いずれ、ガソリンやディーゼルエンジンで走るクルマに対して不謹慎と感じる人が増え、肩身が狭くなるのは目に見えています。
とはいえそれはまだ、今しばらく先のことになるでしょう。
トラックやバスがEVやFCVに置き換わり、趣味でエンジン車を走らせることが人目をはばかるようになるのは、まだ10年くらい先ではないかと。
今ならまだ大丈夫なのでは?10年後の価値なんてどっちにしてもほとんど期待できないでしょう?

書込番号:24079488

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/14 07:49(1年以上前)

2030年には60代も後半ですのでいくらクルマ好きの私でも運転飽きていますね。今乗ってるZ34が6年目ですのであと4年ぐらい乗って最後の大物を買ってあがりにしますよ。

リセールは個人の価値観が違うのでどれが正解とは言えませんが、所詮中古値段が付けば御の字ぐらいにしか思ってませんね。
クルマ好きなら今欲しいクルマを買って乗り続けることが賢明でしょう。

書込番号:24079583

ナイスクチコミ!8


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:505件

2021/04/14 09:45(1年以上前)

>ミヤノイさん
どこかで見た自動車評論家の方も、スポーツカー以外はリセールはきついと書かれていました。
>ダンニャバードさん
日本人は、皆と違う行動をとる人に厳しい傾向があるように感じますので、確かにガソリン車に乗っている人の肩身が狭くなる可能性は出てきそうですね。寂しい限りです。出来れば肩身の狭い思いをせず大切に乗れるだけ乗りたいですよね。
>JTB48さん
自分も去年買った86、2030年でちょうど10年になるのでガソリン車はこれが最後になりそうです。出来れば乗り続けたいです。

書込番号:24079711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/04/14 12:02(1年以上前)

純化石燃料車はその登録維持に対して増税され、電動車への代替促進の補助金なども出るかもしれません。さらに進めば純化石燃料車の走行禁止などということになるかも。コレクション目的の保有を除けばリセールは期待できないのではないでしょうか。

書込番号:24079891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング