『試乗を断られてしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗を断られてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:86 2012年モデル絞り込みを解除する


「86 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
86 2012年モデルを新規書き込み86 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信26

お気に入りに追加

標準

試乗を断られてしまいました。

2012/08/19 09:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

ネッツで子供連れで試乗しようと思ったら、後席の安全性に問題があるので、子供を後ろに乗せての試乗はできないとのこと。10歳なので、もうジュニアシートはいらない歳ですが、子供をのせた際の安全性が低いなら、
諦めざるをえません。久々に買いたい車が出たと思ったのに残念です。

書込番号:14954159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/19 09:23(1年以上前)

子供を乗せなきゃ試乗できるという事でしょう?・・・・

書込番号:14954186

ナイスクチコミ!17


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/19 09:27(1年以上前)

>後席の安全性に問題があるので、子供を後ろに乗せての試乗はできない
子供の年齢をディーラー側が勘違いしたのか、事情があって試乗を断りたかったのでしょうね。
後席に人を乗せると危険な車と言うことは無いと思います。
ところで評価が「悪」の理由は何でしょう? 断られたこと?

書込番号:14954196

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 09:49(1年以上前)

じゃあ、試しに他の営業所で試乗をしてみたらどうです?
そこでも、同じ事を言われたら、トヨタの方針でしょうね

書込番号:14954279

ナイスクチコミ!13


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/19 10:20(1年以上前)

どこのDですか?
自分は子供2人とセールスと4人で試乗しましたが…
最初から買う気ゼロでセールスにも買う気無しを伝えてますが、セールスから
「買わなくても車の魅力を知って欲しい。」と言われ試乗してます。
子供にも「格好いい車乗りたいよね」と同乗を勧めてましたよ。
ちなみにネッツトヨタ名古屋でした。

書込番号:14954400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/08/19 11:08(1年以上前)

失礼かもしれませんがお子様の身長はどの程度だったのでしょうか?
大人用のシートベルトは大人の体格に合わせて作ってあるモノですから
体格の小さなお子様だと法的にはチャイルドシートの着用義務が無くなる年齢であって安全のためにはジュニアシートの使用が必要だったという理由が有るかもしれないです。
当然スレ主様はそのことを知っており子供の安全のためにジュニアシートを利用しておられるとは思いますが・・・

「 お子様の体格的に安全性が確保出来ないかもしれない 」という理由で断られるのも仕方が無いと思いますし、そう言った理由で断られたのならばディーラーの営業マンは売ることを優先することなく”あなたのお子様”の安全を優先してくれたわけですからお客様の安全を優先してくれる非常に優秀な方だと感じますけどね。

ただ、試乗車にジュニアシートを取り付けることは座面に傷が付く可能性も有りますので歓迎されない可能性はありますから「 ジュニアシートを取り付ければ大丈夫ですよ 」とは言えなかったという部分も有るとは思いますけどね・・・

書込番号:14954559

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/19 11:20(1年以上前)

短時間でもこの手のクルマは乗り心地が固いので、万が一後席を汚されたらと思ったのかもしれません。今度地元のネッツで子供とやってみようかな?どういう反応するか楽しみ!

書込番号:14954605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/19 15:17(1年以上前)

私は5歳の娘と試乗に行ったりしますが、断られた経験は一度もありません。
不思議なはなしですねぇ・・

書込番号:14955420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/19 16:35(1年以上前)

86以外の車(例えばスペイド)に親子で試乗したいと言えば・・・相手の真意は見えてくるでしょう。

因みに二人で試乗に行くと・・・セールスは後部座席に乗るケースが多いと思います。
例え後部座席が狭くても。

書込番号:14955672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/19 16:56(1年以上前)

シートバックが汚されるのを避けたかったのかも?

書込番号:14955757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/08/19 17:40(1年以上前)

どうせ冷やかしだと思われたんじゃないのかな、
ちなみにディーラーに乗って行ったクルマは何ですか?

60ぐらいのジイさんがレクサスLSに乗って10才の孫と一緒に試乗に行けば絶対に断られないと思います。

質問者には酷な言い方ですが『足元を見られた』というのが真相でしょう。

書込番号:14955909

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/19 22:47(1年以上前)

その時に乗って行った車の車種と年式は?

書込番号:14957250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/20 20:02(1年以上前)

そのディーラーの対応が悪かった(説明不足)と思って
別のディーラーで試乗すれば良いのではないでしょうか?

86の後席が子供をのせた際の安全性が低いって事はないと思いますよ^^
狭いって事は確実ですけど。

書込番号:14960525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/08/21 10:49(1年以上前)

仮に子供連れでミニバンに乗ってヒマつぶしに行ったのなら、
ディーラーの営業が試乗を断らざるを得ない事情も納得出来ます。
しかし乗って行ったミニバンはあくまでも家族の移動用で、ハチロクは自分自身の趣味の対象であることと
買い替えではなく増車であると主張してみたらどうだろうか?

多分ハチロクのターゲットユーザーにファミリー層は入ってなかった思います。
メインユーザーは「資金的に余裕がある中高年層」だったような?

書込番号:14962790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/21 11:11(1年以上前)

ネッツでは無く、トヨタ店ですが、私は、小学生の娘と行き、試乗出来ました。当然、セールスは、後ろに乗ってました。86より、安全性の低い、iQの時も同様です。どちらも乗って行った車は、妻が普段使用している軽です。試乗を断られたからと言って86に悪の評価は、実際に86を購入して、子供を乗せていられる方に失礼だと思います。そのセールスも、自分が売っている車の後部座席の安全性が低いなんて嘘を言う事は、商品知識に欠けますね。

書込番号:14962851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/21 11:23(1年以上前)

どこのネッツ店でしょうか?買いに来たお客に試乗を断るのは、だめなディーラーです。抗議の電話を入れた方がいいです。86に後部座席が存在するのは、ターゲットユーザーに子連れも想定しているからです。完全な2シーターだと、ユーザーが限定されてしまう事を嫌って後部座席を設けたと聞いた事が有ります。

書込番号:14962888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/21 11:34(1年以上前)

>後席の安全性に問題があるので

ホントにそんな事をTOYOTAのディーラーマンが言ったのですか?このメーカー車に問題と

信じられない.....。
もしホントだったとしたら言語道断ですよ!
是非ココヘそのディーラー名だけでも書き込んで下さい!

そんな事で、あなたのような善良な消費者が、これから不利益にならぬように!
必ずそのディーラーをココヘ掲げて下さい!

書込番号:14962915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/08/21 21:44(1年以上前)

どうやら、みなさんの書き込みからして「後席の安全性に問題がある」というのは誤りなのでしょうか?
安全性が低いと理解して悪い評価にしてしまったのですが。。。。
その後、気になり86の後席安全性について検索してみたのですが、言及しているサイトは見つけられませんでした。ヘッドレストが無いということは分かったのですが・・・。
どなたか、86の後席安全性が他の車と同じ程度は確保されているのか、ご存じないでしょうか?
安全性が他の車と同じなら、俄然購入対象に返り咲いてきます。

ヘッドレストが無いことについては、安全性にとって致命的なのか議論があるようで、人によっては「ありえない」と、しているようですね。ただ、子供であればヘッドレストまで頭が届かないので、差は無いと思いますが。

冷やかしと思われたのではないと思います。熱心に説明してくれましたし(安全性について聞くとお茶をにごしていましたが)、そこそこの車で行きましたので。

書込番号:14964824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/22 04:46(1年以上前)

ご存知と思いますが、86は、スバルBRZの兄弟車で、製造もスバルで行っています。開発にトヨタも絡んでいますがOEMと同じです。そのセールスは、トヨタ製では無いので、あまり、売る気が無いのでは、ないでしょうか?86のすべてを買いましたが、安全性を確保しつつ、軽量化を実現していると言ってました。

書込番号:14966053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/08/22 13:25(1年以上前)

スレ主さんの話の内容より、子供さんを後部座席に座らせて試乗させる環境が整っていないということであって、86の後部座席の安全性が確保されていないということではないと思います。
当然ですが、そんな車承認許可されません。
トヨタだってそのような使い方をされることを想定して開発しているはずです。

また、もしディーラーが冷やかしだから試乗を拒否したのなら、そんなディーラーは許せません。
私ならバカなディーラーだと笑って、2度と行かないでしょうね。

書込番号:14967211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/22 16:04(1年以上前)

そのディーラーマンは
お客さんの運転技術が元で、お客さんのお子さんにもしもの事があってはならないから
そのように表現したのでは?

そこそこのクルマで行ったそうで、ひょっとしてモンスターペアレントに見えたのかもネ

書込番号:14967601

ナイスクチコミ!3


Gblueさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 19:05(1年以上前)

単刀直入ですが、具体的にどの様に危険で断ったのか、とことん聞けば済むと思います。
話しにくい事でも話してくれるかもしれません。
私が同じく危険と思ったのは、万一クラッシュした際の脱出性です
この手の車は久しぶりですし、ドアが開かなくなって火災に至った場合は
後部座席からの脱出は子供でも困難になる可能性があります
自分の場合は小型のCO2消火器(ベルトカッター、ガラスクラッシャー付き)をドアポケットに入れています
はっきりいって子供は乗せたくありません!
非常にタイトなので足が挟まって抜けない事も考えられます!
理由は定かでは有りませんが、ご本人に改めて確認されてはいかがですか?
意外な理由が聞けるかもしれません。

書込番号:14968122

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2012/08/22 20:33(1年以上前)

子供だから危ない、という意味ならお子さんの身長が低いため
シートベルトが首にかかってギロチンになってしまうんでは?
で、ジュニアシートの用意がなかった。

後部座席が安全ではないのなら小人も大人も関係ないでしょうし。

後部座席からボディ最後部までが短い分だけオカマ掘られた際は危ないでしょうけど。

書込番号:14968419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/22 20:57(1年以上前)

以前、静岡県の戸田温泉の旅館に行った時の話です。

早めに着いたので、駐車場の特に利便性の良さそうな場所に駐車したら・・・旅館職員と思われるオッサンが「そっちに停めると瓦が落ちてきて危ないよ」と言ってきました。
言われてから周囲を見回しましたが・・建物が古いようでも痛んでいるようでもありませんでした。

要は駐車場の奥から順番に停めて欲しかったのが真意と思えたので・・比較的奥で利便性の良さそうな場所に移動しました。

書込番号:14968547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/09/10 17:53(1年以上前)

【IIHS衝突安全】トヨタ 86 とスバル BRZ、最高評価を獲得しました。

書込番号:15047120

ナイスクチコミ!0


shmoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 10:18(1年以上前)

試乗断られたら
買わなきゃいいだけだと思います

個人的には86を買っている方の気持ちが解りません
大衆車トヨタとスバルの開発のスポーツカーより
もっと良い車がありますよ

書込番号:15108312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/23 10:38(1年以上前)

>個人的には86を買っている方の気持ちが解りません
大衆車トヨタとスバルの開発のスポーツカーより
もっと良い車がありますよ

それはどんな車でしょうか?ぜひ教えてください。
まさか本格スポーツカーのポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニとか言うのではないでしょうね。
嗜好や生活様式、車の使い方、車にかけられる費用などは千差万別であって、
良い車の定義は人によって違います。

86やBRZオーナーやこれから購入しようと考えている人への冒涜であって、全く役に立たないコメントです。

書込番号:15108400

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

86 2012年モデル
トヨタ

86 2012年モデル

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング