『P10キット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.7mm/CMOS 重量:160g GXR+A16 KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション

GXR+A16 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GXR+A16 KITの価格比較
  • GXR+A16 KITの中古価格比較
  • GXR+A16 KITの買取価格
  • GXR+A16 KITのスペック・仕様
  • GXR+A16 KITの純正オプション
  • GXR+A16 KITのレビュー
  • GXR+A16 KITのクチコミ
  • GXR+A16 KITの画像・動画
  • GXR+A16 KITのピックアップリスト
  • GXR+A16 KITのオークション


「GXR+A16 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+A16 KITを新規書き込みGXR+A16 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

P10キット

2013/07/09 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+A16 KIT

スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

ヨドバシカメラの店頭表示は16400円(ポイント10%)でした。
P10レンズ単体の15800円(ポイント10%)との差はたった800円!

書込番号:16348293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/09 19:18(1年以上前)

安っ!

CXな感じになってきましたねぇ( ̄▽ ̄;)


ところで何故にA16キットのところへ??

書込番号:16348367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2013/07/09 19:21(1年以上前)

Gありきさん

GXRの何処に書き込んでも表示は同じなので、たまたま開いていたA16キットから書き込みました。(^^ゞ

書込番号:16348382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/09 22:52(1年以上前)

どちらの店舗でしょうか?

書込番号:16349343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2013/07/09 23:00(1年以上前)

墨田区役所さん

八王子店です。

書込番号:16349385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/10 02:54(1年以上前)

確かにそうですね

自分がスマホからなので、どこからかってのが地味に気になってしまって
失礼しました


Aシリーズは流石にこれ以上落ちないみたいですねぇ
(シャッターの耐久はどのくらいか知らないのですが、そろそろ、、、)

書込番号:16349965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/10 12:57(1年以上前)

Gありきさん

シャッターは大体30万回ではないでしょうか。
連写性能が弱くてあまり連写するこのないGXRではまず十分な回数かと。
それにカメラユニット交換時にシャッターも変わってしまうので、全撮影枚数ほどシャッターは使われませんよね。

書込番号:16350951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/10 14:15(1年以上前)

北北西の風さん

レフ機より持つんですね(゜ロ゜)!
てっきり数万回程度かと思ってました
(経験的にそのぐらいでEFレンズは絞りユニット交換で入院になります)

そんなに持つんなら壊れる時は他の要因ですね
ありがとうございます。安心しました

書込番号:16351117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/10 23:26(1年以上前)

あ=っ、しまった。1桁、間違えた。
3万回ですね。
すみませんです。 m(_ _)m
先輩が5Dを修理に持って行ったら、3万枚以上撮っているので、次回からは受け付けないと言われたそうな。
仕事柄、もっと回数の多い疲労を論じているので・・・。

書込番号:16352816

ナイスクチコミ!0


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/11 01:06(1年以上前)

北北西の風さん、Gありきさん、みなさんこんばんは。

> 先輩が5Dを修理に持って行ったら、3万枚以上撮っているので、次回からは受け付けないと言われたそうな。

これは、3万回ではなくて、13万回でしょうね。次回はシャッターユニット交換ということでしょう。
初代5Dのシャッター耐用回数は10万回で、5D2以降が15万回のようです。

フォーカルプレーンシャッターでは、
入門機 5万回
中級機 10万回
上級機 15〜20万回
プロ機 30〜40万回
といった具合です。

で、レンズシャッターですが、X100Sで10万回、RX1で20万回なそうですので、A12 A16で10万回といった程度
ではないでしょうか。

書込番号:16353162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/11 10:40(1年以上前)

>先輩が5Dを修理に持って行ったら、3万枚以上撮っているので、次回からは受け付けないと言われたそうな。

えとね

5Dのアフターサービス終了年月が2015年9月だから、受け付けないってゆーのわおかしいね。  (°_。) ?
その先輩お修理したほーがいいんじゃないの?  (^u^)

書込番号:16353974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/11 17:32(1年以上前)

連写しない機種で10万回程度であれば、全く気にしなくて良さそうですね
ありがとうございます


ちなみに、うちの40Dですが
耐用回数を上回っていても、他の場所(レリーズボタンとミラーを静穏するやつ)を普通に修理してくれました
シャッター周りの異常は もともと調整ではなく交換対応の様ですし(まだ壊れたことがない)

おそらく、別の話の勘違いでは??

書込番号:16354965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/12 00:12(1年以上前)

>その先輩お修理したほーがいいんじゃないの?  (^u^)
来月、半年ぶりに会うので言っておきまーす。

> おそらく、別の話の勘違いでは??
いや、私の記憶では間違いなしにシャッターでしたね。
もう4年前かな。5D2が出たばかりの頃の話でした。
もう少し前でしたが、私のT90も「修理は今回限り」と言い渡され、対応は共通でしたから。

書込番号:16356570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 21:36(1年以上前)

CT110さん、ヨドバシ新宿西口で見てきました。その値段でありました。
cx1が調子が良くないので買うのをなやんでしまいます。

書込番号:16358961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2013/07/13 12:57(1年以上前)

多分、都内のヨドバシはポップの値段は違うかもしれませんが、
何処も同じ価格で買えると思います。

書込番号:16360894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/15 00:11(1年以上前)

GXR S10+P10を買おうと思ってフジヤのセットをずっと眺めていたのですが、
この情報から、これが最後のチャンス!?と思い、Akibaヨドで買ってきました。
S10レンズ単体もヨドバシ.COMと同じ値段の12800円でしたので、即買い。
延長保証とレンズキャップ2つ、保護フィルムをつけても安かった。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16366432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Otomiの モンキー と GD125Z 

2013/07/20 00:15(1年以上前)

本日、ヨドバシカメラ町田店でGXR+P10 KITを16,400円で購入しました。

GXR+S10 24-72mm KITの方が、センサーがちょっと大きくて画質もよいのはわかっているのですが、
・HDRが使えない
・APS-Cサイズのセンサーを使用したカメラユニットも欲しい
・ヨドバシの価格は価格.comの最低価格には及ばない
ということで、S10KITは見送りです。

ちなみに、GXR+A16 24mm-85mm KITもヨドバシ価格で41,000円前後でした。
手持ちの予算で無理すれば買えなくはなかったのですが、普段持ち歩くにはちと大きい。
一眼レフよりは小さいのですけど・・・

そこで、オールマイティーなP10 28-300mm F3.5-5.6 VCを普段使いにします。

せっかくのGXRですから、本気!で使うのはAPS-Cサイズのセンサーを使用した GR LENS A12 28mm F2.5か、GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのどちらかと考えています。
こづかいを貯めて、近いうちにどちらかのカメラユニットを購入したいです。

まずは・・・A12 50mm F2.5 MACROかな?

書込番号:16383909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/28 15:03(1年以上前)

池袋
ヤマダ S10キット 19800 ポイントなし
ビック P10キット 13800 ポイント10%
どうしよー

書込番号:16412091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CT110さん
クチコミ投稿数:3904件

2013/07/29 17:24(1年以上前)

迷ってるうちに安い所から売り切れちゃいますよ〜!(^^ゞ

書込番号:16415695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+A16 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 103 2026/01/17 21:59:39
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+A16 KIT」のクチコミを見る(全 16460件)

この製品の最安価格を見る

GXR+A16 KIT
リコー

GXR+A16 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GXR+A16 KITをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング