『車高調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
BRZ 2021年モデル 529件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ 2012年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
BRZ(モデル指定なし) 1309件 新規書き込み 新規書き込み

「BRZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
BRZを新規書き込みBRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 車高調について

2021/08/15 07:33(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ

クチコミ投稿数:9件

乗り換え検討中です。
初めてのbrzという事もあり
サーチしています。
新型モデルと旧モデルの
車高調は流用出来ますか?
近くのオートバックスが
セールという事もあり買うなら今先に購入しようかと
考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:24290386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/15 07:59(1年以上前)

発表されたばかりの新型車のパーツの流用など誰も知らないよ

普通に考えて、違う車だから使えない

もしかしたらもあるから一か八かで買うのもあり(自己責任)。

書込番号:24290420

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2021/08/15 08:44(1年以上前)

今は一般ユーザーよりもパーツメーカーの先行開発の方が進んでいる筈です。
車高調メーカーのサイトに互換性の可否が載っているか確認しましょう。

書込番号:24290463

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/15 09:30(1年以上前)

こんにちは、
そのオートバックスに取り付け費こみで見積もりチェックをしてもらえば
おのずと適合性がわかるのでは。ほかの業者に依頼したいということ?
オートバックスが取り付け作業をしないということならごめん。

書込番号:24290535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/15 09:37(1年以上前)

新しいBRZをご購入予定との事ですが、そもそもATの場合は車高調を入れられません。アイサイトの作動に影響を与えるからです。
車高調をどうしても入れたければMTを選択しなければいけません。スバルSTIパーツを見る限り、新旧のBRZでローダウンスプリングは異なってますので、旧タイプの車高調は新型には取り付けられないと考えていいと思います。
https://www.sti.jp/parts/subarubrz_zd/suspension/

書込番号:24290549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/08/15 09:41(1年以上前)

レスありがとうございます。
オートバックスorネットで購入後
オートバックス以外の車屋に
持って行き
つけて貰おうと思っています。
YouTube等で確認すると
GR86のブリッツデモカーには
既に車庫調がついていた為に同じ
車庫調を使っているのかな?と疑問に
思ったからです。

書込番号:24290559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/15 10:14(1年以上前)

車高調を入れるのは第一が見た目…
アイサイトなんか二の次。
ですよね。

書込番号:24290608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/15 10:40(1年以上前)

ごめん、そうでしたか。 近くのオートバックスと書いてあったものでしたから。

書込番号:24290656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/15 10:58(1年以上前)

>ゆうphv52さん

ナイトロンやオーリンズにワンオフで頼めば?

書込番号:24290688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/15 10:58(1年以上前)

アイサイトどころか、運動性能のバランスを捨てても見た目で知能を表現したいとしか思えん。

書込番号:24290689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/15 13:29(1年以上前)

新型86、BRZのチューニングパーツは早い段階から開発はしているでしょうし
大手は車高調くらいは、流用ではなく、その場でワンオフで作っちゃうくらいのノウハウは持っているので
あとは、市販に向けてセッティングデータを煮詰めていくだけですね。

半年はノーマルの出来の良さを体現してからでも遅くはないですね。
スポーツカーで車高だけってのは恥ずかしいよ。
車高セッティングを色々変えて、ハンドリングの変化を楽しまなきゃ。もったいない。

書込番号:24290923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/15 15:33(1年以上前)

新型のバネレートやショック減衰なんかも変更されてるので
旧型のが付いたとしても理想の脚になるかは微妙な所ヨ。

書込番号:24291140

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2021/08/15 17:28(1年以上前)

流用は貰えるとか激安以外は止めた方が良い
ついたとしても面倒が多い

書込番号:24291333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/08/16 11:14(1年以上前)

恐らく旧型からの乗り換えの方も
多々いられるとおもうので
この情報はかなり役に立つとおもいます。

書込番号:24292562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 1 2025/09/22 11:18:18
値引き 2 2025/09/23 7:19:03
雨の日について 13 2025/03/08 2:26:27
外気取り込み熱い 12 2024/12/24 1:55:15
エアロパーツ等の後付 10 2023/10/29 16:07:44
C型値引きについて 15 2023/09/11 5:47:16
BRZ マイナーチェンジについて 8 2023/08/27 21:28:20
改造車が多い 26 2023/05/19 23:09:44
限定も出る?(限定モデル) 6 2022/08/03 13:31:40
BRZとGR86のどちらにするか? 13 2022/07/06 20:58:30

「スバル > BRZ」のクチコミを見る(全 1309件)

この製品の価格を見る

BRZ
スバル

BRZ

新車価格:332〜547万円

中古車価格:80〜494万円

BRZをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング