『ギア比について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2012年モデル

『ギア比について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2012年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2012年モデルを新規書き込みBRZ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ギア比について教えてください。

2012/03/10 13:55(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、自称元メカニックの友人とBRZについて話していました。
私が購入しようと思っていることを話したところ
「この車のギア比を見たら走り屋しようになっとるから扱うのがすごい大変だがや〜」
と言われたのですが、私にはよくわかりません。

普通に乗って休日の余暇を満喫しようと思ってましたが気分を害された感じです。
そんなに扱いにくい仕様になっているのでしょうか?

何か良い返答材料がありましたら教えてください。

書込番号:14267647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/10 14:23(1年以上前)

その御友人の方は、
「ミッションがクロスになっていて、頻繁にシフト操作が必要だ。」
と言いたいのでしょうか?

車の好きずきは人それぞれです。
スレ主さんが試乗して確かめればいいだけだと思いますよ。

書込番号:14267766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/10 14:47(1年以上前)

ギア比がクロースしているってことですよね。

低速トルクがあるらしいので、街乗りでゆっくり走りたい時などは、1→3→5とか1→3→4などシフトチェンジサボれそうですよ。

書込番号:14267866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/03/10 15:06(1年以上前)

単に貴殿が購入する(事が出来る)のが羨ましいから、そう言ったのでしょう。
さっそうと乗りこなして見返せばいいだけです。バリバリのレーシングカーじゃあるまいし!

書込番号:14267940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/10 20:23(1年以上前)

試乗でわからないのであれば問題も無さそうな?

書込番号:14269239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/10 20:29(1年以上前)

>そんなに扱いにくい仕様になっているのでしょうか?

誰もが乗れる市販車ですよ。扱いにくい仕様にするはずが無い。

書込番号:14269273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/10 20:47(1年以上前)

そのまんまギア比です。繋がりがいいということが想像出来ますが。
http://www.tiresize.net/cgi-bin/pukiwiki/index.php?%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%2086%20%EF%BC%86%20%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%20BRZ

書込番号:14269358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/10 20:59(1年以上前)

ギア比は、マツダ・ロードスターと比べても大差ありませんね。

申し訳ないですが、

>自称元メカニック

という点で怪しさ満点(笑)

書込番号:14269403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 11:05(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
確かに扱いにくい車なんて発売するわけないですもんね。

自分が試乗して納得して購入すればいいことですね。
良い車だと自慢してやろうと思います。

書込番号:14271995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/11 11:08(1年以上前)

走り屋仕様ってのが良くわかりませんが、
街中で流すにはあまりにも
ハイギヤードなセッティングです。
特にファイナルが3.727のグレードを選んだ場合。
完全に燃費スペシャル仕様とか、
海外の高速道路を視野に入れている感じです。

書込番号:14272009

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/11 13:58(1年以上前)

走り屋仕様のギア比てブーンX4とかかな?

書込番号:14272727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/14 14:50(1年以上前)

 今時ある程度の燃費基準をクリアしないと、販売する事が出来ない事を知らない人がいるなんて・・・(タイヤだって燃費のため無理やりエコタイヤにして、D4Sのヘッドを移植しているんだし・・・)

※ 5速でリミッター切れば220キロ近く出るんだし6速は燃費・騒音対策じゃない?

 メーカー純正でブーンX4のクロス・ミッションを搭載するのは今の時代出すことすら難しいのでは?(完全な競技スペシャルモデルでしたね・・・)

※ FRスターレットの後継機種にX4エンジンとミッションが乗ったら面白いけど時代的に無理だろうな・・・

書込番号:14287703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/22 16:55(1年以上前)

1速で軽く60Km/hオーバーかな
きっとシートにへばり付くGがタマランですよ。

高速なら加速車線で軽く140Km/hオーバー
事故らないようにカットバシましょう
後、覆面パトに目付けられるから注意ね。

書込番号:14329010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/22 18:52(1年以上前)

>1速で軽く60Km/hオーバーかな
きっとシートにへばり付くGがタマランですよ。

いくらなんでもそれは言いすぎだと思う。

書込番号:14329427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/22 22:59(1年以上前)

>きっとシートにへばり付くGがタマランですよ。

0-100km加速6.8秒ですから、そこまではね。

同4.9秒のWRX STIなら、さもありなん、なのですが・・・。

書込番号:14330874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/23 10:00(1年以上前)

>いくらなんでもそれは言いすぎだと思う。

すいやせ〜ん。

私の願望です。

なにしろ、昔乗っていた初代ギャランVR−4は1速で50〜60Km/hくらいまで軽く加速したもので
3速で110〜120Km/h位加速した記憶があるものでBRZ気になります欲しいです。(年も考えず)
でも4人乗り無理でしゅね、奥さんの許可が出ません。
現在乗っているフォレスターstb居住性はいいのですが加速がかったるくて


VR−4は現代の国産ハイパワー4WD車の元祖と言える車で
搭載された4G63ターボエンジンと4WDシステムはランサーエボリューションに受け継がれています。


購入当時は私が県で2台目の所有者とあって、どこへ行っても知らない人が「でますか」「速いですか」が合言葉のようでした、県外へ行っても同じでしたが
今回のBRZ&86はそんな存在だと思っていますし、母体は同じでも、今後は両社切磋琢磨し
魅力的ないい車を創ってほしいですね。

書込番号:14332549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/23 10:48(1年以上前)

主さん

書き忘れましたが試乗車は普通の走りしかさせて貰えませんよ、ムチャするとそこで終わりです。
インプレッサで急加速、減速やったら即中止されました(笑)
高速走行も申し込んだ時点で断られました、何のための試乗なのか?

>「この車のギア比を見たら走り屋しようになっとるから扱うのがすごい大変だがや〜」

ギヤ比を見てもそんなに扱いにくい車じゃないと思いますが
逆にギヤチェンジをサボれそうかと思います。
一般道での追い越しの際、シフトダウンして加速しなくてもスムーズに加速出来ると思います。

普段オートマ乗っている人はマニュアル車は扱いにくいでしょうけどね
大概の車は、走り屋しなければ普通の車ですよ。

書込番号:14332680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/23 11:01(1年以上前)

VR-4乗ったことありますよ。
低い回転からガッンと来る加速が印象的でしたね。

記憶が曖昧ですが、0-100kが確か6秒切り。0-400mも13秒台の後半だったような・・・
乗った時は、”おっ速”と思いました。

ところで、BRZの動力性能ってどの位なんでしょうかね?
筑波、0-100k、0-400m
わかる人、もしくはそんなサイトがあれば教えてください。

書込番号:14332715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/23 18:53(1年以上前)

86 BRZ 0-400km/hは分かりませんが
標準仕様で0-100km/h加速6.8秒だそうです、普通ですね。

書込番号:14334446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/23 19:27(1年以上前)

オールアバウトさん
>標準仕様で0-100km/h加速6.8秒だそうです、普通ですね。

ありがとうです。

書込番号:14334607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > BRZ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRZ 平成26年式 1 2019/07/03 22:52:38
中古車で買ったBRZ 6 2019/09/11 0:26:45
ステアリングリモコンの利用可否について。 2 2019/04/30 20:11:55
グレードの選択について 8 2017/11/01 23:03:30
BRZのRについてです。 5 2016/11/15 21:33:03
鈴鹿1000km優勝! 6 2016/08/31 21:53:59
GTめっちゃカッコいいやん 3 2016/07/06 21:33:25
E型マイナーチェンジ 11 2016/07/13 18:43:01
足回りを純正カスタムしたいのですが・・・ 11 2015/06/13 15:34:50
Premium Sport Packageについて 6 2014/04/24 10:32:30

「スバル > BRZ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2012年モデル
スバル

BRZ 2012年モデル

新車価格:205〜449万円

中古車価格:80〜438万円

BRZ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング