『みなさんはどちらを? D800/D800E』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『みなさんはどちらを? D800/D800E』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信49

お気に入りに追加

標準

みなさんはどちらを? D800/D800E

2012/02/07 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

とうとう発表されましたね。

 D800とD800Eは、価格差が4.5万円ほどあるようですが、皆さんはどちらをお買い求めになりますか。
 モアレがでても、画像編集ソフトで除去するか、面倒なことして、さらに高いのはごめんだとか、ご意見お聞かせください。できれば、その理由も。
 やっぱり現物見てからしか決められないか。
 まだまだ買えない私には、関係ないですが、やっぱり興味はあります。
 でも、両方そろうのは4/22ですね。それまでは待ちなのかな?

書込番号:14119671

ナイスクチコミ!4


返信する
EOS 40代さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 14:26(1年以上前)

こんにちは。

正直こんなに画素数なんか必要ないんですが、とりあえずD800の方を予約するつもりです。

妄想ですが、もっと画素数の抑えたFX機?D400か、DX機のフラッグシップ機?D9000とかが出たら、そっちでいい気がします(^^;)

書込番号:14119706

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/07 14:28(1年以上前)

こんにちは♪

画像見るまでなんとも言えませんけど(^^;;;
ローパスレスの高解像は見てみたい気が・・・

画像処理ソフトで、ある程度モアレや偽色を除去できるなら・・・
逝ってしまうか??
う〜ん。。。(ーー;;;

書込番号:14119708

ナイスクチコミ!3


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/07 14:39(1年以上前)

発表されましたね〜。

D800とD800Eのどちらを買うべきなのかは,私も疑問でした。
発売されてからの作例や意見を研究してから,判断するしかないですかね。
未経験のD800Eの世界をのぞいてみたい気持ちもあるんですが・・・。

書込番号:14119735

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/07 14:48(1年以上前)

D800Eを先に発注しています。

撮影目的は女性ポートレート
出力媒体が電子媒体完結という事例が増えているので 普段は12MP級で十分。
メインはD3s、D3、D700が2台となっています。
そろそろD3が素子劣化でオーバーホールしないといけない時期でもあり、D3の代替えD4は手配済みです。

つまり、800Eがメインの撮影機材という事でなく、用途を限定した機材として考えているということです。

800Eの用途は高解像の撮影
今はD3x、645Dをつかっています。
(α900もありますが、もうすこし 気楽な撮影でつかっています)

両機とも、14bitRAWを扱う関係から どうしても動作が緩慢になりがち(D3xは12BitRAWであれば、そこそこストレスなく撮れますが)。

800系はD3xの12BitRAW同等以上のレスポンスもっているだろうという「見込み」はあります。
せっかくnikonが併売してくれるのであれば、「ローパスフィルターの効果を抑制した」という800Eを選ぶのが目的にかなった選定という判断はしています。


目的を限定しないのであれば、800という選択もあるかと思いますよ。


書込番号:14119766

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/07 15:15(1年以上前)

こんにちは
D800E の、サンプル画像を見ましたが素晴らしい!
買うなら、D800E ですね違いが判ります。
D4 は、D3 が有るので…

書込番号:14119849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/02/07 15:18(1年以上前)

D800E のサンプル見て震えが来ました。 

            素晴らしい!(^^)!

書込番号:14119863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 16:17(1年以上前)

Macinikonさん、初めまして。

いつも素敵な作例を拝見し勉強させていただいています。

昨年、動体&高感度を求め、2マウント維持は厳しいのでα900からD3Sに乗り換えましたが、このD800は住み分けができそうで、大変魅力的ですね。
まずは更に小遣い削って貯金しなくては・・・です。

D800とD800Eの比較作例が楽しみです。


書込番号:14120091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/07 16:26(1年以上前)

自然風景ならD800Eがいいと思います。

コダックのDCS Pro SLR/nでもモアレは気にならなかったし。

しかし、無いものの方が高価というのはちょっと疑問だなー。

書込番号:14120131

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D800 ボディの満足度5

2012/02/07 16:28(1年以上前)

発売日の遅いEを予約しました。
それまでに冷静になろうと思います。

用途別になるのは、どの様な趣味でも避けられないと思い異端児を選びました。

書込番号:14120139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/07 16:31(1年以上前)

D800Eが魅力的ですね!
買えないので、これから酸っぱい点を探します・・・
(狐か俺は!!)

書込番号:14120155

ナイスクチコミ!7


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/02/07 16:32(1年以上前)

皆さん、 

 ご意見どうもありがとうございます。
 お一人ずつ返信がマナーかもですが、まとめレスバックで失礼します。

 アマチュアの方もプロの方も、かなり皆さんご関心があると分かりました。
 重たいNikonのWEBへ行って、私も今サンプル見てきました。
 いやー、すごいですね。
 D800でもすばらしいのですが、D800Eは確かにすごいですね。
 ただ、解像度だけが表現手段ではないし、大判(A1以上)に伸ばさないなら、D800でもおつりが来そうな感じですね。
 たった5万円をケチるか、その分レンズへ回すか、悩ましいところですね。
 モアレの処理なんかどれぐらい面倒なんでしょうかね。撮ってきた数百枚をみんなモアレ処理をしなければならないのはちょっと困りますね。

 まあ、これから4月に掛けて実機も登場するし、一ヶ月遅れたD4の発売もあることだし、皆様のご意見を参考に、妄想を楽しむことにします。^^)

 
 

書込番号:14120156

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/07 16:42(1年以上前)

モアレの出方次第のような気がします。
パンフレットの当該説明欄では明らかに黒い和服の柄上に堂々とモアレが出ていましたけれども、サンプルの等倍では全く見えませんでした。合焦ポイントを変えるなどしてモアレがでないような工夫が必要という説明もありましたが、実際の撮影中にそんなめんどくさいチェックが必要なのなら、私には無理です。

サンプルの2枚目お寺さん写真を拝借して、右上の屋根あたりにうっすら見える色滲みらしきもの(紫ラインと緑ラインですが)CaptureNX2でいじってみたのですが、どうやら色収差補正では全く消えそうにありませんでした。もっともこれはレンズの性能として生じる色滲みに対応する機能なのでしょうけれど。事後にソフトで補正方法が見つからないのであれば、D800Eを考えるのは早計かも。(このサンプル撮影データが残してありましたけれど、なんでお寺さんのショットのピクコンがポートレイト?wひょっとして風景ならもっと滲みが多いのかな?なんて)

でも画素数3600が狙う対象はやはり風景とかでしょうから、折角なら解像感が高いD800Eの方が筋ですよね。この選択肢、Eのモアレと色滲みが、どこまでじゃじゃ馬なのかに依るかと思います。

なんて云っても、私は買いませんけど。

書込番号:14120196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/07 16:45(1年以上前)

3600万画素機(d800)のウワサを「100%のガセ」とか、「確実な情報はなにもない」とか、

お子ちゃまみたいに否定する人がいましたね?

そんな感情的な人には、全く根拠がなく、信用できないことがハッキリしました。

正式発表で、nikon rumorsの名誉が回復されて良かったかもしれません。

情報を「読む」力がない人は、とりあえず噂でも、半分くらいは真に受けていたほうが、

恥をかかなくて済みますでしょうと思います。

書込番号:14120214

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/07 16:53(1年以上前)

絵作りがどんな感じになるのか次第ですが、D800&D800E、すごく良さそうですね。
ニコンのCMOS機では、これまで欲しいと思える機種が無く、CCDのD80などを使用していますが、
D800&D800Eは、やっと美術品などの撮影で、使いやすそうな仕様の機種が出てくれたと感じました。

ちょっと高くても、D800Eには惹かれますが、↓を見る限り
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/features01.htm
やはり被写体によっては、モアレや偽色が目立つ場合があり、無印D800もけっこういいんじゃないか、
って感じます。悩みますね。

ニコンから、こういったじっくり静体や商品、美術品などを撮れそうな機種が出てくれたこと、
しかも比較的安価なのは、とても喜ばしいです。
視野率が100%なのも、「じっくりブツ撮り」には有用ですね。

発売が楽しみです。

書込番号:14120238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/02/07 17:00(1年以上前)

二機種選べるところがこの機種を分かりにくくしてます。(笑)
Eの仕様だけで十分じゃない。

この価格帯では安い方は、不人気モデルになるのは明らかなのに…

書込番号:14120269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/07 17:32(1年以上前)

さっそく貰ってきたカタログ見た限りではD800で十分すぎますし
私はD800の方で良いです。

確かにM9使っていてローパスレスの良さは解るのですが、
この先鋭感のある解像度だと、手振れやレンズの性能気にするのが先だと思いました。

と、思ったらカタログ巻末のプロの証言でも
似たような事が書いてあったし。

書込番号:14120399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2012/02/07 17:32(1年以上前)

こんにちは。

サンプル見てきましたけど、わざとピントを外したり後処理を考えるとD800で十分に感じました。
ワークフロー優先と5万の差額の魅力はない感じですね。

書込番号:14120400

ナイスクチコミ!10


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/07 17:52(1年以上前)

モアレの出方や除去ソフト次第だが、ローパスレスはまだ発展途上だと思うのでD800が安心して使えるような気がする。
実際何枚もモアレ出たときの面倒臭ささは半端じゃない。
一括1工程くらいで処理できるソフトが無いいじょう高画質派は苦労するのじゃないだろうか?

俺はD800を推すが買う気は無い!
D4のスペックダウンが理想なのでD800sを\200,000で頼む。

書込番号:14120482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2012/02/07 18:07(1年以上前)

D800も800Eもスゴイ!http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/sample.htm

jpgで撮影を楽しむだけなら、800で十分じゃないかな。。

書込番号:14120531

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/02/07 18:20(1年以上前)

> しかし、無いものの方が高価というのはちょっと疑問だなー。

屋根の有るクルマと屋根の無いクルマと較べたら、屋根の無いクルマの方が高いでショ (*^_^*)

書込番号:14120591

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/07 18:21(1年以上前)

icemann9991さん 
>jpgで撮影を楽しむだけなら、800で十分じゃないかな。

 えっ?!そんな勿体無い使い方する人いるんですか?

 このクラスのカメラを買う人は必要に応じて(全部ではない)、特に気に入った1枚が撮れたら必ずRAW現像するものでは?

 私なりに言わせて頂ければ、
「jpgで撮影を楽しむだけなら、コンデジで十分じゃないかな。」
 です。

書込番号:14120596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/07 18:21(1年以上前)

>「ローパスフィルターの効果を抑制した」

これってあれなんですかね。
かなり以前にチョロっと書いたのですが、
画素毎にプリズムで分光して各色の画素に割り当てているのですかね?
もしそうなら無駄が無い分、感度も良くなるでは?
なんて考えてしまいますが・・・。

書込番号:14120597

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/07 18:23(1年以上前)

> しかし、無いものの方が高価というのはちょっと疑問だなー。

無いのではなくて光学的になにかつけているのでは?

書込番号:14120608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/02/07 19:21(1年以上前)

>無いのではなくて光学的になにかつけているのでは?

説明を読むと、「無い」のではなく、「有る」けど、光学的に抑制している、みたいですね。

書込番号:14120867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/02/07 19:53(1年以上前)

y_belldandyさん

>えっ?!そんな勿体無い使い方する人いるんですか?

もったいないですか(笑。

例えば、ポルシェを買っても、
高速道路でできるだけ200キロ以上で走るような事はしないんでしょうね、私は。

軽自動車で100キロで走るより、ポルシェで100キロで走った方が多分安全で楽しい。
という理由でD800を注文しようという不届き者です。

jpgで撮影を楽しむだけなら、コンデジでは不十分なんです〜


書込番号:14120977

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/07 20:51(1年以上前)

ニコンのHPを見るとイメージセンサークリーニング機構のために
ローパスフィルターはあるけど、効果をなくしているという感じ。
素通しに近いフィルターのような。

ローパスフィルターはけっこう高価な部品なので、D800の方が
コストはかかるような気がするが・・・

D800Eは買う人が少ないのでコストが高くなる、という考えも
あるが、案外同じ値段ならD800Eを買う人が多いかもしれない。

書込番号:14121277

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/02/07 21:26(1年以上前)

皆さん、ますます買う気が出てきたようですね。^^)

本当に実際のシーンでどれぐらいモアレが出たり、偽色が発生したりするのかで、選ぶべきですよね。
解像度だけ見るならNikonのWEBの製品特徴の作例で石畳の拡大図がありますね。あれぐらい違えば、誰もが800Eと言うだろうけど、効果を抑制した(何と気を使った表現でしょうね)ことによる損失がどれぐらい発生するかですね。細かい布地なんかはモアレが出るので、フォーカスポイントを変えろなんて言われると、やっぱりびびってしまうかね。
それと無反射コーティングとIRフィルターはしっかり入れてあるようですから、天体屋さんには今回も嫌われるのかもしれませんね。

書込番号:14121457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/07 21:55(1年以上前)

NikonはD800とD800Eの割合を9:1で予測しているみたいですけど
ここ眺めている感じではだいぶ実際の数字はD800Eが伸びそうですね

書込番号:14121646

ナイスクチコミ!2


J.B.Hさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 雑多なアルバムでごめんなさい! 

2012/02/07 23:25(1年以上前)

D800Eの立体感は・・凄い。

書込番号:14122277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/08 13:23(1年以上前)

D800すごいですね。

僕はカメラを動画撮影にも使用しますので、どちらを選ぶかと聞かれればD800一択になります。
(動画撮影でモアレやエイリアシング現象を考慮した撮影なんてとてもできません・・・)
D800は非圧縮8-bit4:2:2信号出力やローリングシャッターの軽減、ヘッドホン端子の装備(←これ結構大きいです)等、非常に魅力的な仕様となっています。
(ただ、36.3メガピクセルもの高画素化による感度低下がどの程度のものなのかや、その他ちらほら気になる点もあるのですが・・・)

僕個人としては今後出てくるであろう5D3も気になるところですが、D800からはニコンのやる気のようなものが感じられ、非常に好感が持てます。

D800のような素晴らしい製品は是非ともヒットしてもらいたいです。
(というかヒットすることでしょう。)


書込番号:14124383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/08 14:56(1年以上前)

動画はどうなんでしょうかね。

静止画の1画素と動画の1画素は別なので、ローパスの影響はないのでは。

書込番号:14124684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/08 15:21(1年以上前)

アメリカの値段が安いのも腹立たしいけど、価格差の部分がもっと腹立たしい。
アメリカは 800と800Eの差は300ドル2万3千円です。

800Eで25万円くらいですけどね。

書込番号:14124787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5 @photohito 

2012/02/08 15:43(1年以上前)

価格差ですが、州によるとはいえ、消費税が9%前後のところも珍しくありません。なので、あんまり現時点ではアドバンテージはないと思いますよ。私もそのために二の足を踏んでいる一人です。

書込番号:14124871

ナイスクチコミ!0


たか59さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 16:34(1年以上前)

昨日、発表会に行って来ました。
実機を触って感じたこと。
軽い。シャッターを切った時の振動が小さいことです。
デモ撮影は残念ながらカメラのモニターでの比較しか出来ませんので、
うたわれている「ノイズ軽減」がどれくらいのものか分かりませんが、
暗いところに強くなった感じがします。
補助光なしの室内撮影が多い者にとっては期待の出来るものと思います。
800で十分だと思いました。

希望として、ムービー機能を削除して、20万円代前半の廉価版が出ると
いいですね。        

書込番号:14125045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 21:05(1年以上前)

私はEにします。ライカM8.2を3年ほどメインにしてきて、RAW現像で何とかなるとわかりました。プロでないので、一枚ずつ丁寧に処理していけば良いです。モノクロも楽しみです。

書込番号:14126257

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/02/08 21:17(1年以上前)

皆さん、引き続きのご意見表明ありがとうございます。

 えー、意外に多数の方々が800Eですね。
 Nikonでは10%しか800Eを見込んでいないということなので、こりゃ今頃生産計画変更でてんやわんやかも。^^)
 現在焼く35件のレスがありますが、800Eを予約した人、買うぞという人はおよそ1/3ぐらいですね。800で十分という人よりむしろ多いような。まあ、ものが出てから決めようという人も沢山ですね。
 どうもありがとうございました。
 まずは中締めとさせていただきます。^^)

書込番号:14126332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/08 23:06(1年以上前)

それでもローパスフィルター無しにしないのは、やっぱり水着対策?

書込番号:14127052

ナイスクチコミ!1


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/09 01:53(1年以上前)

今晩は〜。( ^ ^;

しかし 凄いカメラを出してきましたね。( ^ ^;
私は キヤノン使いですが、、、( ^ ^;
ものすごく此のカメラには期待をしています。
本当に 此れまでの評判が 当たりだとすれば 良いですよね〜( ^ ^;
私は 基本 商品撮影をしていますので D800Eの解像度はもの凄く気になりますね( ^ ^;
これで 絞りすぎの解像度低下を 相殺出来るかも( ^ ^;
どうしても ピントのかげんで 絞りを絞りますから、、、( ^ ^;
5D2では少しピンが甘くなる事が在りますので( ^ ^;
キヤノンさんが此れに近いスペックのカメラを出さないと ( ^ ^;
少し焦りますね。( ^ ^;( ^ ^;

書込番号:14127809

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/12 16:40(1年以上前)

>D800とD800Eは、価格差が4.5万円ほどあるようですが、皆さんはどちらをお買い求めになりますか。


D800ですね。迷ったら高いほうというのが私の鉄則ですから。


>例えば、ポルシェを買っても、高速道路でできるだけ200キロ以上で走るような事はしないんでしょうね、私は。

公道では違反ですし危ないですよ。必ずクローズドコースでお願いします。

>軽自動車で100キロで走るより、ポルシェで100キロで走った方が多分安全で楽しい。
という理由でD800を注文しようという不届き者です。

両方乗ってますけど、どっちもそれなりに楽しいですよ。(すれ違い、御免なさい。)
後から大型車の迫ってきた時の怖さは勿論軽自動車のほうが明らかですが(笑)。


書込番号:14143948

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 04:51(1年以上前)

 ニコンとしてはあまり出したくなかったんでしょうね、ローパス効果軽減モデル。
最近世の中の情勢としてローパスフィルターなんか無いほうがエラい、みたいな空気があるので出さざるを得ない感じになっちゃって。それと高いほうが売れるみたいな感じもあるし。昔からあっちの会社はそういう商売がうまいんですよね。

 最近のニコンはそのあたりの商売がまるっきりへたになっちゃって。高級コンデジなんかもうちょっと高い値付けにして利益を稼いで欲しいですよね。その利益を研究費に回して欲しいです。

大枚叩いて、清水の舞台から飛び降りるつもりでこれ一台ということになると無印一択と思います。

書込番号:14151407

ナイスクチコミ!1


Kodakkさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/09 00:29(1年以上前)

800E予約入れました。

書込番号:14261333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/09 08:41(1年以上前)

三脚専用機 D800Eを予約しました。

サンプル見ての感想ですが、D800よりシャープ感、立体感、解像感があるように感じました。

書込番号:14262028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/09 09:03(1年以上前)

三脚専用機 D800Eを予約しました。


三脚専用機用にD800Eを予約しました。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14262094

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/09 09:09(1年以上前)

私も、D800Eを予約しました。

常に新しいものにチャレンジしていきたいのと、自分が最高と思うものを突き進んでいきたい
という理由です。
モアレは、それはそれでどう出るのかどう回避するのか等を楽しもうかと。

D800/D800Eは、自分がNikonユーザーで良かったなぁと本当に心から思えるカメラですね。

D700も良かったですけどね。

書込番号:14262113

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2012/03/09 09:23(1年以上前)

久しぶりにスレ主です。^^)

 皆さん、続々と態度を決められて、予約されたようで、うらやましい限りです。^^)

 私は、まだD800(E)が必要なのか、むしろD4のゆとりのある伸びやかな絵(と、感じています)のほうがいいと思ったりもしております。
 ただD4はとても買える値段ではないので、ここはD800ボディにD4イメージセンサーを積んだ真のD700後継機に賭けてみようと思ったりもしています。
 まあ、来週の木曜日にはD4の、金曜日はD800の人たちが、ぞろぞろとインプレッションやら作例やらをアップされるでしょうし、4/22には800Eの人たちのレポートも聞けるのを楽しみにしております。
 どのみち少し値下がりするのも期待しておりますので。^^)

書込番号:14262159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/11 06:16(1年以上前)

>私は、まだD800(E)が必要なのか


実際、3600万画素の解像が本当に切羽詰って不可欠な人が地球上に何人いるでしょうか。

(軍事衛星でしたら、大気圏外ですので、地球外と言います)

われ先にと急ぐかどうかは、必要の問題ではなく、好奇心の問題かもしれません。

カメラなんて、どうせ暇人の道楽か、金儲けの道具ですから、

スレ主様もここは焦らず、私と一緒に21万円まで下がってから調達なさるのも一興でしょうと思います。

21万円に、おそらく正当な根拠はないのですけど。。。[14259059]


書込番号:14271211

ナイスクチコミ!1


datonioさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/12 18:37(1年以上前)

いつかは画素数が多いフルサイズと思ってました。やっと出たかって感じ。私はD800Eを予約しました。D300とDXフォーマットレンズを下取りしての購入です。風景写真が主なのでD800Eのシャープ感ある写真に期待してます。ローパスフィルター無しは冒険心をくすぐり面白そうです。心配はパソコンのパワーアップ。

書込番号:14278734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/12 21:54(1年以上前)

ちょっと疑問
D800Eはロ―パスレスといってもいくらかハイカットしているような気も。100M位まではレンズが勝ってるって話もあります。

カットする波長が少ない分D800Eのほうが高感度に強いような気もするけどどうなんでしょう?メーカーはその他は一緒って言ってますが、画像処理のアルゴリズムは当然違うはず。メーカーのいうD800Eのほうが線が細いという表現も鑑賞サイズを言わなきゃいかんおでは?あと何%細いとか定量化してくれないと信用できないです。視力の違いによっては認識できないかもしれない。

1台目ならD800,
2台目以降ならD800Eでしょ、モアレは出すほうが難しいというはなしもあります。
あとアパレル系はD800でないと仕事にならないかも

書込番号:14279784

ナイスクチコミ!0


srnohiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 11:20(1年以上前)

D800を買ってしまってから、さて、D800Eの方がよかったのかな、といささか悩んでいる者ですが、これは小人物のあさましさ、下手な腕を少しでもあげることを、最優先すべきで、機材に
こだわる必要もあるまい、ともかく高級機種なのだから、フルに使いこもうと腹を決めました。
レンズはD700で使っていたニコン24−120mm、ニコン 50mm、タムロン 28−200mm、シグマ 70-300mmあるだけなので、この際、ニコン最新モデル24-85mmVrをこのD800用に入手したいと思っています。

書込番号:14894388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング