『Download Color Efex Pro 3.0 Complete for Capture NX 2 Update』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『Download Color Efex Pro 3.0 Complete for Capture NX 2 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:216件
機種不明
機種不明
機種不明

https://www.niksoftware.com/site/

ダウンロード

Capture NX 2 Ver.2.3.1 64Bit & Color Efex Pro 3.0

A.
https://www.niksoftware.com/site/
現在NikonのHPからDL(ダウンロード)出来るColor EfexはCapture NX 2 64Bit版
では利用できませんが、上記サイトからダウロードしたVer. 3.004は
Capture NX 2 64Bit版上で利用できました。

ただし、認証キーがそのまま利用できるかは私には分かりません。
Capture NX 2は正規ユーザですが、Color Efexはまだ購入前で
Color Efex用の認証キーを持っていません。
Color Efexは現在 試用(期間)で動作しています。

※3枚目の編集画像データはD800のRAWデータです。
------------------------------------------------------
序に、、、。
B.
Nik Color Efex Pro 3.0.0.3 for Capture NX 2とCapture NX 2 Ver2.3.1(32bit版)
のインストール方法。

1.Capture NX 2 Ver.2.2.6をインストール。
2.Nik Color Efex Pro™ 3.0.0.3 for Capture NX 2をインストール。
3.Capture NX 2 Ver2.3.0を32bit版としてインストール。
4.Capture NX 2 Ver2.3.1をインストール。

Capture NX 2 Ver2.3.1(64bit版)であれば、現在はAです。
まぁそのうちNikonサイトでもColor Efex Ver. 3.004が
DL出来るようになると思います。(推測)

ご報告まで。

おぃD800 君の利用環境はソフトも含め万全だ、早く来い(笑)。

書込番号:14333846

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 17:18(1年以上前)

こんにちは
ややこしい事を、ご紹介されない方が…
ニコンサイトで、Color Efex Pro 3.0 はダウンロード可能です。
購入も可能です。
http://www.nikon-image.com/products/software/nik3/index.htm

このソフト使っていますが、どこ辺で良しとするか悩みますね。

書込番号:14334054

ナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 17:45(1年以上前)

やっぱ64bit版で使えるようになったのは最近ですよね?
自分の記憶がおかしいのかと思ったw

書込番号:14334156

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/23 17:58(1年以上前)

失礼しました。
64bit版の、NX2での事ですね。
NIKのサイトの、Color Efex Ver. 3.004 が対応していますが、認証キーが通る事は確認済みだそうです。
ただ 作動他に付いて、ニコンは補償はしていません。

書込番号:14334201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/03/23 18:07(1年以上前)

robot2さん
こんにちは。

先にご説明しているように、
>http://www.nikon-image.com/products/software/nik3/index.htm
からダウンロードできるものは
Capture NX 2 64Bit版では利用できませんでした。
Nikonのユーザサポートに電話で確認していますし、私も実際に確認しています。
なので先のAの説明を記載しました。

また、Bは私がColor Efex Pro 3.0の試用に関してすんなりと行かず
試行錯誤したので「序に」と思い記載しました。
(Nikonのサポートに尋ねるも回答が色々と変遷して困惑したので。)

Capture NX 2 の最新版はVer. 2.3.1です。
この Ver. 2.3.1で64Bit版をインストールしている場合
>http://www.nikon-image.com/products/software/nik3/index.htm
からダウンロードしたColor Efex Proはインストールすら出来ませんでした。

で、どうするんだ?となり試行錯誤し、Nikonのサポートと色々と
電話でやりとりをして分かった手順が先のBです。

2012/3/23 17:55 Nikonのサポートに電話し改めて確認をとりました。
>http://www.nikon-image.com/products/software/nik3/index.htm
のものはCapture NX 2の64Bit版では利用不可です。
現在、Capture NX 2 64Bit版でも利用出来る Color Efex Proの
動作確認をされているようです。(まぁそうでしょうねぇ〜)


>ややこしい事を、ご紹介されない方が…
「…」ではわかりません。ご説明ください。


>このソフト使っていますが、どこ辺で良しとするか悩みますね。
このソフトに限らず、必要か不必要かは各人が判断すればよろしいかと
存じます。

書込番号:14334235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/03/23 18:11(1年以上前)

> 失礼しました。
> 64bit版の、NX2での事ですね。

あっ、私も失礼しました。
認識を間違われているとは思わず、先の文面となりましたm(_ _)m。

だって、何言っているんだーと思いましたから(笑) & m(_ _)m。

書込番号:14334251

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/23 18:51(1年以上前)

私も、ColorEfexPro3.0を使っておりました。しかし、無料のトライアル版4.0を試したところ具合がいいので、正規版を購入しました。
あ、私はApertureのプラグインとして利用しております。
NX2では、CEP3しか対応していないですね。早くNX2でCEP4が使えるようになるといいですね。
結構便利に使っています。
ご参考まで。

書込番号:14334438

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/23 22:06(1年以上前)

あっ やっぱりニコン公式はだめなのですね^^;

書込番号:14335324

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/23 23:35(1年以上前)

私も64ビットに変えた際にスレ主さんと同じような経験をして、電話で問い合わせてバージョンダウンしてColor Efex Pro 3.0を入れなおしてからNX2を再度バージョンアップしました。

CEP4以外にも使いたい一連のソフト、結構あるんですけどね。
NX2の対応が遅すぎるので、Apertureに浮気してみようかと考える今日この頃です。

ニコンのソフトウエアー対応はとろい!
説明が判りにくい!

・・・と云うべきですね。



書込番号:14335945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/03/25 02:19(1年以上前)

こちらのサイトで色々と情報を頂き感謝しております。

Color Efexに付いてはどんなものかと思い
試用してみよう思っただけで、今の段階で
購入する予定はありません。

今回のA、Bの記載はお役に立てればと思い記載致しました。

>説明が判りにくい!
御意m(_ _)m。

サポートセンターの質を高めようとすると当然コストがかかる。
すると、商品の価格に反映される。そのバランスをとるのは大変
に難しいのだろぅーと思いますが、、、。

私:ダウンロードはしました。インストールが出来ません。
担:CNX2(Capture NX 2)を起動してください。

私:???、まぁ起動するか。ハイ、しました。
担:メニュのフィルター(T)にColor Efex Pro 3.0という項目はありませんか?。

私:???、インストールが出来ていないのだから、当然Color Efexはないですょ。
担:いぇ、ちゃんとダウロード出来ているかを確認しているのです。

この担当者はダウンロードとインストールの区別が出来ていないのか?。
(まぁダウンロードからそのままインストールという手順もあるけど)

私:もう一度言います、ダウンロードはしました。インストールが出来ません。
担:なので、確認しているのです。

私:ダウンロードをですか?。
担:はい。

いゃぁこれは参った、此れまでにない強敵だ(笑)。

私:ダウンロードとインストールは別の事ですょ。まさかとは思いますが
  違いを理解していますょね?。
担:..........。

私:黙っていたら分かりません。どうなんですか?。
担:..........。

私:電話代は私が払っているのです!。

別の担当者に突然 代わられる。

担:ニコン(仮名)と申します。私が担当させて頂いて宜しいですか?。
私:ハイ。別に構いませんが、何故ですか?。

担:泣きだして居りますので。
私:ハァ?。何で、、、?。

担:回答に窮しているようです。

(流石に声のトーンは怒りを含んでいたとは思いますが、乱暴な話し方や
言葉は一切 使っていませんので、いちよう書き添えます。)

という事で、ニコンさんから説明してもらいようやく分かりました。
Bの手順はこの時にニコンさんから説明されたものです。

本来はこのような手順はHP上で説明しておくべき内容だと思ぅなぁ〜。

サポートの質とコストとのバランスは大切だとは思う。
しかしまぁ「ダウンロードとインストールの区別が分からない」という
レベルでソフトウェアの取扱サポートをしているとは。

ソフトウェアの開発、サポート、舐めんなょ!!!!。
と、言いたいけれど、そのような人にサポートの仕事させている
組織が悪いのか、はたまた、まさか そんなレベルとは誰も気づか
なかったのか、、、、。謎は深まるばかりです(笑)。

丁寧な言葉遣いで対応されているのは良く分かりますが
レベルがねぇ、、、、。


不特定多数の方を相手にする、電話サポートは大変ですょね。
聞く側の知識レベルを見極めながら、適切な表現と説明を
瞬時に判断しながら対応しなければならいですもね。

泣いた事を忘れずに、一級のサポートエンジニアになれ!!!\(^o^)/。>担当者

長文、ごめんなさい。

CNX2の「印刷レイアウト」ウィンドウ内の印刷ボタンに
「...」が付いていないのはアプリケーションガイドに
抵触しているぞ。その操作をした時に、ダイアログウィンド等を
出して、操作を求める動作になる場合には「...」を付けないと。
ファイル(F)とか編集(E)等にあるサブメニュにも「...」が
付いている物と、いない物がありますょね。

CNX2のファイル(F)-ページ設定(U)...を選んでも
プリンターの切り替えが出来ない。(WindowsXP上ではOKとのこと)

で、サポートに聞くと
「印刷レイアウト」ウィンドウ内の印刷ボタンを押して
「印刷」ダイアログウィンドを出してください。
プリンターの切り替えが出来ます。

ハァ〜、、、、。
で、「...」に付いて聞くと、知りませんでした。
勉強になりました。報告しておきます、と。

即ち、「...」が付いていないので、まさか「印刷」ボタンを
クリックして、「印刷」ダイアログウィンドが出てくるとは
思いませんでしたからね。
マニュアル読めって、ハイ、すいません(笑)。

ViewNX2のファイル(F)-ページ設定(U)...を選んで
ちゃんとプリンターの切り替えが出来るのに
有償ソフトのCNX2が出ないとは、お〜ぃ責任者出てこ〜い(笑)。

CNX2でバッチ処理をすると、経過時間と共に出力ファイル数が
徐々に減っていきます。

例 RAWデータをJPGファイルで出力する、というバッチ処理。
  最初は40Files/分で出力していたのに1,500ファイル
  過ぎた頃から減り始め、数時間後には3Files/分まで
  落ち込みます。一旦CNX2を終了し再び起動しバッチ
  処理開始。40Files/分で出力から同じように徐々に
  減り始めます。
  
  i7-2600k i5-2500k i3-2100T の PC全てで再現しました。

報告して、調査依頼をしました。で、現象は確認しました、と。
改善する方向ですすめたいと連絡を受けました。

D800のように大きなファイルサイズを扱う場合、数だけでは
なくファイルサイズも処理能力に関係しますから、プライオリティを
高くして対応するように、と開発に伝えて欲しいと要望しました。

すいません、書き出すと切がないので この辺で止めます。

素晴らしい、ハードをリリースしてきているのだから
是非 頑張って欲しい!\(^o^)/。 > Nikon

今回はMyHPではなく此方に投稿させて頂きました。

※現在 現像はCNX2、印刷はPhotoshopで行っています。

書込番号:14342173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング