『d800は飛行機や鉄道などの動体撮影に向きますか』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『d800は飛行機や鉄道などの動体撮影に向きますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:3件

私は現在d300と純正の旧型70-200vr1を使用して飛行機や鉄道撮影を楽しんでいます。この組み合わせでの一般画質に関しては問題のない綺麗な画質を提供してくれるのですが、高感度画質、特にiso1600以上の画質には不安を持っている次第であります。d800は一般画質だけでなく高感度耐性が非常に高く、高感度画質も非常に優れているとの評判で購入を考えています。ただ高画素機特有の被写体ブレや秒コマ間のシャッター回数の少なさなど、動体物の撮影には不利な点も見受けられます。ここで経験豊富な皆様にお聞きしたいのは、手持ち撮影という条件下でd800を使って綺麗な画質を得られことができるのでしょうか?又、古くはなりましたd300と電池やグリップが共通のd700の購入も選択肢の一つかとも思っています。d700とd800の比較を交えてのご教授をいただければ幸いです。

書込番号:15280893

ナイスクチコミ!0


返信する
総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 18:12(1年以上前)

D800を買うと、画素数が多すぎてパソコンやメモリーカード等様々な物を買い換える必要も出て来るし、3000万画像オーバーが必要だとは自分は思えません。
D600で役不足なら、鉄道&航空機を撮るにはまだ買わないのが良いと思います。
いずれD4的なD700の後継機が出ると思います。D700じゃ今買うには古いと思います。

書込番号:15281004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/01 18:18(1年以上前)

アムマインさん

当方、両機種を使って航空機の撮影をしております。
D800のAFの補足力はD700よりも明らかに俊敏で迷いも少ない(暗い条件下において)です。

被写体ブレですが、パソコンの画面上でドットが見えるくらいに拡大しなければD700もD800も同じです。

D800の撮影コマ数はアムマインさんはこれまでに動体撮影をされた経験があるそうなので撮っていくうちに技術でカバー出来ます。

結局のところ、ご自分の撮影技術でカバーするのが難しいのはAFセンサーの能力なので新しいD800の方が良いと思います。
それにチップが新しく、高感度耐性や高画素の圧縮効果によって撮影の幅(特に夜の撮影)が広がります。

書込番号:15281028

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/11/01 18:55(1年以上前)

D700、D800ともに飛行機や鉄道など動体の被写体も特に問題なく良い画質を得ることができます。

ただ、D800の方が画素数が多い分シャッタースピードに配慮する必要があり、秒コマ間のシャッター回数の少なさは、腕でカバーするほかありません。

また、お持ちの旧型70-200vr1レンズは良いレンズですが、FX機の性能を最大限に引き出すには70-200VRUがよろしいかと思います。

画質の基準は個人の感覚によるものが大きく、実機を店頭やニコンSCで体感してからの購入をお薦めします。

書込番号:15281151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件 D800 ボディの満足度4

2012/11/01 21:30(1年以上前)

当機種

函館本線 蘭島〜塩谷

ISO6400です。
高感度対応のD700よりさらにノイズ低減です。

書込番号:15281911

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/01 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO6400 現像で+補正してます。

ISO5600 トリミングしてます。

ISO2500

飛行機といっても、単に飛行場行って撮っただけですが(苦笑)。高感度はよく撮ります。

私は Nikon機初めてですが、過去のNikon機と比べても高感度良いという評判ですし、
飛行機ならトリミングも前提にして良いんじゃないでしょうか?
であれば、高画素機の方が有利ですし DXクロップで撮っても 1500万画素ほどあります。

ブレに関しては、高画素故にブレやすいって感じたこと有りませんが、等倍でブレてるって
思っても、いまお持ちの D300相当の画素に縮小すれば差は無いってことになるかも。

書込番号:15282321

ナイスクチコミ!2


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 D800 ボディの満足度5

2012/11/01 23:36(1年以上前)

D300Sを持ってますが、D300Sに比べ連写やバッファは落ちますけど、AF精度が確実に向上しているので、本当に連写が必要な撮影を除き、D800で問題ないと思います。
PC環境や、ファイルのハンドリング、連写速度、操作感など違和感無しで使いたいなら、普通にD700で良いと思います。

書込番号:15282647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/11/02 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三脚&置きピンがメインなので撮影条件が違うと思いますが・・・

連写はコマ速が遅いのでここと決めたところで一発撮りのつもりで撮影します。
(そうは言っても連写していますが)

高速連写のD700でも使えるコマは1コマ程度なので歩留まりはD800のほうがいい?

ちなみにレンズは新しくてF5時代のものがメインです。

書込番号:15282858

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/02 09:02(1年以上前)

連写コマ速と高感度という点ではD600のほうがいいように思いますが、51点測距点とD4と同等のAFアルゴリズムという点ではD800でしょうね。

正直言うと、どちらも動体撮影向きとは言えないようには思いますが。
ニコンのラインナップを見ると本格的に動体撮影したい人はD4をどうぞと言っているように思います。

書込番号:15283655

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/11/02 12:54(1年以上前)

D800クラスの高速・画素低減型モデルもあればいいんでしょうけどね。

書込番号:15284362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 17:30(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました。d800を購入することにしました。

書込番号:15289517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング