『夏の旅行に行って来ました』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

夏の旅行に行って来ました

2017/07/22 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

猿沢の池に写る五重塔

奈良 興福寺 五重塔

大鳴門橋

姫路城

最近このスレが少ないので、寂しく思いUPしました。

もしかしたらこの25日にNikonから、D810の後続機の発表があるかも知れませんね。

D800からD810になりましたが、D800が発売された時のようなインパクトがなかったのでまだ使用しています。

今回もし後続機が出てD800以上のインパクトがあると時は、買い換えようかなとも思ってます。

夏の旅行は大塚国際美術館、姫路城、奈良、京都に行きました。

NikonはD800とDfを持って行ったので、場所によって交互使ってました。

D800はバッテリーパックは重いので今回は無し、レンズはNikon28mm-300mmでこれだけでも重かったです。

Dfにはタムロンの28mm-300mmを付けましたが、D800と比べるととても軽く使いやすかったですね。

D800は奈良と姫路城に使用しました。

書込番号:21061492

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/22 20:20(1年以上前)

デジタルレフ機は行きついてると思います。.たいして変わらないと思います。ただ、カタログスペックは上がるでしょうね。

書込番号:21062907

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/23 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姫路城

天守閣から

唐招提寺

唐招提寺のハス? 何処でも同じ

>みきちゃんくんさん


確かにそうかも知れませんね。

画素数も普通に見るなら2000万位あれば、連写も5位で十分かも。

今持っているカメラに不満はないのですが、人間新しい物が出るとつい欲しくなるのが煩悩かも。

ただ今思うのはもっと軽いカメラがあれば欲しいかなーと。(ただ軽いだけのカメラじゃなくて)

書込番号:21065754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2017/07/24 13:27(1年以上前)

当機種

フィエスタ・ペルアナ浜松

shuu2さん〜今日は。

飲兵衛もD800愛用してますよ
昨年落下させてヒヤリとしましたが、幸いにも無事で、今もメインで使っています。
shuu2さんお勧めのタムロンA010との相性がバッチリ、
D800が気軽に持ち出せる様になりました。
(感謝!)

ちなみにサブにはAPS-C(DX)のD90を使っていますが、こちらは購入から約7年
全くの故障知らずで、これまた買い換える気が起こりません。
 
7月28日のペルー建国記念日を祝ってこの日曜日(7月23日)浜松駅前ソラモで
行われたフィエスタ・ペルアナでパチリしました。




書込番号:21067213

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/24 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姫路城

姫路城

唐招提寺

浮見堂

>浜松屋飲兵衛さん


浜松屋飲兵衛さんに撮ってもらう女性は、可愛く楽しそうに撮ってもらって幸せだね。

流石撮りなれてますね。


D800そう言えば落としてカメラは大丈夫でしたが、レンズがいかれてしまって買い換えたんですよね。

D810の時は欲しい気持ちはなかったのですが、25日にもし後続機が出たなら欲求を抑えられるか心配です。

そのぐらいのインパクトがある後続機を期待したいですね。

D800もろくに使いこなせないくせに、もっといいカメラが欲しいなんて思うのは贅沢ですかね。

書込番号:21068007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2017/07/25 06:12(1年以上前)

当機種

shuu2さん〜お早うございます。

ペルーの民族舞踊マリネラです。
最前列で後ろの観客の邪魔にならないよう片膝立ちで撮りましたので
歳で足腰が弱り目の飲兵衛かにはなり大変な姿勢でしたが、
なんとかスケベ心で頑張りました 

shuu2さんは高細密D800を十分使いこなして、いずれも素晴らしい作品ですね。
姫路城が素晴らしい迫力です。

ところでD820はどの様な仕様になるのでしょうね?
飲兵衛の希望としては、
より高画素のD820Hと、画素数を抑えて連写速度を上げたD820Sの2機種
になるとよいのですが、
今のニコンでは無理かなと諦めております

書込番号:21069173

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/25 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

唐招提寺のハス?

唐招提寺

姫路城

大鳴門橋

>浜松屋飲兵衛さん


NikonからD850の開発発表がありましたが、明細は何も分かっていません。

Nikonファンなら開発していることは想像出来るので、100周年には結局何も間に合わずお茶を濁したという事ですね。

ガッカリしました。

今後数ヶ月(1年以上かかるかもしれませんが)でD850の発表があるかもしれませんが残念に思いました。

もう少しこのカメラで撮って行きたいと思います。

D800は発表と同時に購入して、5年程使用してますが、20,000カット位しか撮ってません。

これで新しいカメラが欲しいなんて思うのはカメラが可哀想ですかね。


>なんとかスケベ心で頑張りました

一番撮る気持ちにさせるパワーじゃないですか。

この気持ちが無くなったら、撮ってても面白くも何とも無いですから、一番必要なアイテムですから。

なんて自分に言い訳して、今後もその気持ちを大切にカメラライフを楽しみましょう。

書込番号:21070393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/26 13:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

夏は山火事のシーズン、日が高いとあまり気にならないけど、

実は、かなり空気は濁っている。

満月もかすれ気味

でも、上にあがってくると、かなりオレンジに染まった。

こんにちは、D800盛り上げスレに参加させてください。

いよいよ850のアナウンスがありました。できることなら操作系(ボタン位置)を変えるのは打ち止めにしてほしいです。操作時によく勘違いをして、パニックになることがありますw。あとできるならば少しでも発売開始時期が遅れてほしいです。でないといらぬ出費が… D800・810まだまだいけますよね。ところで私の場合、5年もののD800は5000枚、1年半のD810は2300枚ほど撮ったところです。【800の時間は1時間ずれています】

書込番号:21072378

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/26 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

唐招提寺

奈良 平城京跡 第一次大極殿

姫路城

京都 東本願寺

>黒セイバーさん


山岳、夜景、好きなんですね。

このカメラや、レンズを持って登るのは大変でしょう。

でもベストショットが撮れた時は、機材の重みも感じないかも知れませんね。

私は旅行気分で撮っているので昼間が殆んどですが、釣りと同じで風景は特に朝、夕がいいですね。

D850少しずつ表して来ましたね。

来月中には全貌が分かるのではないでしょうか。

Nikonも罪作りな(わくわくする様な)発表しますね。

書込番号:21072765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2017/07/27 07:54(1年以上前)

shuu2さん〜お早うございます。

飲兵衛の望んでいた,画素数を落として連写速度を上げたD820S、
(売り出し価格20〜30万円)では無く
画素数、連写速度共にアップを図ったD850になるようですね。
おそらく売り出し価格40〜50万くらいになるのでしょか?
そうなるとパソコンも買い換えなければならず、飲兵衛には手がでそうもありません.
(涙・・・・・)


書込番号:21074048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/27 09:09(1年以上前)

>皆さま

実際問題として要らないですね。もし、50万円近い価格のなるのなら、D5に目を向けるほうが!またしてもXQDとか使うんでしょかね?

書込番号:21074158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/27 14:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

センサーゴミかとおもったら黒点でした

定番のお月さん

一枚のTIFFからHDR絵画風仕上げ。Photomatix使用

皆様、こんにちは。
D850、ISO3200でのノイズ性能を向上してくれればうれしいです。まあ等倍せず縮小してみればいいだけなのですが。そのうち家庭の8KTVで写真鑑賞の時代がくるので、36Mは最低限必要なのでしょうね。

>shuu2さん
いつかチャンスがあったら、城郭めぐりをしてみたいです。HDR Grungeモードで現像、風雲迫るといったイメージの写真を撮ってみたい。雲の切れ間に月が見えたらもう最高w。

書込番号:21074665

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/27 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

姫路城

>浜松屋飲兵衛さん


>画素数、連写速度共にアップを図ったD850になるようですね。

D800シリーズはそう言うシリーズなので、画素数を落とすと言う事は無いと思います。

もしその様なカメラを希望するならまだDfの方があるかも知れませんね。

値段は買値で40万以下で出てくると思います。

みきちゃんくんさが言うように>50万円近い価格のなるのなら、D5に目を向けるほうが その通りだと思います。

低画素数や連写機能はD800シリーズには望めないと思います。

大分全容が分かって来ましたね。(まだ外見ですが)

今度は買い変えても良いかなーと思えて来ました。

姫路城の一部分をUPしてみます。

書込番号:21075518

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/27 22:02(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

姫路城 1

姫路城 2

姫路城 3

姫路城 4

>みきちゃんくんさん


>実際問題として要らないですね。

そう思う人もいるでしょうね。

その反対に絶対欲しいと思ってる人もいると思います。

私は出来れば欲しいかなーと思ってる一人です。

写真同じ様な場所から違ったカメラで撮ってます。

細かいことを言わなければ、どれも同じ様ですね。

書込番号:21075561

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9050件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/07/27 22:19(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

夕日ではなく朝日です

何となく好きな絵です

東京駅 試し撮りをしてみました

角度、画角を変えて

>黒セイバーさん


>城郭めぐりをしてみたいです。風雲迫るといったイメージの写真を撮ってみたい。雲の切れ間に月が見えたらもう最高w。

ロマンチック、ドラマチックな風景、いいですねー。是非見せて欲しいです。(気長に待ってますよ)

風景、中々思うように撮らしてくれませんね。

1枚の写真の中にどんな苦労して撮ったか分かる人と話してみたいですね。

趣味が合わなければ、へー綺麗だねで終わってしまいますから。



書込番号:21075628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13836件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 03:22(1年以上前)

>shuu2さん

D800E 使い ?!? の ニコングレー?!?
です!!!

ニコンのGO!!!、go!!!、ゴー!!!作戦?!

( D5!、D 500!、D850 ?!)

に、嵌まりこみそうで、、、、。

チョッと前の D3、D3x、D3s、D300の時のように、、、!)

850!!!、800E の 入替え ?!

( ご存知の通り、、稼動回数、、、
超、、、少ない、、のですが!!?)





書込番号:21080711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング