『ニコンサービスセンターでAF調整しました』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『ニコンサービスセンターでAF調整しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ニコンサービスセンターでAF調整しました

2012/07/22 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
機種不明

マッカーサー記念室

マッカーサー胸像 1/15秒 ISO800 手持ち

レリーフ 1/20秒 ISO800

左の拡大 1/20 ISO800 手持ち非発光

ニコンサービスセンターで後ピン気味の調整をしてもらったら、ファームウエアも一緒にA1.00 ,B1.01 L1.006に併せてバージョンアップしていただきました。
テスト撮影がてら第一生命マッカーサー記念室の撮影をしましたが、AFが見違えるように良くなったという実感です。
拡大は、200%以上にしてみました。

ちなみに、nikonrumorsで、以下の情報(自動翻訳)が掲示されていますね。・・・楽しみです。

7月には新しいニコンの発表はありません。 8月で、おそらく9月ニコンは、ほとんどすべてのカテゴリで新製品を導入開始します。ケルンのフォトキナショー(9月18から23、2012)ニコンは、ディスプレイ上で新しいデジタル一眼レフカメラ(S)、レンズ(ES)、クールピクスモデルとミラーレスの製品があります。今後数週間で詳細を期待しています。

書込番号:14842493

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 02:33(1年以上前)

fnoさん
B29とコーンパイプは?

書込番号:14844146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 15:43(1年以上前)


B29じゃなくて、ダグラス輸送機ですよ。

書込番号:14845841

ナイスクチコミ!2


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/07/24 00:34(1年以上前)

nightbearさん
ナノクリスタルキングさん

どうもです
私も、コーンパイプを探しましたが、ありませんでした。
それより、ファームのバージョンが、サイトからダウンロードしたものより、新しいの(1.004→L1.006)を入れてもらえたみたいで、何が改善されたのか聞きそびれてしまいました。来週、D800もAF調整してもらう予定なので、詳細に確認してこようかと思います。もしかして、左下のフォーカスがもう改善されているのかも・・・???
ちょっと気になります。

書込番号:14848557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/24 00:56(1年以上前)

fnoさん
そうやな。
持って行った時に聞いたら
ええやん。
厚木に降りてくる写真が、
もう少ししたら見れると思うで。

書込番号:14848639

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/07/24 03:29(1年以上前)

AF調整されて更に良くなって良かったですね〜
手持ちでこの画像は素晴らしいです。

マッカーサー元帥が厚木に降り立った時に使用していたのはダグラスC-54B輸送機を改装したバターン号2号機ですね。

撮影楽しんで下さいね!

書込番号:14848937

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/07/24 10:01(1年以上前)

fnoさん
マッカーサー記念室、綺麗に撮られてますね スローSSで手持ち、流石です^^
ピント調整、僕も行きたいと思っていた所でした。
ちなみに待ち時間ってどのくらいだったんでしょうか?

ファームはニコンサポートに電話して聞いてみました。
Lはレンズのゆがみ補正のファームですでに公開されていました。
ニコンダウンロード
http://www.nikonimglib.com/dcdata/index.html#anc004
よりダウンロード
ファイルを展開するとデスクトップにNIKONファイルが作られます。
その中の「NKLD01006BIN」をSD、CFカードにコピー
カメラ本体でファームアップ
液晶左下のOKボタン
でL1.006にファームアップ出来ました。
そして最後にカードをフォーマット
ファームアップの手順
http://nikonimglib.com/dcdata/manual/Jp/lensprofile_win_jp_ABF.html

エンジョイフォトライフ^^

書込番号:14849689

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/07/24 10:14(1年以上前)

連投すみません。補足、訂正です。
リンクを貼ったURLですがDLボタンが出ていませんね。

ページ上の「ゆがみ補正データ ダウンロード」言語選択で日本語「選択」をクリックするとDLボタンが現れます。
一応貼っておきます。
http://www.nikonimglib.com/dcdata/index.html.ja#os-windows

書込番号:14849739

ナイスクチコミ!0


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/07/24 12:37(1年以上前)

F92Aさんこんにちは
Tutorialさん情報ありがとうございます。

SCの待ち時間ですが、私の場合、レンズ2本と800Eの点検でしたが、土曜日午前中(既に6人ぐらい受け付けていて)で約1時間30分後に受け取りでしたね。
点検調整程度でしたら10時30分にすぐに入れれば、午前中に終わると思います。

なお、レンズは、点検はOKですが、調整が必要であればSCでは対応できないので預かりとなるようです。


書込番号:14850209

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/07/26 14:01(1年以上前)

fnoさん
土曜日の午前中でも1時間半なら全然気にならない待ち時間ですね^^
情報、ありがとうございます^^

書込番号:14859097

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/07/26 23:26(1年以上前)

当機種

Tutorialさん

私もD800のAF調整を予定していますが、D800EよりAFが眠たい感じなので、どれだけ改善できるかドキドキです。

書込番号:14861182

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/08/01 22:43(1年以上前)

fnoさん

D800もお持ちなんですね^^;
前々から気になっていたローパスのゴミが粘度のあるゴミっぽいです。
新宿SSに明日行って来ようかな・・・と・・・仕事をさぼって^^;

書込番号:14884966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング