『発売延期』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『発売延期』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信80

お気に入りに追加

標準

発売延期

2012/07/02 17:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

発売延期だそうです
新しい発売予定日は、9月中旬予定

書込番号:14753680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/02 17:05(1年以上前)

発売延期が得意なメーカーかもしれませんね?

書込番号:14753688

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/02 17:25(1年以上前)

まだキヤノンのHPは7月上旬のままですね

書込番号:14753745

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 17:26(1年以上前)

ガーーーーン!!!

   って買えませんけど。

書込番号:14753748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/02 17:28(1年以上前)

もうなんとも思わなくなってきたよ。 麻痺… マヒ… マヒナスターズ  (ダメだこりゃ

書込番号:14753757

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/02 17:40(1年以上前)

あら、
より良い製品になるのなら、、
と思えなくも無いような、、いや、、

実際の理由が気になりますね。

書込番号:14753791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/02 18:27(1年以上前)

ソースはなんでしょうか?
まだ発表はないようですが。

書込番号:14753945

ナイスクチコミ!5


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/02 18:44(1年以上前)

ありえない。
春が終わり、初夏の祭りが終わり、夏にも間に合わない。
仕様は決まっているようなのに何故?
予定は未定でも、あまりに酷すぎる。

書込番号:14754009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/02 18:56(1年以上前)

最近のキヤノンの延期情報はソースがなくても
あり得ると思うようになりました。



でも、ソースをお願いします。

書込番号:14754045

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/02 19:43(1年以上前)

また発売延期で発売予定日は9月中旬予定ですか。

まぁ慌てずに良い製品を出してくれるなら我慢するしかないですね。

書込番号:14754182

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/02 20:16(1年以上前)

こんにちは。

ここのところの相次ぐ発売延期からすると、特に高級レンズは当初発表の時期に
プラス半年くらい余分に考えておいたほうが精神的に楽かも(笑)

まあ、私はとても買える値段じゃありませんので、関係ないといえばないのですが、
予約されている方はほんとにヤキモキされているでしょうね・・・

書込番号:14754305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 20:38(1年以上前)

明日、T型を売却予定なのですが、本当ですか

マジに!

書込番号:14754417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 20:38(1年以上前)

本当なんですか....
少し前の私がした質問の口コミでキャノンの方が延期ならもっと速くお知らせが来るので今回は延期は無いと思う。と言った社員何だったんだ!!ちょっと怒りお覚えます!!
今回ばかりはガセネタ(スレ主さんごめんなさい)だと、信じたいですが、きっと何事もなかったの様に延期のお知らせが発表されるんでしょうね〜(泣)
これで夏に使いまくる予定が無くなりました(泣)

書込番号:14754418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/02 20:40(1年以上前)

こんばんは。

無理ですが、遅れるなら SWC を付けてほしいです。
(それならISが無くても、ニコンのナノクリ24-70mmに真っ向勝負できそうで欲しいですが。。。)

書込番号:14754433

ナイスクチコミ!6


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/02 20:56(1年以上前)

すでに一部の人たちやプロには提供していて、TV番組でも使わせているのになんなんでしょうね〜。

案外、タムロンが手ぶれ補正付けてきたからISを載せるべく設計見直ししていたりして。

書込番号:14754517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 21:11(1年以上前)

スレ主さん、情報の出どころなどなどコメント求められてるのにドロンですか?

池に石を投げ込んで木陰で見物ですか?

書込番号:14754600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/07/02 21:15(1年以上前)

このレンズの購入を考えており、昨日メールで金額を問い合わせていたのですが、
9月頃に延期になったので、お見積もりできないと回答がありました。
非常に楽しみにしていただけに残念でなりません。

何が原因で送れるのかぐらいは発表して欲しいですね。

書込番号:14754622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 21:18(1年以上前)

>案外、タムロンが手ぶれ補正付けてきたからISを載せるべく設計見直ししていたりして。

予約済み価格でスタビライザー付くなら文句言わずに待つけどー、まあ無いね!

書込番号:14754634

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2012/07/02 21:26(1年以上前)

価格に張り付いている訳ではないのに、情報提供したら数時間で返信しなければならないのですか?
ドロンとか言われる方は何様?
販売店を通じての正式なCanonからの情報です

書込番号:14754678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:71件

2012/07/02 21:38(1年以上前)

今時ドロンなんて言葉が存在したとは…。釣りですから、放っておきましょうよ、スレ主様。釣りバカという言葉もありますしね。

しかし、このレンズ、触手がのびかけていただけに、残念です。

トムスはいいですね。

書込番号:14754741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/07/02 21:38(1年以上前)

>価格に張り付いている訳ではないのに、情報提供したら数時間で返信しなければならないのですか?


だってここにいる人たちはLレンズを眺めるだけでご飯を軽く3杯は食べられる人たちだから、その辺を判ってあげて下さい。

書込番号:14754742

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/02 21:40(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、こういった重要な情報を書き込むときは、可能な範囲でソースを明らかにするとか、配慮が必要では?
疑われて嫌な思いをしなくて済みますよ。

書込番号:14754751

ナイスクチコミ!29


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 21:57(1年以上前)

最初にソースを書けば良かった話ですよね。
しかし6日って言ってた人々は??(苦笑
いい加減な書き込みばかりの中では叩く人が出るのも仕方ないかと。

それにしても昨日聞いたって話が本当なら昨日は日曜ですから先週の金曜には延期決定してたって事ですよね?
土日にメーカーから情報は出ないでしょうし…
今月に出ると思っていらないレンズ売っちゃってフィルターも明日届くと言うのに…
あと2ヶ月どうしよう(笑

書込番号:14754853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 22:14(1年以上前)

え・・・マジですか・・・

まぁ予約を入れたのが先月なので、どのみち7月初めに発売していても手に入らなかったでしょうが・・やはり画質にタムロンとの差が無いので微調整でブッシュアップしてるのかな〜
同じ位の解像度なら手振れ補正があり約半額のタムロンが有利ですしね〜。

この夏〜秋はタムロン24-70VCで楽しみます。夏休みに使えるので、このレンズを買った価値があります。

書込番号:14754958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/02 22:33(1年以上前)

そう、釣りなのです。餌を掘り込んだらやっとスレ主出てきた。

書込番号:14755063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 22:34(1年以上前)

この書き込みのを読んだ後、予約をしているキタムラに連絡を取りましたが、現時点で(19時ちょい前)は、キャノンから何も連絡が無いと言う返答でした。キタムラと言えば数でいけば日本一多いカメラ屋ですが、そこに何も連絡が無く、スレ主さんが聞いた店舗がどこかは解りませんが、そこには連絡がきている。メーカーも、どうゆう順位付けでお店に情報を流しているんですかね?明日あたり延期が流れたら、本当に最悪なメーカーですね!! 

書込番号:14755080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 22:36(1年以上前)

>販売店を通じての正式なCanonからの情報です

本当なのでしょうね、首が数p伸びた気持ちがしています。

書込番号:14755093

ナイスクチコミ!4


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/02 22:50(1年以上前)

「EOS 7D」の機能向上ファームウェアを8月上旬に公開
も延期になったりして…

失礼しました。

書込番号:14755181

ナイスクチコミ!2


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/02 22:53(1年以上前)

HPはまだ7月発売ですね。
ソースは確かかな?

書込番号:14755199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 23:25(1年以上前)

ふぉっふぉっふぉっ。

「正式な回答」とはホームページのメーカー回答。
プレスリリースのことをさします。


以上

書込番号:14755384

ナイスクチコミ!0


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/02 23:28(1年以上前)

TOM'S SC50さん
このサイトはすぐに返事しないと、燃え上がることがあるのですよ。
ソースの販売店、明かさないと次からカキコできなくなるかも、です。
待ち焦がれている狂気な”不安”に火を着けているのですから
・・・24-70Uを待ち焦がれているCROPPFより

書込番号:14755403

ナイスクチコミ!1


忘喜捨さん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/02 23:33(1年以上前)

Canon Rumorsには7月下旬〜8月上旬と書かれてますね。

書込番号:14755442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/02 23:57(1年以上前)

オリバーソースが元って所じゃないのぉ? うちはオタフクソースしか使いませんけど。

書込番号:14755553

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2012/07/03 00:30(1年以上前)

ネットへの書き込みを販売店に了解をとってないので店名は書かないのが販売店に対する配慮
少しでも早くと思い情報を提供したまで、信じるか信じないかは読み手が判断すればいい
信じないからと言って叩く行為をすれば、情報提供者がいなくなる
釣りとか言ってる馬鹿は情報が欲しくて閲覧しに来た方に迷惑

書込番号:14755699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/03 00:46(1年以上前)

TOM'S SC50さん

以前のスレッドで新型24-70持ってるって言ってる怪しい人間が6日に発売ですよと言ってたこともあって
ソースのはっきりしない事に対して皆さんが疑心暗鬼になるのは仕方のない事ですよ
私もこのレンズを予約している身として、手当り次第に「嘘だ!」「釣りだ!」とは思いませんが
嘘であってほしいな、釣りであってほしいな、とは思ったりしますけどね

>釣りとか言ってる馬鹿は情報が欲しくて閲覧しに来た方に迷惑
結局は発売延期が確定か否か、閲覧してるみんながわからないから「釣りだ!」(釣りであってほしいと言うのもありますが)と騒いでいるのであって
そこがはっきりと提示できないのであればそれが事実でも不特定多数の人が見る場所に書き込むべきではない場合もありますよ
もし本当だとすればTOM'S SC50さんの販売店に対しての配慮と、発売延期と言う事をいち早く伝えたいお気持ちの両方わかりますけどね

書込番号:14755761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 01:05(1年以上前)

この情報が事実だとしたら
9月まで延期しなきゃいけないくらいの遅れなら
もっと早くに7月上旬に発売できないことは分かってるはず

7月上旬に発売延期の発表するなら
7月下旬発売くらいなら
「頑張ったけどちょっと間に合わなかったんだな」
と理解できる

発売日が公式発表されたとき
9月発売だったら
企業姿勢を疑うわ

書込番号:14755810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/03 04:09(1年以上前)

9月に延期にする旨、連絡が入ってきています。ご愁傷さま。

書込番号:14756058

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/03 07:18(1年以上前)

>仔猫たん さん
>9月に延期にする旨、連絡が入ってきています。ご愁傷さま。

あなたは既にお持ちのはず。
それなのに発売日時を調査しているのですか?

書込番号:14756259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/03 08:42(1年以上前)

私の所にも予約していたお店から発売延期の連絡が来ました・・・

「7月発売から9月中旬に遅延」だそうです。

5D3とこのレンズの組み合わせでの撮影を心待ちにしていますが、
GWも撮影できず、夏休みも撮影できず・・・

怒りを通り越してしまいますね。

そしてこの書込み。
>9月に延期にする旨、連絡が入ってきています。ご愁傷さま。

何なんだ!!!

書込番号:14756472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 08:55(1年以上前)

スーパーチャーボーさんと同じく、純粋に発売を心待ちにしている者にとって、明らかに茶化すだけのスレを読むと正直、ムカつきます。

書込番号:14756510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/03 09:04(1年以上前)

こういう、高級レンズ高級ボディのオーナー若しくは購入希望者って、何故、レンズやボディが発売される前に現有機材を売り払うんだろう?実際に撮影に使うと言うより、いち早く所有する事に価値を見いだしてるのかな?作例見てても高級機材を持ってる人程あまり撮りに行って無いんだよね〜。近場の寺なんかで似たような構図で「ぼけ味が〜」って、ひとり悦に入った後は防湿庫に直行みたいな感じで…。

予定通りに出ても購入後はクーラーの効いた部屋でレンズをフキフキしながらテレビでオリンピック見つつ「暑いので、まだあまり使ってませんが、今年の紅葉撮影には活躍してくれそうですw」って書きこみするぐらいでは?

書込番号:14756531

ナイスクチコミ!11


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 09:12(1年以上前)

まだ延期の話は来てないのですが、どうやら本当になりそうですね。
私はこのレンズを、山泊の時メインに使おうかと思ってました。そうすれば、星用で使う単焦点を一本減らせるかと。
(運が悪く、曇りの日が多かったので、無駄なレンズになりかねないものは減らしたい。)

体力よりも先に膝が痛くなるので、少しでも機材を減らせると思ってましたが、実際はそんなに泊まりに行けなかったので、別にいいかなと思えてきました。
自分の撮り方だと、24−105が一番使いやすいし。

延期が確定次第、キャンセルします。




書込番号:14756540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 10:13(1年以上前)

私のところにも、予約してあるお店から連絡が来ました。
確定のようです。

書込番号:14756700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 10:47(1年以上前)

まだメーカーからの正式なアナウンスはありませんが、再延期が事実であるのなら一刻も早く発表すべきですし、再延期の理由を明らかにすべきではないでしようか?
「7月上旬」が再延期であれば常識的には6月末までに発表してしかるべきです。
今回もただ延期しますだけの発表であったなら、純粋に心待ちしているユーザーをあまりに軽視する行為であり、とてもまともな企業のすることではない。

書込番号:14756803

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 10:48(1年以上前)

新型はキャンセルして旧型の中古で行くことにしました。
さすがに旧型の新品を買う気にはなりませんが、さらに2カ月以上待つ+旧型中古と新型との価格差を考えると、新型との性能差を補って余りあるように思います。

1Dxも2回の延期でようやく販売されたものの、ほんのわずかな入庫で次回以降の入荷もわずかでしかも遅れている様子。

いったいどうなってんだい。

書込番号:14756804

ナイスクチコミ!2


大陽さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 11:54(1年以上前)

発売予定が延期ですか? 本当なら残念です。待っていた方々は楽しみにされていたかと思い
ますので、心ゆくまでキヤノンへお問い合わせをされると良いかと思います。

最初からII型は急いで買う予定は無かったので、旧型も全く使え無い訳ではありませんから、
時が熟すまでは旧型で楽しもうと思っております。

後々IS搭載型が出たら大ショックなので、ちょっと静観モードを決め込んでいます。

書込番号:14756986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/03 12:09(1年以上前)

まだ連絡が来ていませんが、延期してもタムロンに浮気する予定はありません
標準域のL単はそろえていますが、交換が面倒なときに使いたいと新しいのが発売されるのを楽しみにしてきたんですけどね

>横道坊主さん
新しい機材を買う資金調達ってのもあるんじゃないですかね、それだと新型が出る前に売っておいた方が少しでも高く売れる・・・と、そんな感じではないでしょうか?
私は買った機材は新しいのをかっても基本売らずにとっておくので、発売延期して手元にレンズがないってことにはなりませんけどね、そんな事になったら不安になってしまいます

書込番号:14757045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 12:21(1年以上前)

キヤノン糞だな…

書込番号:14757087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 13:12(1年以上前)

ユーザー感情もありますが、何か法律で罰することはできないんでしょうかね。

1DXといいこのレンズといい、これが当初の予定通り(4月でしたっけ?)出ないんであればタム買っていた人もいるだろうし

小売店も振り回されてるだろうし

書込番号:14757280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 13:26(1年以上前)

さかさん3さんも、どんなユーザーさん達も、きっとその糞を持つのは、嫌ですかね・・・・・・・・・
私は嫌です。
私は、別にキヤノン教でも、なんでもありませんが、面倒な事で、振り回され、面倒臭いマウント替えしたくないだけで、せっかく、良い物を送り出せる企業なのに、とっても面倒臭い企業になっている事は、分からなきゃ駄目ですね。
代取達は。

書込番号:14757323

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2012/07/03 13:48(1年以上前)

>「正式な回答」とはホームページのメーカー回答。
>プレスリリースのことをさします。

プレスリリースは公式発表
しかも「正式な回答」って??、正式な情報と書いたんだが読めないの?
発表前の情報が要らないのなら、Cannonのホームページのみで情報集めればいいでしょ

しかも、餌を投げてスレ主釣ったとか言ってるような奴も自分がトンズラ?
餌を投げる暇があったら自分の予約店に確認すればいいだけ

あっ、普通にソースを聞いている方には文句はありません

書込番号:14757385

ナイスクチコミ!5


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 15:23(1年以上前)

法律で罰する?… 子供か(笑)

書込番号:14757688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 15:34(1年以上前)

教えられる方で良いので、教えてください。キタムラには現段階でも連絡が無いそうです。一体どこのお店に延期の情報が入っているのでしょうか?メーカーのHPのまだ7月上旬のままですし、いったい何を信じていいのやら??です。

書込番号:14757718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 16:16(1年以上前)

昨日メールにて直接キャノンに問い合わせたところ数分前に返答が来ました。



平素はキヤノン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センター、メール担当の○○と申します。

メールを拝見しました。
□□様よりお問い合せいただきましたEF24-70mm F2.8L II USMの
発売日の件につきまして、ご案内いたします。

この度は、EF24-70mm F2.8L II USMの発売日につきまして、
ご心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

EF24-70mm F2.8L II USMの発売は、7月上旬を予定しておりますが、
詳細な発売日につきましては、現時点でお伝えできる情報がございません。
発売日につきましては、決まり次第、弊社ホームページにて
ご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


今の段階で延期の予定はないということでしょうか・・・・・


書込番号:14757850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 16:41(1年以上前)

私が連絡を受けたのは、リアル店舗も構える歴史ある会社からですので間違いないと思うのですが。

考えられるのは、キヤノンの営業担当の一部の人間が会社の公式発表前にリークしたってことでしょうか。

書込番号:14757910

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/03 16:53(1年以上前)

Amazonでは「予約受付中2012/7/20発売」となっていますので、すなくとも7月上旬の発売はなさそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0076FS09A/ref=mp_s_a_1?qid=1341300023&sr=8-1

書込番号:14757942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/03 17:50(1年以上前)

4月の延期の時と、状況が似てますね!
その時も、アマゾンは4月○○日ですので・・・・・。なんて人がいた。
アマゾン基準じゃないって!

ただ、正式に発表されてないのに、一部の販売店のみが知り得るのが問題!キヤノンはその事実を知っているのかな?営業なのか、下請け関係なのかは解りませんが、簡単に漏れてますね!社内的には問題なんじゃないかな?

決まった話なら、正式発表してほしいですね。

書込番号:14758159

ナイスクチコミ!3


CROPPFさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/03 19:19(1年以上前)

スレヌシ様
疑ってすいませんでした。お詫び申し上げます。

当方も確認が取れましたヨ
「まだメーカーより正式な発表はありませんが(恐らく近日中に発表) 9月に延期となります。メーカーHPにて発表がありますので 弊社ではお答えができませんのでご了承ください。」

同時発表出来ないのかね?

書込番号:14758487

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2012/07/03 20:09(1年以上前)

>CROPPFさん
お詫びなんていりませんよ
公式発表がない以上疑いたくなるのは当然です
ただ、情報元に対する配慮をご理解下さいm(_ _)m
情報提供しただけですから、各自判断し確認とっていただければ(^ ^)

自分で確認もせずに人を叩いたり、茶化すことしかできない情弱な方は、キヤノンのホームページだけ見て、他の情報を見なければいい!

でも一番悪いのはキヤノンの発表の遅さです

書込番号:14758715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/03 20:26(1年以上前)

deep-sea/takeさん
基準って?
いまはこのソースの信憑性がしりたいんですよ

どのかたもソースを示していただけないので大型店のAmazonの情報をあげたのですが、あなた失礼ですね

書込番号:14758810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legaeosさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 22:04(1年以上前)

amazonの発売日は7月上旬に延期になってからずっと7月20日でしたからね。
それを情報って。

ソース云々は別にしてもスレ主様の延期情報に対してはあまりに次元が低い回答ですよ。

書込番号:14759415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/03 22:28(1年以上前)

超電動さん

>Amazonでは「予約受付中2012/7/20発売」となっていますので、すなくとも7月上旬の発売はなさそうです。

Amazonが7/20となっていても、実販売日とは関係有りませんよね。 まぁこの場でもめる気は有りませんので、この件に付いてはここまでです。他のみなさま、すみません。

書込番号:14759560

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/03 22:52(1年以上前)

次元の問題ではないですよ。
公にメーカーと違う発売日を表示しているのですから。

アマゾンではすでに発売日が違うので9月延期もありえることだろうと思っています。
って何様のつもりか、スレ主さま情報ありがとうございます。失礼しましたm(__)m

書込番号:14759719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/03 22:53(1年以上前)

みなさん・・何をそんなに怒っているのやら。
そんなに待てないならば、タムロンかD800+ナノクリ24−70に
マウント変更してもいいのではないかな。

キャノンファンは括目して待つべし。
期待に応えてくれるはずです。
70−200に比べて・・ちょっと解放では甘めですけどね。

ただ、一ファンとしては、最近のキャノンの状況には心配ですね。

書込番号:14759720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/07/03 23:29(1年以上前)

困った大人が多いなぁ。
短気は損気だよ。

考え方を変えてみたらどう?
中途半端な量産品で初期トラブルがでて怒るよりも、
メーカーが満を持して出した時に、
購入したほうが消費者にもよいのだよ。

市場に一部で回っているため、製品仕様は完成しています。
おそらく製造ラインに不具合があるのでしょうね。

書込番号:14759960

ナイスクチコミ!3


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/03 23:35(1年以上前)

予約しましたが、予想以上のグダグダ加減にちょっとゲンナリです。
キヤノンの生産管理はそこまで適当なんでしょうかね。

9月末の屋久島旅行に間に合わせたかったんですが、ちょっと厳しそう。

書込番号:14759986

ナイスクチコミ!2


nyaroimoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/04 00:14(1年以上前)

延期が確定だとすればいったい何が理由なんでしょうね?
7月発売予定で7月に入ってからの延期決定というのが素人ながら理解に苦しみます。
まして2回目の延期ですし・・・

このレンズって1つ1つ手作業で職人が作ってるわけではないですよね?
生産計画とか数日前に決まるような物とは思えないんですがそんなもんなんでしょうか?
しいて考えればギリギリで不良が見つかったとかいう理由かなとも考えましたがこのレンズは製品としては既に出来上がってテスト品やら出てる物ですし。
カメラ本体とかプログラムやら絡む製品ならともかくレンズの場合に直前までわからない不良とかが出る状況っていうのもちょっと考えづらいような気もしますが。

それにしてもハッキリした理由って前回もですけど全然リークされないんですね(苦笑

書込番号:14760190

ナイスクチコミ!3


ヤムリさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/04 00:14(1年以上前)

予約注文で、もうお金払ってるしな〜…。
発売されたらお金払っている以上早めに手に入ると思いますが、
延期が本当なら残念ですね。

1型を持っていて、2型サンプル品をツテで5D3で試し撮りさせてもらって、
購入決めたんだけど。。。

市場価値が下がる前に1型売りたい気持ちも分かりますが、しばし待ちですね。
1型も間違いなく優秀ですので。
正直、試し撮りした結果、素人目でブラインドテストして1型と2型の区別がつくかどうか…って思います。

書込番号:14760192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/04 00:54(1年以上前)

今回の延期につぐ延期事件、なんだか怪しいなあ・・。

Canonは、きっちりスケジュール管理して仕事してきたし、
こんなに大幅に遅れだしたことは近年の記憶にないよね。

もし設計不良でこんな遅れをだしたら、
レンズ設計部長は更迭だよ。

タムロンにVC(IS)付きで先を越されたから、
ライバルの売れ行きにブレーキ掛けるために、
出るぞ出るぞとやっておいて、
時間稼いで居るんじゃないか?


4月発売を発表したのは2月7日だよ。
(プレスリリースより)。

これタムロンの発表の直前だったと記憶している。

それなら量産工場で、TP、PP(プリプロダクション)は、ほぼは終わってなければいけない時期でしょう。

あとは。MPという段階を経るだけ。
その直前だったはず。

それが昔良くあったそば屋の出前みたいに、
今出ます、もうすぐ出ますを繰り返すなんて、
天下のCanonがオカシイよ。

歴史があって、多品種をつくってきた来たCanonで、
別段、革命的な新製品でも無いだろうに・・おかしい。


以上、疑い深くなってしまったCanonファンの邪推です。



でも、VC付きタムロン、魅力です。
正直、欲しいです。
意図的なスローシャッターで、ブレを表現しやすいし。

でもね、
買うのはCanonの評価/作例見てからにしようと思うんだ。

ホラね、
タムロン買いたい人へのブレーキが、
ちゃんと利いているでしょ。


何?Canoファンを自称するなって。
初代24-70使っているから許して下さいな。

書込番号:14760357

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/04 07:24(1年以上前)

これは私のまったくの想像ですが、

あまりニュースになっていないけど今インドでは大洪水が起きているそうです。
先月タイなど東南アジアを放浪してきた知人の話ではあのあたりでもまだ洪水被害のある地域があったそうです。

もしかしてこれらの洪水がまた何かしら影響してるのですかね。

書込番号:14760914

ナイスクチコミ!1


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 07:34(1年以上前)

>ライバルの売れ行きにブレーキ掛けるために、
出るぞ出るぞとやっておいて、
時間稼いで居るんじゃないか?

私も同じように思います。

書込番号:14760942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 09:52(1年以上前)

発売延期のアナウンスは未だにありませんが
昨日付けで取扱説明書はアップされましたね

http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300007877/01/ef24-70mm-f2.8l-ii-usm-ja.pdf

公式発表ままだですから
まだ7月上旬発売の可能性が残っていることに
ちょっとだけ期待(笑)

書込番号:14761268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 大阪オートメッセ2009 

2012/07/04 10:59(1年以上前)

取扱説明書がアップされている状況の中で、本当に発売を9月中旬に延期するのでしょうか?

普通の状況なら、キヤノンがそんなことをするはずがありません。
近々、発売するから、アップしたと考えるのが自然です。

私も発売日が延期されるかどうか気になったので、デジカメオンラインとノジマに問い合わせたところ、
どちらも「キヤノンから発売延期になるとの連絡は来ていない。連絡が来れば、すぐにお知らせする」のと回答をもらっています。

多くの方が4月発売予定だったのが、直前に7月上旬に変更されたので、疑心暗鬼になっていることかと思います。

大手家電量販店で9月に延期になったと聞かれた方も複数おられますので、
真実はどうなのか、メーカーから早くアナウンスが欲しいですね。

書込番号:14761455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 11:51(1年以上前)

その取扱説明書の最後野ページ下の年号が2011年ですね。もともと2011年中に発売する予定だったのでしょうかね?ちなみに1DXは2012年でした。

書込番号:14761591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 14:21(1年以上前)

予約済みの大手カメラ専門店に問い合わせたところ、

やはり明日正式発表で、9月かどうかは別として、どうも再延期と言う事の様です。

おまけにその店では2番手の予約ですが、「入荷しても1台やったら、ごめんなさい」

のオチ付です。

私も最近キャノン批判ばかりで疲れていますが、このレンズは大丈夫だろうと思っていただけ、

精神的に病んできました。

書込番号:14762077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 17:09(1年以上前)

これも再々延期ですか?
24-105Lと入れ替えようかと思っていたのですが。
まぁ、急ぐもんでもないので気長に待ちますが、
重要な商品、すべて延期の延期になってますね。
一般消費者相手の商売でも信じられないですし理由も言わないのもおかしいですね。
キヤノン大丈夫?

書込番号:14762500

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/04 18:58(1年以上前)

Lレンズは持っていないので知りませんでしたが、
Lレンズの取説ってすごく丁寧ですね〜。

ふつうのなんかでっかい紙一枚、しかも多国語で書いてあるだけ。
それだけLには力を入れているってことなんでしょうけど、ならば延期、延期ではなく、きちんと満を持して発表、発売してほしいものです。

書込番号:14762898

ナイスクチコミ!1


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/04 19:57(1年以上前)

販売部署か突っ走っちゃってるんですかね。
製造部署が無理だって言ってるのに無理矢理2012年4月にしちゃった的な。
または御手洗さんの鶴の一声に皆が必死になって頑張ってるか。

何にせよ、内部は大変な事になっているんじゃいかなと妄想してました。

書込番号:14763152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/05 13:59(1年以上前)

>おい仔猫
中途半端な量産品で初期トラブルがでて怒るよりも、
メーカーが満を持して出した時に、
購入したほうが消費者にもよいのだよ。

市場に一部で回っているため、製品仕様は完成しています。
おそらく製造ラインに不具合があるのでしょうね。


高い目標性能を達成するための最終調整に時間を要しておりとCanonの回答。
お前の持ってんのは製品仕様完成してないベータ版か?


書込番号:14766389

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOM'S SC50さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2012/07/05 20:37(1年以上前)

追伸
その他の皆様へ

情報の提供に伴い、ソースを書き込めなかった事をお詫び致しますm(_ _)m
情報源を明記すれば自分の情報は信用いただけても。情報源より今後情報が頂けなくなる可能性もあり、情報源にご迷惑をかけてしまう可能性があるので今回のような書き込みになりました
当方の考えでは、これが情報源に対する配慮であり、皆様と共に今後も情報を提供を入手する為の最低の配慮と考えての対応であると判断しました

もしもご理解頂けるのであれば、今後も宜しくお願い致します

書込番号:14767757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/06 16:24(1年以上前)

スレ主さま。
今回の情報は正しかったって事ですね。

情報源を出せないのも解ります。

ただ、最初に、「馴染みのお店だから言えないけど、信頼できるお店からの情報です。」とか、付ければ良かったかもですね!

予約している身としては残念な情報でしたが、情報ありがとうございました。

書込番号:14771405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング