『解像度は良いみたいですね。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『解像度は良いみたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

解像度は良いみたいですね。

2012/09/12 11:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:29件

http://www.canonrumors.com/2012/09/the-raw-data-the-ef-24-70-f2-8l-ii-is-the-sharpest-zoom-canon-has-ever-made/

本当かしら?

書込番号:15054385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 12:12(1年以上前)

既存スレッドを確認してからの投稿をお願いします。
同記事は「性能は並でした」のスレッドに投稿済みです。

書込番号:15054437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/12 13:13(1年以上前)

良いレンズですね(^^) 欲しい~!!

書込番号:15054650

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/12 19:26(1年以上前)

かなり良さそうですね。

書込番号:15055863

ナイスクチコミ!0


Guny7さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 20:10(1年以上前)

面白いですね。どんどんこういったレビューが出て、作例も上がってくると性能が明らかになってくるので楽しみです。

【簡単に内容をまとめました】
このレンズは、キャノンが作ったズームレンズの中で最高の解像度を誇る。当然1型を凌駕する性能。解像度の点で、私の知る最高のズームレンズである70-200mm f2.8の2型を上回っている(焦点距離70mmで比較)。24mmの焦点距離では、キャノンで最大の解像度を誇る24 TS-Eをも上回るシャープさ。絵の中心部でも端でも関係なくシャープさは際立っている。もちろん解像度が全てではないが、他のレビュアーに大きな問題が発見される等のことがない限り、高価であるがそれだけの価値のあるレンズだと結論付ける方向に私は傾いている。キャノンの開発したレンズの中で最高の光学性能を誇り、まさに解像度のお化け。1型と比較してのマイナス面は24mmでのディストーションが2型の方が若干大きいところ。

解像度の面で単焦点である24mm TS-Eよりも優れているってのは、実際の絵で見るとどう違うのか気になるところではありますが、いろいろな作例がもっと上がってくれば比較も出来て面白そうですね。

書込番号:15056051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2012/09/12 20:32(1年以上前)

性能並スレは主様も放置ですし、機能していませんので、良いのではないでしょうか。私はこういったスレッドがもう一つ立ったのを歓迎しますよ。評価が異なる訳ですし。

書込番号:15056133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2012/09/12 20:58(1年以上前)

新型は24mmTS-Eも解像度で負かしてしまっているようですね。

並スレの方は解像度はどうでもいい、などと仰っており個性的な評価基準をお持ちのようですので、自分にはあまり参考になりませんでした。
新型は旧型のウィークポイントであった周辺の甘さと解像度不足が大幅に改善され軽量化も図られていますので、入手するのが本当に楽しみになりました。
しかし、EF70-200mmのU型を同じ70mm比較で抜き去るとは、"解像度の化物"の描写を早く試してみたいものです。

http://tkysstd.com/wp/?p=4076

書込番号:15056275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/12 22:04(1年以上前)

私は入手された方々のお写真が見てみたいです。

でも散々煽ってくださった仔猫さんの写真は遠慮します。

書込番号:15056636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/12 23:08(1年以上前)

キヤノンデジタルハウス行くと試し撮りできますね(^^)

書込番号:15057011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2012/09/13 11:17(1年以上前)

当機種
当機種

すごくいいレンズだと思います。

書込番号:15058717

ナイスクチコミ!7


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/13 19:38(1年以上前)

久しぶりに覗いてみたら既に入手されている人がいるんですね。凄いなあ。

高価なレンズなので、あまり個体差が無い事を願いたいですね。

書込番号:15060497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング