『発売が遅れた理由』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『発売が遅れた理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 発売が遅れた理由

2012/10/20 23:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:339件

今日発売のアサヒカメラ11月号の132ページの記事に、常務取締役の真栄田雅也氏の話として、
「EF24−70F2.8LUUSMはお待たせしてしまいました。こちらは、落下によるトラブルや故障を減らすため、耐落下衝撃性の基準を大幅に引き上げたことで、予想以上に時間がかかってしまいました。今後発売するレンズも、同様の処置をとっていきます。」
という記事がありました。
そうだったのですね。てっきり画質の改善に時間がかかっていたのかと・・。
今後のレンズも同様ということは、また時間がかかりそうで心配ですが。
でも、タフな造りなら安心して使えますね(^^)

書込番号:15231389

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/20 23:50(1年以上前)

それだけ偏芯しやすい構造ってことか。
個体差が大きという報告もこれなら納得がいく。

書込番号:15231407

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/21 00:02(1年以上前)

こんばんは。

衝撃耐性の調整だったのですね。

書込番号:15231458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/21 04:09(1年以上前)

発売延期時に発表すべき事と思います、
延期の理由が解れば、待てるのでは?

理由が解らないから、
キヤノンは発売開始日の解らない会社で叩かれる。

後から言い訳してもね…
政治屋と同じだよ。

書込番号:15231945

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 08:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。

先に発表されていた質量を変えずに、
耐落下衝撃性の基準を大幅に引き上げるなんて凄いですね。
というか不思議です。

書込番号:15232292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 08:55(1年以上前)

うーん、それにしても・・・

発表時にそれなりの生産上の問題または設計上の問題が
理解されていたはずで、対策の方針・見込みも決まっていたはず。
その方針がその時点で決まっていなくての発表は
通常の市場ではありえないと思いますね。
なぜなら発表した約束の仕様またはコストまたは発売時期を変えなくては
ならなくなるからです。

更に延期する際にも説明がないのはどうなのかなぁ。
単なる広報的戦略で発表しているわけでしょうが
キヤノンファンとして、応援の意味で、今後は留意いただきたいですね。

5D3は楽しく使っていますが、標準レンズについては
タムロンの影響も少なからずあるんでしょうが、なんとか早く
市場に出回るように挽回してほしいところです。

書込番号:15232370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/21 13:20(1年以上前)

真意はわかりませんが、従来の金属ボディを止めてエンプラを採用して対落下耐衝撃性を高めようとしたが、
微調整では対応できず、金型変更等で延期になったというところでしょうか。

穿った見方をすると今後、Lレンズは耐衝撃性の向上の下、エンプラボディ(コストダウン)へ進んでいくという
意味なら断固反対です。

書込番号:15233220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/10/21 14:33(1年以上前)

期待と文句は違いますよね。文句言ってる方もいますが。期待したいですね。

書込番号:15233430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/21 15:16(1年以上前)

耐衝撃性能の最終チェックが原因なら遅延を発表した時にどうして公表しなかったのでしょうか。約束事を守れないなら説明責任を果たすべきです。あてにした人に迷惑をかけるのですから。

キヤノンが叩かれるのはこのところ1Dxの発売延期、EF500mm・600mmの発売延期・再延期、EF24−70の延期と続いておりその際に明確な説明がないからです。

書込番号:15233550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2012/10/21 17:00(1年以上前)

エンプラの何が悪いんでしょう?熱膨張やら耐久性やら考えて、メーカーがベストとして送り出しているのに何が分かるんだろ?古いユーザーの下らないこだわりなんて要らない。そういうこだわりが発展をなくす。老害?

書込番号:15233858

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 19:16(1年以上前)

正直、本当の理由なのかな?なんて勘ぐってしまいたくなります。
この理由が本当であれば、発売延期時に説明できたはずの内容ですよね。

表に出せない理由を別の理由で上塗りするなんてことは良くあることですが・・・
本当のところどうなんだろう?って思います。

先日手に入れてちょっとだけ使ってみましたが、まず満足のいくものでしたので、延期の理由は今となってはどうでもよくなってしまいました(笑)

でも、新型を発売すると噂されているレンズがなかなか出てこない理由を言っているのなら、敢えて今の時期に常務のインタビューが載るのも分かるような気がします。当分、他のもでませんよって言ってるのかな?(^^ゞ

書込番号:15234358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/21 22:21(1年以上前)

スレ主さん横からすみません。

焼きもの類各種さん
老害の意味を理解してますか?

wikiより抜粋
老害(ろうがい)とは、高齢者たちが実権を握り、若年者(若者)たちが充分に活動できない状態を言う[1]。また、企業や政治の指導者層の高齢化が進み、円滑な世代の交代が行われず、組織の新陳代謝(若返り)がはばまれる状態[2]と定義される。

ところで、エンプラ決定は、熱膨張や耐久性やら考慮してベストな選択をしたとのことですが、根拠、ソースを教えて下さいな。

書込番号:15235258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:339件

2012/10/21 23:31(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございます。

なぜ延期発表時ではなく、今になって遅れた理由を発表したのかも分かりませんが、そもそもなぜ発売直前のタイミングで急に耐落下衝撃性の基準を大幅に引き上げたのかが疑問です。
そういうのは事前に予定を決めて計画的にするものだと思うのですが・・。
他にも諸々の理由があるのかなぁ。

でも、デジタルカメラマガジンの11月号に、24−105とタムロン24−70との比較記事ありましたが、圧倒的に24−70Uの勝ちですね。本当にこんなに差が出るのかな?と疑ってしまいましたが・・。
もうすぐ予約していたものが届く予定なので、手元に来たら色々試したいと思います。

書込番号:15235639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/22 00:05(1年以上前)


下請けのどこかのパーツを作っている工場が火災になったんじゃなかったっけ

書込番号:15235805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/22 04:28(1年以上前)

昔トヨタ系の部品メーカーアイシン精機が火災に遭ったときにトヨタの工場ラインが停止しましたが、トヨタからはその旨の発表がありました。やはりその時に説明せずに後になって言うのは違和感があります。

7年前に総理大臣を突然辞めたときは体調不良としか言わなかったのに、今になって実は潰瘍性大腸炎という難病だったが今は回復したと説明した政治家がいます。病気は気の毒だけれどなぜその時に説明しなかったのだろうと感じます。

書込番号:15236246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 16:04(1年以上前)

このレンズいい評判ばかりが先行してますね。
店舗在庫がない事を良いことに、転売屋が高値つけてます。

今の高値ですと価格性能比が悪いです。

購入迷っていますがサンプルみる限り、ズームとしてみますと
いいですね。
70-200f/2.8Uがまあまあでしたので、購入するかも知れないですが。

書込番号:15237710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/10/23 21:52(1年以上前)

読んで分かりませんかね

書込番号:15243242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2012/10/24 18:29(1年以上前)

スレッドと関係ないわたくしごとですが、今日先ほどこちらの商品が届きました。
まだ室内での簡単な試写しかしてませんが、24−105と比較テストしましたが、解像度より色乗りの違いに驚きました。解像度はこれから出るであろう高画素機で力を発揮するでしょうが、色乗りは画素に関係なく分かるものですので、買ってよかったと思いました。まだ5DmarkUの使用ですが、紅葉を鮮やかに写したいと思いました。
載せるほどの作例でもないので文章のみですみませんが、ご報告まで。

書込番号:15246450

ナイスクチコミ!5


3M2KTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/02 11:14(1年以上前)

訳:致命的に脆い部分が発見されたので対策してました。
なんてオチかと。

それとエンプラ嫌がる人がいるのはなんで?
使用上金属に劣る部分が無くて軽くなってるならばむしろ技術的進化だと思いますけど。

書込番号:15284050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング