『商品写真を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (23製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『商品写真を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

商品写真を撮ってみました。

2014/09/20 22:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種

焼酎と外箱の写真

焼酎と外箱の写真

焼酎と外箱

初めての撮影で、瓶の撮影は映り込みがあるので大変難しいです。
なかなか、光りの当て方がわからず何となく取ってしまいました。
マニュアルの設定が、まだよくわかりませんがアップしてみます。
結局、photoshopで細かく修正をしなくては成らず、カメラの性能を発揮出来なくて残念でした。
この写真は、修正前の写真です。
EOS 6D + EF24-70mm F2.8L II USM

書込番号:17961567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/21 00:31(1年以上前)

これどう光あててます?
背景に強い灯りいきすぎですよ。
なので瓶自体は透過光の効果で良く見えるんだけど、
なんせ手前側に汚く影が出ちゃってるし、商品の顔(オモテ側)のディテールが沈んでます。

・酒瓶の裏側には白紙を貼って前か横からの光を反射させて下さい。
そうすれば逆光ライティングにしなくても瓶の感じは出ます。
・それと酒瓶のサイドも黒い紙を筒状にして置いて光を切れば上手くラインが締まって出ます。
・なるべく背景に光がいかないように調整してバックがグレー気味に落とすと商品が立ってくると思います。

本来の意図するイメージが判りませんが、このままではバランスが悪すぎますね。


書込番号:17961918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/21 00:43(1年以上前)

連投すみません。

私ならもっと顔が引き立つように光を作ります。
ガラス瓶の反射や写り込みに注意してギリギリのところまで逃がすか、前記したように余分な光を切る工夫が要ります。

手前側のディテールは部分的に白で受けて出すことで適当に直せると思います。


書込番号:17961944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 10:07(1年以上前)

cyberkenkenさん

商品撮影は、商品の表をうまく出すことが
大切です。
萌えどらさんの説明は、とてもいいアドバイスになっていると思います。
ディフェーズを掛けた、トップからの一灯だとフラットになり、手前が沈んで見えるかな。
3枚目の焼酎のおチョコや椿の柄が沈んでいるのが、わかりますね。
1/25とあるので照明は、何をお使いですか。
ストロボ1灯なら、商品の手前側のデティールが出るように光を起こす必要があります。
フラッドランプなどでしたら、ランプを追加してランプの反射光を当ててはいかがでしょう。
ビンの裏に白い紙を貼るのは、ビールなどの撮影では、定番のテクです。
パッケージとの撮影なので絵柄を引き立たせることも大切ですね。
デジタルは、確認しながら何度も取り直しができるので、
便利ですね。
あと一つ、アドバイス、露出はカメラですか。
グレーカードというのをご存知でしょうか。
18%グレーカードです。
商品の前に置き、カメラの露出をマニュアルで測ります。
背景の白バックの影響を受けず露出がアンダーになりません。
良い撮影になるといいですね。

書込番号:17971035

ナイスクチコミ!2


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 22:27(1年以上前)

ライティング難しいですよね。
どこから手を付けて良いか
分からないですし、
僕も、頭を痛めました。

さて

側に教えてくれる方もいない場合
本に助けを求めるのはどうでしょうか?
ライティングの本も沢山有ります。
値段も張りますが
勉強になると思いますよ。

ある程度機材があるのなら
「基礎から始める、プロのためのライティング (Commercial photo series)」
クリップオンストロボを使用したライティングなら
「実践ライティング&撮影テクニック (玄光社MOOK) 」
この辺りが評判が良いようです。

書込番号:18070760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/12 17:27(1年以上前)

当機種

皆さん、ありがとう御座います。
皆さんの意見を参考にして、撮ってみました。
商品撮影の難しさに、今も頭を悩ませています。
これから少しずつ勉強して、良い写真が撮れるように頑張ります。

書込番号:18363146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/12 19:51(1年以上前)

良い感じになりましたね♪
沈んだ背景ですがキャップのエッジにハイライトが効いててイイと思います。

あとはラベルの部分のディテールを起こすようレタッチしてみては…
またキャップの中心のハイライトは若干不自然なら消すのも有りかも。

このシチュエーションは作ったものですか?
もしそうなら奥行き感を出したいところです。
例えば背景のみに外から光が差し込んだような雰囲気をスヌートで加えるとか、木洩れ日風にするのも面白いかもしれませんね。

色々試して楽しみながら工夫してみてください♪

ありがとう御座いましたm(_ _)m


書込番号:18363727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/12 23:46(1年以上前)

>萌えドラさん
ありがとう御座います。これは、酒蔵の作業場で撮ったものです。
まだ、照明の使い方を勉強中でレタッチまで手が回っていません。
アドバイスのお陰で、やる気がでてきました。

これからも、ご指導お願い致します。

書込番号:18364814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング