『高い描写性能を再確認』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (29製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『高い描写性能を再確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

高い描写性能を再確認

2017/10/08 19:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件
別機種

付けたところ

自分はどちらかというと小型軽量のカメラやレンズが好きなので持ち出し率は高くないこのレンズですが
MC-11を使ってαボディと組み合わせたところAFが予想以上の実用度だったため
久しぶりに持って出かけてみました

ボディが小さいためアンバランスになるかなと思ったのですが
意外と取りつけた時の見た目も良いなと感じました

書込番号:21262456

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2017/10/08 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アップするのは全てAFを中央に設定した日の丸撮影ですが
像面位相差エリアであればどこを使っても実用的な速度、精度でした

4200万画素撮影の等倍表示でもピント部分はクッキリとシャープで
レンズの高性能ぶりがよく分かりました

マウントアダプタ経由であるためEXIFのレンズ名はおかしなものになっていますが
使用したレンズはEF24-70mm F2.8L II USMで間違いありません

書込番号:21262474

ナイスクチコミ!6


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2017/10/08 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズシフトISが無いという事に対してネガティブな書き込みがちらほら見られるこのレンズですが
この組み合わせであれば強力なセンサーシフトISが利用できますので
このぐらいのシャッタースピードも手持ちで容易に実用出来ます
Canonボディと組み合わせた場合に対するメリットですね

書込番号:21262486

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 15:04(1年以上前)

αに使われるのであれば、プロによりますと、αのレンズの方が画質的に圧倒的にいいと思います。
解像度では遜色ありませんが、ボケ味その他の点で、いずれ、失望するときがあると思います。

加えて、αで使われる場合、DPPのスタビライザーが使用できませんから、
レンズの収差、色ズレがもろに画面に出て来ます。

もちろん、画質にこだわらないといわれるのであれば、それでいいと思いますが。

私もこのレンズを使っていますが、
先日、ソニーのFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G のサンプル画像を見て仰天しました。
あの美しいボケ味、このレンズでは絶対に出ないんですよね。
全く、次元の違う写りだと感じました。

書込番号:21374625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/21 17:56(1年以上前)

美しいボケ味、このレンズでは絶対に出ないんだと思っていたのに

自分が出せなかっただけだったのか・・・と気付いた時のショックの方が大きい事実・・・。

書込番号:21374906

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/23 21:13(1年以上前)

>無神経.comさん

あなたには出せなかったけど、他の人には出せたキヤノンのボケって、興味津々ですね。
今はその段階を卒業しておられるようですから、
そのボケを生かした写真を是非見せてください。

書込番号:21380179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

2017/11/30 02:10(1年以上前)

24-70GMは何度か借りて
このレンズと比較撮影をしたことがありますが
AFはともかく描写面は総合的には互角という感じでした

設計が新しい分コーティングも優れていて強い光源が入ってもゴーストが出にくい点や
二線ボケにならずボケが滑らかな点は24-70GMが優秀

ただMTFはともかく実写でのエッジのキレは僅かではあるもののEF24-70mm F2.8LIIの方が優れていて
これらは好みの問題ですね

書込番号:21395270

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング