『謎の光かそれとも流星か』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (30製品)


価格帯:¥218,230¥300,080 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『謎の光かそれとも流星か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

謎の光かそれとも流星か

2018/05/07 21:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:21件
機種不明
機種不明
機種不明

5Ds撮影レンズはMilvus 2.8/21s=6秒です

5DU撮影レンズはEF24-70mm F2.8L II s=6秒です 先時間撮影です

5DU撮影レンズはEF24-70mm F2.8L II s=6秒です 後時間撮影です

5月5日星空テスト撮影に金峰山麓にいきました。
5DS+Milvus 2.8/21と5DU+EF24-70mm F2.8L IIで日周運動撮影をしました。
PM9:01:33から21:01:40間に謎の光もしくは流星が撮影されました。
流星の軌跡はなく点光源となっています。
今までに流星の線状軌跡・飛行機の線状軌跡は撮影しましたがこのような光源は初めてです。
皆様に参考写真にと投稿しました。
時間はカメラ時間を確認して誤差がありましたので補正しました。

書込番号:21807500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

2018/05/07 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

5Ds撮影レンズはMilvus 2.8/21s=6秒です。

5DU撮影レンズはEF24-70mm F2.8L II s=6秒です 

追加です。
5Dsと5DU撮影したのをコンボジットした日周運動を2枚追加します。

書込番号:21807534

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2018/05/07 21:48(1年以上前)

人工衛星?

書込番号:21807573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/05/07 21:59(1年以上前)

>ローズ960さん
イリジウムフレアでしょうかね?

書込番号:21807613

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2018/05/07 22:14(1年以上前)

ああ、勘違いしてました。右下から左上に流れてる線のことかと思ってました。

流星が真正面に向かって流れてるとか。
にしては時間が長いかもですね。

書込番号:21807678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/07 22:19(1年以上前)

1世紀ぶり夜空で“競演” 木、土、火星が相次ぎ最接近、同方角に 

https://www.sankei.com/life/news/180506/lif1805060045-n1.html

書込番号:21807696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/05/07 22:25(1年以上前)

>ローズ960さん

明るさや先行時間(数秒?)から、SakanaTarouさんご指摘の、
イリジウムフレアのような気がいたします。

下記のサイトに詳しい解説と観察の仕方があるようですが、
撮影日時や場所が合致しますでしょうか(英語みたいですが)。

http://mrtsurupikakun.wixsite.com/minnade-irifla

書込番号:21807717

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2018/05/08 01:10(1年以上前)

自己レスです。

×先行時間
〇閃光時間

失礼いたしました。

あと、リンク先のサイトは日本語で、
イリジウムフレアの予測サイトは英語
ということになっていましたが、現在は
予測サイトも日本語になっていました。
http://www.heavens-above.com/

サイト右上の観測地点をおして、

金峰山

と入力しますと、地図が出て、確定すると
(35.8716°北, 138.6254°東) と緯度、経度が出ます。

その後左端の項目から”イリジウムフレア”をえらぶと、
(予測)時刻  明るさ  高度 方位角 (方角)  衛星 フレア・センターまでの距離 と明るさ 太陽高度

が下記のように出ました。

5 4, 03:12:08 -1.6 50° 249° (西南西) Iridium 62 25 km (西) -8.3 -18°
5 4, 19:35:59 0.0 23° 351° (北)     Iridium 58 47 km (東) -6.6 -12°
5 4, 19:39:24 0.7 20° 349° (北北西) Iridium 32 54 km (西) -6.3 -13°
5 5, 03:06:01 -8.2 50° 250° (西南西) Iridium 65 6 km  (東) -8.3 -19°
5 6, 02:59:55 0.1 52° 251° (西南西) Iridium 68 52 km (東) -8.3 -20°
5 7, 19:22:37 0.6 25° 346° (北北西) Iridium 58 48 km (西) -6.6 -9°

スレ主様の撮影時間帯とは少しずれる気もしますが。
他の人工衛星でもあるんでしょうか??

書込番号:21808107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/08 08:42(1年以上前)

つうか、せっかく二台体制で撮るなら構図変えれば良いのに…
なんだか勿体ない。

書込番号:21808483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/05/08 09:19(1年以上前)

ローズ960さん こんにちは

少し確認ですが 5Dsと5DUカメラ内の時計ピッタリ合っていますでしょうか?

時間が微妙にずれていて 光が発生している時間がほとんど同じでしたら 真正面に飛んでくる火球の可能性もあります。

書込番号:21808544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/05/08 11:39(1年以上前)

いま、全てが終わり、駆け抜ける哀しみ。
いま、全てが始まり、煌めきの中に望みが生まれる。

最終回『流星』

遙かな時に、全てを賭けて。



|ω・`) …うーむアニキしか分かってくれんなコレ☆
|彡 サッ

書込番号:21808787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/08 11:48(1年以上前)

UFOです☆(´・ω・`)b

書込番号:21808801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/05/08 17:44(1年以上前)

<SakanaTarouさん
ご教授ありがとうございます。「とびしゃこさん」と同じお答えです。
私もネット検索をして理解しました。人工衛星は数回見ていました。人工衛星ですと軌跡になる概念でした。
でも衛星の形状によってはフレアになることを今回理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:21809357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/05/08 18:07(1年以上前)

<とびしゃこさん
ご教授ありがとうございます。ネット検索サイトの紹介ありがとうございました。おかげさまで星空の知識が増えました。
今まで人工衛星では軌跡になると思っていました。でも衛星の形状によって軌跡ならず、特定地域の特定時間にフレアとして輝くことが判りました。
これで「イリジウムフレア」だけの星空撮影の世界を感じました。紹介された予測サイトを利用して撮影に挑戦したいです。
PS 撮影場所は金峰山頂ではなく、南側山麓になりますので正確な緯度経度がわかりません。また時間は各カメラ時刻が違っていました。6日に差異を確認して補正をして同時刻と確認しました。(撮影データは各カメラ時刻ですょ

書込番号:21809394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/05/08 18:20(1年以上前)

<横道坊主さん
ご指摘ありがとうございます。
カメラとレンズの性能とSとFとISOの関係を知りたかったので同じ構図にしました。
星の日周運動のテスト撮影とソフトフィルター効果の撮影が目的でした。
星の日周運動テスト撮影は薄い雲が後半でましたので軌跡の後半が細くなっています。
私にはまだ星が多くあり過ぎのように思っています。(好みですが)

書込番号:21809421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/05/08 18:35(1年以上前)

<もとラボマン 2さん
ご指摘ありがとうございます。
各カメラ撮影時の時刻は違っていました。5DUは4分進んでいました。5Dsは11分13秒進んでいました。
差異時刻確認は、5月6日13時20分から40分までの時間帯でしました。
忘れていました。「PC関係の時刻は正確ではないこと。機種によって誤差があること」
これからは星空撮影には、カメラ時刻調整をするこにしました。
画像を見ると横長で両サイドが細く中央が大きいので、「イリジウムフレア」と思います。

書込番号:21809453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング