『EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い

2016/05/29 10:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4
機種不明

哲学堂公園の在住者

こんにちは、YAZAWA_CAROLと申します。

単焦点が好きです。

EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM 広角側の絵の違いはございますか?
IS付きで単焦点を考えてます。
カメラ本体は、1D Xないし5D MK2で、バランスも考えないといけないのでしょうか?

よろしくお願します。

なお所有レンズは以下です。
・EF17-40 F4L USM
・EF24-105 F4L IS USM
・EF35 F1.4L USM
・EF70-200 F4L USM

書込番号:19913141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/29 11:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/29 12:20(1年以上前)

画質もともかく、広角単は最短撮影距離が短く被写体に寄れるのでパースペクティブを生かした撮影がしやすいです。
28mmISを持ってますが小さいので5D2ならバランスがいいと思います。
使い勝手もフードがストッパー付きで、ISの作動音も24-105Lと比べ物にならないくらい静かでなかなか良いです。あと、当然明るさも魅力です。(7枚羽根が残念ですが。)

書込番号:19913313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/05/29 22:02(1年以上前)

皆様、感謝です。

軽いし、明るさ、魅力です。

UP写真では、5D MK2?ありますがバランスが良いみたいですね。
Lじゃないけどそこそこきれいで価格も高くはないですね。

単焦点で明るいのはよいと感じます。

書込番号:19914794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/05/29 23:29(1年以上前)

AZAWA_CAROLさん

こんばんは。
EF24mm F2.8 IS USMしか持っていませんが、
やはり明るく、すごく素直な描写をするレンズです。
解像度もすばらしいです。

書込番号:19915160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/05/30 01:19(1年以上前)

多摩川うろうろさん

ありがとうございます。

書込番号:19915405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/30 05:43(1年以上前)

スレ主様の貼った写真から思うに…
ぶっちゃけ単焦点かズームかの画質の違いは関係ないかと思います。

失礼を承知で申しますとスナップとはいえ何ら意図を感じないというか
「哲学堂公園の在住者」という説明キャプションに対し写真の印象が弱いんです。

主題の配置なり、フレーミングなり、カメラアングルなり、ご自身の意図を盛りこむ意識がなけりゃ
カッコ良い説明文つけても見どころのないスカスカな写真が浮くだけです。

カメラやレンズは関係なく、もう少し丁寧に撮影してみませんか…
何か安易にシャッター切ってるように見えて残念です。
モチベーション上げて被写体に向き合ってください♪

失礼しましたm(_ _)m


書込番号:19915544

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/05/31 01:05(1年以上前)

萌えドラさん


再考します。

書込番号:19917959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/06/01 22:54(1年以上前)

EF24mm F2.8 IS USM 
ポチ!
過去形

書込番号:19922399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/06/03 23:50(1年以上前)

impressionを別板で書きました。
感動!

書込番号:19927424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/04 04:46(1年以上前)

って、物欲の虜かーい( ̄∀ ̄)
キヤノン板らしいオチですな…


書込番号:19927721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7013件 EF24mm F2.8 IS USMのオーナーEF24mm F2.8 IS USMの満足度4

2016/06/04 17:13(1年以上前)

いいんじゃないの!

書込番号:19929017

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング