スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
このサイズでは最後のプラズマにならないかと心配しています。2年半程前に三菱の40MZW300を買った当時からプラズマが欲しかったのですが、音がいいテレビと光沢パネルで選ぶと三菱の液晶しかありませんでした。あとプラズマの42インチは高かったので。
勝手に考えてるだけですが、もしなくなるようなら購入したいなと思います。
やっぱりプラズマの映像のほうがはっきりくっきりしてますね。
書込番号:14733034
2点

パグリーン さん、こんばんわ!
当方も42型は最後になる可能性が高いと思います。
昨年モデルであれば、42型はGT以外にST・VTもありましたね。
TVの価格下落が激しい事もあり、様々な記事を見ると各メーカー利益確保の為に大型のモデルに軸足を移している様です。
しかも来年以降、有機ELが徐々に姿を見せ始めるのではないかと思います。
有機ELの出始めは価格も高く、品質面での問題もあり、プラズマ・液晶に大きな影響は無いと思いますが、
数年経ち低価格化や品質面での向上が果たされれば、プラズマ・液晶両デバイスの役割に終止符が打たれるものと推測します。
書込番号:14733342
2点

TVモグラさん、返信ありがとうございます。
やはり可能性は高そうですか。どんどんプラズマの最小インチが大きくなり残念です。10年位前なら32インチがあったのに。
本当に有機ELではパナソニック、ソニーで頑張って世界シェアトップになることを期待したいです。
書込番号:14733694
2点

確かに期待したいですね!
今年中に有機ELの発売を予定しているLGも、今発売している液晶は日本メーカーの液晶と比べて画質が良くないので、
パナソニック・ソニー連合軍には高品質な有機ELの発売をお願いしたところですね。
書込番号:14734147
3点

今更返信するのもなんですが、スレタイの通りこのプラズマモデルが
42インチラストプラズマになってしまいましたね・・・
G2→ST3→GT3→VT3→GT5と使い続けてきましたが、
プラズマの撤退、本当に悲しい限りです。
現行モデルの最小インチ数の増加は、コストダウン撤退の兆候だったんですねー。
液晶と比較すると大きいモデルより小さいモデルを製造する方がコストがかかるというのが、
何とも皮肉な話ですね。文字通り小回りの効かないテレビだったんでしょうか。
これが42インチ最後のプラズマという事で、
他の旧機種42インチ同様在庫も切れてしまった今、
中古市場でもプレミア価値がついて、手が出しにくくなってしまうかもしれませんので、
今後は最後の42インチプラズマTH-P42GT5所有者として大切に利用していきたいと思います。
書込番号:16780917
2点

欧州には42型がありますね。GT60だったかな。
ようは日本で発売しても売れないから出さない、ということでしょう。
パナに限りませんが、日本には未導入のモデルは結構あります。
書込番号:16781386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>G2→ST3→GT3→VT3→GT5と使い続けてきましたが。
買い増しなの?。
買い替えなの?。
短期間に凄いですね。
自分も42GT5が最後の42インチになると思い、初めてプラズマテレビを買いました。
ネガティブなカキコミ(中立面した姑息なヤツが何人かいる、名前は言わないが)にビビらずに本当に買って良かったと思っています。
もし42GT60が販売されていたら悶絶していたと思います。
明らかにレベルアップしてますからね。
自分も、大事に使用したいと思います。
書込番号:16783272
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/02/15 17:45:02 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/27 20:13:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/15 16:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/17 15:36:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/08 23:41:10 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/26 7:59:00 |
![]() ![]() |
9 | 2014/05/23 15:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/05 23:29:49 |
![]() ![]() |
9 | 2013/09/23 19:17:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)