スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]
昨年末位から、パナソニックのプラズマ撤退がニュースになっおり、色々な掲示板にも新しいモデルは出ないとか、正式発表されてないのに、自分だけの考えで、撤退の意味を履き違えて購入を煽る書き込みが増えたので、店頭で確認して来ました。
場所は、新宿のヤマダ、ヨドバシ。
池袋の、ヤマダ、ビック。
千葉のケーズ、ヤマダ。
以上、6店舗です。
まず、撤退の内容ですが、販売からの撤退ではなく、事業用の大型パネルの開発を止める。
量販店モデルの42型を廃止。
エントリーモデルのラインナップの縮小、もしくは廃止。
どちらの店舗でも、2013年モデルからブラズマ自体が無くなる事は、考えられないそうです。
2013年モデルのブラズマ販売が無いという情報元ですが、どちらの方も店頭では確認されていないようですね。
こういう書き込みから、転売屋の買い占めに繋がり、本当に欲しい人が買えない状態に陥るのではないでしょうか?
しまいには、自分が買ったからと上から目線で、「だから買っといた方が良かったでしょ?」みたいな書き込みまであります。
本当の意味で、興味がある人達の情報交換の場所では無くなってしまうのでは?
書込番号:15925707 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは。
情報がまとめられてて良いですね。
その通り、2013年モデルは発売されますよ〜〜〜。
多分ね。
待つしかないです。
42インチの情報は間違いであってほしいなぁ〜。
書込番号:15926004
2点

価格コムのプラズマテレビ板でも、2013年モデルが発売されないって主張している人は、特に声の大きい1名を含む数人程度ですけれど、2013年モデルの発表を待ってからゆっくり購入を検討すれば良いと思います。
ただ、42インチモデルは購入を急いだ方が良いかも。
書込番号:15926262 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パナもずいぶん消極的になってきましたね…
IPSαは綺麗だけど、すべてLGに吸い取られてしまい画質が若干2008年モデルや9年モデルに比べ落ちているけど気のせいかな?
もうパナにお世話になることは絶対にないでしょう。冷蔵庫も壊れたら三菱にしようと思うし。
油 ギル夫さん
我が家は42インチのプラズマWOOO(2009年5月製、6月下旬購入)ですが、もしも事実なら尚更大事につかわないといけないかな。
書込番号:15926702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年後には、国産パネルは有機ELだけになるのかなぁ?。
流石に5年後にはプラズマは無いだろうしね。
唯一の国産液晶パネルのシャープは会社自体が倒れそうだし。
有機ELは、まだまだ高いだろうし。
激高の有機ELと激安の超低品質の液晶テレビという、2択しかない暗黒時代が来てしまうのだろうか?。
日本メーカーの液晶テレビ自体、無くなってしまうかも?。
泣けてくるね。
書込番号:15928526
0点

> 激高の有機ELと激安の超低品質の液晶テレビという、2択しかない暗黒時代が来てしまうのだか?。
その2択なら激高でも有機EL を買いますけど。
1インチ1.5〜2万円位なら十分許容範囲内ですね。
書込番号:15928951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

40インチで80万円かぁ〜。
軽自動車並ですね。
自分には無理ですね、残念です。
書込番号:15929029
0点

4K2Kの60インチで100万円位なら、なんとか買います。
書込番号:15929171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

100万円のテレビですか?。
怖くて触れない、神経使って体調崩しそう(笑)。
欲しくても買えないなぁ〜。
もはや、ファンタジーの世界です(笑)。
書込番号:15933250
1点

たかがテレビに100万も出す価値観がわからない・・・。
書込番号:15934255
2点

そういえば、アナログハイビジョンテレビが初めて発売された時、
200万位でしたね。今ではゴミでしょうが。これ買ったいるんですよね。
お金が余っている人はどんどん使って下さい。
書込番号:15934645
0点

>激高の有機ELと激安の超低品質の液晶テレビという、
2択しかない暗黒時代が来てしまうのだろうか?。
ソニーの『Crystal LED Display』というのも昨年発表されてましたが
実現しそうなのでしょうかね。
書込番号:15934662
0点

ソニーのCLEDの存在を忘れていました。
どうなるんでしょうね?。
これもやっぱり高いんだろうな〜。
使えるお金を持っている人は使った方が良いと思います。
欲しいものは欲しいんだから、しょうがないですよ。
自分は20万円が限界ですね。
羨ましい限りです。
書込番号:15935031
0点

6シリーズのプラズマVIERAが発売されそうな理由!
東芝が今年の上半期に安価な1インチ1万円以下の4Kテレビを発売するので、プラズマが出ないと、パナは訴求するものが無くなりますね。
パナの液晶は、まだ、4Kテレビを作れないと思う。
力負けするので最高画質のプラズマが必要。これで勝利を争うことが出来ると思います。
書込番号:15943487
0点

パナソニック津賀社長、「プラズマテレビ撤退せず」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201303/28/32741.html
宝くじに当たりましたよ!
書込番号:15949394
1点

発売続行!
聞いていた通りですが、興奮しますね!
あとは、GT、VT、ZT、各シリーズのサイズが気になりますね!
書込番号:15950337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT5 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/26 8:29:10 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/23 19:05:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/12 5:54:18 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/01 11:22:34 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/07 20:57:40 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/26 12:45:55 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/27 16:17:40 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/29 16:04:57 |
![]() ![]() |
12 | 2013/03/25 8:42:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/26 23:27:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)