スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
こん○○は。
最近、ウチの34型ブラウン管の健康状態が芳しくなくなってきたので、
遅れ馳ながら「16:9のテレビ」ってヤツの購入を検討しています。
…で、コレとDIGA(BZT730かな?)の同時購入を検討していましたが、
コレって、外付けHDDを付ければ録画できちゃうんですね。
DIGA…いらないんじゃ…
そこで質問ですが、光ディスクは使いません!という前提の場合、
「本機での録画」と「DIGAがあった場合」の有意差を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:15727949
1点

ディスクに保存しないで見たら消す使い方ならテレビの録画機能だけでもいいかもしれません。
書込番号:15728614
3点

まずDVD プレイヤーは持っている前提にしますと、
ディーガがある場合、
BD ソフトが見れる 予約が3つ増える、
ない場合、
予約が二つ、ディスク化出来ない(HDD はいつか壊れます)ディスク化する気がないと必要ないかも、
見て消しメインならTV 録画だけで充分だと思います、
どうしても残したいものが出来てからディーガを購入して良いかも、
個人的には見て消しはTV 、残すものはBD レコーダー(予約が3つじゃ足らない)
で運用してます。
書込番号:15728617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外付けHDD使用可能なテレビやレコーダーで言われている事ですが
録画に使用した機器でしか録画番組の再生ができません。
(他の機器に接続すると登録作業が必要になり再フォーマットで内部
データは消滅します。)
東芝テレビで一時期ですが基板の書き換え処理で引き継ぎ可能という
書き込みがありましたが最近は見かけません。
書込番号:15728980
1点

ディスク化はしない、W録画で足りるならBDレコーダーはひつようないですね。
セルソフトを再生したくなったらはプレーヤーを用意すればイイですね。
USB3.0のUSB HDDじゃないとDR×DR DR×長時間のW録画ができないので注意してください。
書込番号:15730349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま
親切にレスありがとうございます。
>HDDはいつか壊れます
・・・でしたね。
過去にHDDクラッシュに見舞われた経験がないので、
この認識が完全に欠如してました。
HDDに未来永劫保存する所存でおりました。w
>録画に使用した機器でしか録画番組の再生ができません
先ほど取説をダウンロードして見てみました。
なんと、同じ型式であっても、個体が違えば再生不可!?
つまり、後生大事に録りためた資産も、
テレビ本体寿命と共に賞味期限切れですか?
これじゃあBDもないとマズいですなぁ…。
>USB3.0のUSB HDDじゃないと
Panaのお墨付きは2機種しかないんですね。
…てゆーか、おとなしくDIGA買うか…。
色々とありがとうございました。
書込番号:15732208
2点

こんばんは。
今日、近所の電気屋さんに出向いて、VT5と初対面してきました。
印象は・・・幻滅。
いえ、画質云々のハナシじゃないです。
「モノ」としての質感です。
その原因は主にベゼルですが、ロクに面取りもしてない、
雑な塗装を施された薄板(板金か?)が画面の周囲を覆っていました。
昭和の感覚ですみませんが、「テレビ」というのは、
それはそれは家電の花形でした。
滅多に買うモノでもないですし、
テレビを買い換えると、部屋の雰囲気が激変します。
謂わば「世界が変わる」ワケです。
時代が変わっても、テレビが担う「立ち位置」ってのは
それほど変わるモンではないと思うのですが・・・。
いや、単なるグチなんですけどね。
コスト管理が厳しいのか、デザイナーのデキが悪かったのか、
品質に「Go!」を出した管理職がダメだったのか・・・。
そもそも、このサイズのテレビが、この値段で買える
・・・ってコト自体狂っているのかもしれませんけどね。
私の感覚からすると「信じられない」ですもんね。
でもね、一般消費者・・・いや、私からすると
「テレビ」ってのは特別な家電なんです。
LGとか、サムスンとか、外資系のメーカーが
どんなモノ作りをしているかは知りません。
でも、「モノ作り大国ニッポン」としては、
家電の花形(←勝手な思い込み)であるテレビの品質・・・
(いや、この場合は性能や画質云々のハナシではないので、
「品質」ではなく「品格」の方が適切ですかね)
・・・を落として欲しくないんですよね。
韓国メーカーが安売り商戦をしかけてきたから
コストダウンが命題だったのですか?
安い品物ばかりに飛びつく消費者が、
結局は自分の首を絞めたってことですか?
でもねー、SONYのBRAVIA(HX950/850)には品格が
感じられたんですよね。
「iPadっぽい」って言ってしまえばそれまでですが、
少なくとも松下のテレビには正直・・・萎えました。
プラズマ一本釣りで逝くつもりだったのになー。
しかも追い打ちをかけたのは、HX850の動画性能(応答速度・・・ってゆーんですか?)
が、全然気にならなかった・・・ってコトなんですよね。
技術の進歩はすごいなー。
・・・と、長々と書き連ねましたが、
誰か、プラズマを買おうとしていた私の背中を押してください。
書込番号:15736148
0点

私はZT5がメインですが液晶(比較対象によりますが)と比べも好みの程度の差しかないので、スレ主さんが試聴するなりして気に入ったものを購入するのがイイと思いますよ。
書込番号:15736187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パナソニックのプラズマテレビ、ソニーの液晶テレビ、いずれも上・中・下位機種の3つのラインナップがありますが、パナVT5は中位機種、ソニーHX950/850は上位機種ですからそれは不公平な比較です(笑)。
書込番号:15740808
0点

こんばんは。
・・・そうですね。
ま、HX950は高いので除外してますが、とりあえず
しばらくは電気屋さん通いして、VT5とHX850を見比べる日々を送ろうと思います。
どっちにしようかな? と迷っている最中も買い物の楽しみのひとつですしね。
書込番号:15747034
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/09/22 17:13:14 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/11 19:58:17 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/30 6:56:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/18 14:52:18 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/16 15:29:01 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/24 2:32:00 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/02 1:22:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/18 23:59:02 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/22 1:01:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/10 20:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)