『悩み中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:62.9x9.2mm 重量:52g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの買取価格
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのレビュー
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのクチコミ
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの画像・動画
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオークション

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSを新規書き込みsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中

2022/05/30 21:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:135件

このレンズとリミテッドレンズの違いを、ご存じの方おしえてください。40mmで比較してます
薄いレンズに興味深々です。
当方K3-Vで、35マクロリミテッドと10-17フィッシュアイを中心に、花やら食べ物撮ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:24770398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/30 21:56(1年以上前)

レンズ構成は同じです。
Limitedとの違いとしては、本レンズにはフードがありません。あとフィルターはφ27mmでかなり特殊です。
LimitedはHDになって、コーティングがよりデジタル向きに変わりました。

書込番号:24770423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSのオーナーsmc PENTAX-DA40mmF2.8 XSの満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2022/05/30 22:15(1年以上前)

LimitedとXSの違いとしては
・レンズコーティングがHDかsmcか。
・QSF(AF後にレンズ側でMF調整可能)か否(ボディ側でAF/MFを切り替える)か
・普通っぽいデザインか、気張ったデザインか
・レンズキャップ
位でしょうか。
光学系が同じなので、XSは隠れリミテッド。

書込番号:24770455

ナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2022/05/30 22:28(1年以上前)

>s_kanさん
皆さんおっしゃっているように、コーティングが違います。
40mm Limitedのsmc版とHD版の両方使いましたが、逆光耐性は間違いなくHD版の方が向上しています。
ただ、色乗りはsmc版の方が濃かったように思います。
HD版は、良くも悪くも「スッキリ」したように思います。

どちらがいいか、は好みの問題もありますが、お使いの35マクロと同じコーティングにされてはいかがでしょうか?
もしNDやC-PLフィルターを使われるなら、φ49mmで統一できるLimitedがいいかもしれません。

書込番号:24770479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/05/30 22:48(1年以上前)

>s_kanさん

こんにちは

40XSユーザーですが、皆様ご指摘のポイントのほか、

40XSには、コンパクト化のため距離指標もありません。

極端な逆光で使うのでなく、AFでパチパチ撮る分には

どちらも大差ないかもしれません。


>薄いレンズに興味深々です。

40XSの価格はキタムラさん、マップさん、アマゾンなどでも

1万円とほぼ投げ売り状態ですね。HDリミテッドは3万円台です。

メインレンズでなく、興味が先に立っての購入であれば、価格

1/3は魅力だと思います。

リミテッドの機能は魅力ですが、自分なら40XSを選びます。

どうせなら最軽量を、というのもあって自分の場合はそうしました。


40XSは外観はチープにみえますが、MFレンズのような

ねっとり感のあるフォーカスリングでスカスカ感もなく、

以外に見えないコストがかかっている感じもします。

書込番号:24770518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s_kanさん
クチコミ投稿数:135件

2022/05/30 23:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
>pky318さん
>koothさん
>holorinさん

みなさんありがとうございました。
このレンズにします!
興味のみのレンズです。
出動が多いのかよくわかりません。
装着して違和感たっぷりの見た目で楽しみたいと思ってます!

書込番号:24770552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
福袋 4 2023/01/02 22:16:11
ついにディスコン 6 2023/01/01 10:16:35
レンズフロントカバーのアウトレット品 1 2022/08/31 9:21:54
悩み中 5 2022/05/30 23:09:13
\9,980 (税込、送料込) 1 2021/11/14 12:11:11
悩み中 7 2021/05/16 18:06:38
リコーイメージングストアで、会員価格¥10560円 (税込) 5 2019/11/21 13:39:23
KP+ビスケット?それともミラーレス? 7 2019/07/12 20:59:27
生産終了 31 2017/11/06 2:24:55

「ペンタックス > smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS
ペンタックス

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月下旬

smc PENTAX-DA40mmF2.8 XSをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング