『風切音について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『風切音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

風切音について教えてください

2012/09/25 18:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Bari Runさん
クチコミ投稿数:22件

XD-Lが納車されて約1ヶ月、1500q程走りましたが、走行性能にはとても満足しています。 

デーラーからの納車直後にネットで購入したAutoExeのスポーツサイドバイザーを自分で取りつけましたが、速度が60qから風切音が少し聞こえ始め、100qになるとかなりの音になってきます。

以前はサッシレスのアウトバックにバイザーを取り付けていましたが、100qまでは風切音はありませんでしたので、ちょっとしたストレスになっています。

エーモンの風切音防止テープを貼って試してみましたが、効果はありません。

更にAutoExeのスポーツサイドバイザーの換気を促進する2つの穴をテープで塞いでもみましたが、変化はありません。

ディーラーに尋ねたら、AutoExeのスポーツサイドバイザーの問題ではないかとの答えでした。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、

@ドアバイザーなしの方
A純正のアクリルバイザーを取り付けられた方
BAutoExeのスポーツバイザーを取り付けられた方

バイザー取付の是非ではなく、あくまでもそれぞれの風切音が聞こえてくる速度とその程度を教えていただけないでしょうか?

個人的には、この風切音は、ウェザストリップ(ゴムのシール材)の柔らかさと密閉度にも原因があるような気がしているのですが・・・

100qから始まるのドアミラーの震動(小刻みな震え、ブルブル)も気になっています。

皆さんの状況をお知らせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:15119618

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/25 18:35(1年以上前)

AutoExeのスポーツサイドバイザーを付ける前はどうだったのさ?
純正バイザーですが気にはなりませんね。

車両の個体差も考え難いですね。
喚起重視の構造が災いしているのかもしれません、一度外されてみては如何です。

書込番号:15119677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 21:24(1年以上前)

こんばんは。私もアウトバックからの乗り替えです。
私はD-OP のバイザーですが、高速走行時に多少の風切り音はありますが、個人的には気になりません。
スレ主さんもお分かりだと思いますが、スバルはサッシュレスドアで、雨が結構入ってきました。
どこかでも書きましたが、愛煙家なのでバイザーは私にとって必需品ですが、今回、改めてサッシュドアのありがたさを感じました。
ただ、洗車の時は、少し邪魔だと思いますが…。

書込番号:15120393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAT44さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 21:31(1年以上前)

私も純正バイザーですが特に気になりません。
ドアミラーのガタツキもありません。
しいて言えばドアミラーの風切り音が100Km/h位でありますが、不快を感じるものでは有りません。

書込番号:15120432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


104GBさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/26 00:02(1年以上前)

自分は純正バイザーですが、100キロぐらいから風切り音が気になります。風向きの場合によってはかなりうるさいです。それがバイザーからなのかサイドミラーからなのかはわかりません。

他のクルマではあまり気になったことはないので、あのでっかいサイドミラーが怪しいと思ってます。微振動もありますし、改善されるといいんですが…。

書込番号:15121395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 00:23(1年以上前)

XD-Lに純正のアクリルバイザーを付けています。現在走行3500qほどで、これまで幾度か高速道路を利用しています。走行速度はオートクルーズを使用して100q/h+αだったり、追従車が近づいてきてさらに加速したりと、いろいろな状況を体験していますが、特に風切り音が気になったことはありません。というか、100q/hも出ていれば、これくらいの風切り音は当たり前かなと思っています。むしろ、タイヤのロードノイズのほうが気になりますね。
少々話が脱線しますが、純正のバイザーの効果はというと、ちょっと「?」です。パワーウインドーのスイッチをタップする感じでほんの少し開けても、バイザーがカバーする範囲以上に開いてしまうことが多く、雨の日に換気するつもりで少し窓を開けても、雨が降り込んできてしまいます。
あと3p位、長くてもいいのになぁ…。

書込番号:15121505

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/26 04:56(1年以上前)

個人的には、この風切音は、ウェザストリップ(ゴムのシール材)の柔らかさと密閉度にも原因があるような気がしているのですが

これは関係ありません。パワーウインド調整は初期操作によって完全に上(ウエーザストリップ)まで押し上げる様になっています。

完全に無風状態であっても走行速度が速くなると比例して風切り音が大きくなるのは当然です。勿論振動も大きくなります。

書込番号:15121988

ナイスクチコミ!2


pora1111さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 23:15(1年以上前)

純正バイザー装着していますが、60-100km/Hくらいでピーピーピーピーうるさいです。
助手席側から聞こえてきて、走行中なぜか音がやんだりもします。
正直音の発生箇所もよくわかりません。

書込番号:15209639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング