CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 44〜461 万円 (4,063物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
どんだけ頑張っても五万円しか値引きしてくれません。昔から通っているマツダなので、もう少し融通してもらえると思っていたのに残念です。XDでナビだけ付けました。オプション付けないと安く出来ないんですかね〜orz
書込番号:16901102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーゼル補助金も有るから、その関係で値引きが出来ないって事は、聞くけど!
ナビ付けたら、ナビ分位は、値引き可能な様な?
ちょっと前なら、ナビ代プレゼントとかやってたのにね。
マツダもXDの売行きが好いので、強気なんだろうね。
CX−5が欲しいって!足元をみられたのかな?
車の値引きには、相見積もりが重要です。
D限定じゃ無く、スタイル限定でSUVの各車との競争が重要ですよ。
トヨタも日産もスバルも最低でも消費税の0.05%位は、引くんじゃないかな?
今じゃ、年内納車も無理だろうし、その辺を理由に値引きをお願いしたらどうかな?
ただ、XDの場合は、引き過ぎると補助金が無くなりますよ。
書込番号:16901197
3点
スレ主様
5万の値引きは、オプション値引き?無論本体ではないですよね?
本体から値引きができるという話であれば、10万以上(補助金以上)値引きをしないと、
恐ろしく中途半端。(保有期間等の縛りに悩まされます)
あと、どういういきさつで5万となったのか?にもよります。
詳しく書いていただければもっと回答が得られると思います。
しかし、5万は流石にどこぞの高級メーカーじゃないのですから。
XD系ならば、オプション値引きが中心となりますね。
MAZDA直系ですかね?オートザム等他のDに聞くことを先ずおすすめします。
勿論、競合他社もぶつけるのもありです。
馴染みのあるDとはいえ、買い物は自分自身の問題ですから。
付き合いも大事です、が、大きな買い物ですからね。
書込番号:16901233
2点
完全に足元見られてると思います。今乗ってる車の査定額を上げてはくれているのですが、値引きが無いと言う所が納得出来ません。なんだか騙されている気がしてならないです。思い込みなだけなんでしょうか??出来ればココのディーラーで買ってあげたかったのですが、他のディーラーも行ってみます。返信ありがとうございました。
書込番号:16901366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
いきさつは、車両本体から値引きが出来ないのでオプションから五万円引くのが限界です。でも今なら補助金がギリギリ受け取れます。査定額を10万円上乗せで小細工しておきましたよー!!みたいな感じです。騙されてるような気がしてならないです。
書込番号:16901373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もそうでしたが、競合が現れると値引きは極端に変わります。
お知り合いの方も言い方は悪いかも知れませんが、サラリーマンです。
特段の理由無しに自ら社の方針を破ること出来ないでしょう。
まして、消費税増税がほぼ決まった状況で、XDは税金免除車なので、増税分はそのまま負担が決まりですから、これから春までは駆け込み需要で黙ってても売れるという思いはあるでしょうし。
恐らくですが、系列違いの他社の大幅な値引きの証拠を見せればがらっと変わるはずです。
要するに、値引きをしないと他社に客を取られるという客観的な証拠と本気度が欲しいのです。
でも、他社の見積もりを持ってきてとも言えませんしね。
ですので、まずは他系列のディーラーを当て馬にして、その条件を元に今のディーラーと再交渉することをお勧めします。
もし、それでも−5万なら踏ん切りもつくというものですしね。
書込番号:16901376
1点
返信ありがとうございます。他の車には興味もなかったですし、他のディーラーに行くつもりも無かったので、オートザムの方にも顔を出して色々検討してみます。でも補助金が間に合うか間に合わないからしいので少し焦ります.....
書込番号:16901395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現車を下取りではなく、買い取り屋への売却も視野に入れたらどうですか。
ディーラーの下取り査定が適正かどうかが問題です。
書込番号:16901451
2点
初めてまして、(^^)近所のディラーより全国の車屋さんを見てはどうでしょうか?案外安く見積りが取れるかも知れませんよ?
書込番号:16901578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悲しい時〜ディーラーに行っても放置プレイ〜。
悲しい時〜営業マンが他社の悪口を言う時〜。
悲しい時〜馴染みなのに値引きが5万だった時〜。
馴染み客という事が逆に作用し、多分買って貰えるだろうとタカを括った?
ですが何もマツダの販売店はソコだけではありません。
「値引きが少ないから他所にします。」くらいのハッタリは必要では・・・。
書込番号:16901788
5点
あなたはそのディーラーに対して他に行かず誠意を示しているのに、
ディーラーは誠意を見せずに足元見て自分の利益を優先しているんでしょう。
値引き額なんてネット見れば簡単にわかるのに。
購入後の付き合いを考えればそんなディーラーは切って、そこを引き合いに出して他を探すのが賢明だと
思います、高い買い物ですので焦らずじっくり考えてください。
書込番号:16901816
4点
マイペェジさん
思わず笑ってしまいました。
自分は購入済みなので
最後の5万円だけは別ですが
あとはほぼあてはまるので。
やっぱりパックdeメンテつけずに
カーショップ利用にすればよかったなぁ。
そうすればいろいろと相手してくれますもん。
(カーショップでは飲み物は出てきませんが、ディーラーに行っても無料の飲み物もこの前は出てこなかったし・・・)
書込番号:16901987
0点
> 今乗ってる車の査定額を上げてはくれているのですが
それなら、問題無いんじゃないかな?
トータルの話で、名目で何処から引くかは、営業マンの手腕だし、馴染みのお客さんだから手の内を
明かしてくれてるだけじゃ無いかな?
例えば、他の買取店では、5万円の車を査定額を15万に上げてくれたら、それも値引きですよ。
下取りが無いとOP値引きが中心ですが、下取車が有ると交渉と成ります。
> いきさつは、車両本体から値引きが出来ないのでオプションから五万円引くのが限界です。
> でも今なら補助金がギリギリ受け取れます。査定額を10万円上乗せで小細工しておきましたよー!!
出来る営業の発言ですね!
スレ主様の後からの返信で、ディラーが知合いで誠意を持っての対応の様に思います。
書込番号:16902033
2点
下取りの車で値引きをすることもあります。自分の車は8年落ちの大衆コンパクトカー、16万キロ。それを他所では下取りは厳しいと言われましたが、それに15万円つけてくれました。
しかしそこでは結局買わず、オプション額から沢山ひいてくれたところにしました。そこは車買取ゼロでしたが。オプション沢山つけたので最高記録じゃないか?と思うくらいオプション額からひいてくれました。軽油満タン、オイル割引、初回車検整備無料などのサービスもありましたので。
オプション沢山つければつけるほど、営業マンも値引きをしやすい。
スレ主さんはXDはオプションナビのみ、なら他の方のような値引きは難しいかもしれません。
それなら営業マンは、オプションからは頑張って10万程度、車体からは5万程度、あるいは下取り車の査定を上げるか。
オプションがナビだけなら、下取り無しで頑張って20万ちょいいけばいいほうじゃないかなと。おそらく15万程度の値引きをいってくるんじゃないかなと予想します。
補助金の干渉ですが、車体からは5万は大丈夫と思います。
あとは車がどんな車なのか。
軽ならば多少古かったり過走行でも、買取業者のほうが買い取りよかったりします。
書込番号:16903161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔の話ですが、15万qの下取り車査定0円を30万にしてもらった事はありますよ…。
廃車にしますって言われましたけどね(笑)
これ以上は車両から値引き出来ないから下取りで頑張りましたって言われました。
値引き30万+下取り30万でした。
値引き額も本に載っている平均値引き額でした。
しかも納車1ヶ月前にタイミングベルトが切れて、そのままスクラップに…。
ネットのインフラ整備が始まった頃の話ですがね…。
書込番号:16903544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにちょっと悲しいですね(^^ゞ
最低でもオプションからナビの価格分くらいは値引きできるはずです。ただナビ以外にオプションがない状況ですと、補助金ゲットとナビの金額以上の値引きは難しと思います。オプションを他につけるご予定がないのであれば、補助金を諦めて車両本体からその分の大幅な値引きを交渉されたほうが、総額的には良い結果が出るかもしれません。私の周りにもオプションを一切付けず、ナビやETCはカーショップのABで付け、車両本体から30万後半の値引きで購入した知人がいます(23区、XD改良後です)。
それと下取り車の価格が適正かどうかは、買い取り専門店などで一度査定し相場を知っておいたほうが良いと思います。そうでないと「査定を上げてもらって」いるのかどうか判断が付きません。
商談は時間と労力を使い、いろいろと気苦労も多いと思いますが、安い買い物ではないので、過去の付き合いに囚われず、納得のいく商談ができるよう陰ながら応援しております(^^)
書込番号:16903638
0点
始めましてスレ主さんタッキー1と申します。マツダでは三つの革新を進めていてその中の一つが販売の革新でこれは売れる車を作って適正価格で販売すると言う事を意味します。マツダ本社より大きな値引き販売はしない旨、各販売店に通達があり車両値引きは出来ない現状です。したがってマツダ直系販売店では大きな値引き販売はは無理です、値引きだけを考えるならオートザム系の販売店に行くべきです。ただし、大きな値引きで喜んでおられる方も居られますが値引きが大きいと言う事は乗り替えの際の下取り価格も安いと言う事でこれが俗に言うマツダ地獄です、これをマツダはcx5から改めようとしています(残念ながら現状あまり変わってないですが)
御免なさい話が長くなりました。付き合いを優先するなら今までの販売店、値引きとメンテナンスを考えるならオートザム系販売店、値引きだけを考えるならビックモータ・ガリバーなどの全国展開している中古車業者が断然安いです。色んな販売店で見積もり取って下さい。
書込番号:16907344
0点
追伸です。ディーラー査定20万円のアクセラが下取り会社で、ナント65万円にしてくれました。でも五万円の値引きだけで買えるほど心は広く無いですし、金持ちでも無いので今回は渋々cx5は諦める事にしました。書き込みして頂いた全ての人に感謝します。貧乏な僕ですが、買えなかった僕ですが、cx5は最高にカッコイイ車で欲しくてたまらない車です(泣)
書込番号:16912515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに他のマツダのディーラーに行くと放置されました。30分待っても誰も来ないので帰りました。完全に車買う意欲を無くしました。最終やはり悲しいで終わりました。 完
書込番号:16912540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
65万円にしてくれた訳ではありません。
元々65万円の価値があったのです。
悪く言えばディーラーは低査定で利ザヤを稼ごうとしていたのでは?
更に言えば、買い取り店の65万円という価格も、やり方によっては
もっと上がることも充分想定出来ます。
当初から言っているようにディーラーの下取り額UPといっても、
全てはその査定額が適正かどうかに尽き、その他のことは後の事です。
買い取り店も買い取れないような低年式車などは別にして、ディーラーの
下取り査定を鵜呑みにしてはいけません。
書込番号:16912637
1点
CX−5の前で、これいくら?って言えば、買えるのにね!
放置されたって、何しに行ったの?
アクセラが65万で売れるなら、CX−5でしょ!
下取無しでも、ナビ付けて、その分以上は引けるでしょに!
補助金が要らなければ、もう少しは行けますよ。
ディラー下取で、総支払い 280位だったと思いますが、それが、
240以下ですよ。
それを買えなかったって、買わなかったでしょ。
結局、アクセラが惜しくて、車検でも通すんでしょうね。
やっぱり、つりだった!って事ですね。
書込番号:16912702
1点
買うのは僕なんで、なんとでも言えば良いですけど、koujiさんはみんなにそう言う風に嫌なこと言って人をバカにして遊んでるんですか?悪趣味過ぎて、、、、まぁいいや。これからも弱者見つけて悪態ついて嫌な思いさせる事を頑張って下さい!お疲れ〜っす。
みなさんお騒がせしました。暇人からでしたm(_ _)m
書込番号:16913012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
ここでレスを下さる方の多くが、CX-5に乗られているか、納車待ちの方で 、自らの経験や知り得た情報を元に色々なアドバイスをしてくれた訳です。
私もその一人です。
ただ、今回の結末をみて、梯子を外された気持ちにはなりました。
これは、車を買わなかったからではありません。
その経緯がどうにも理解出来ないからです。
例えば、30分の放置については、本来の目的は、最初のディーラーにもっと値引きさせるための、言い方は悪いですが当て馬用の見積りを得ることだったはずです。
であれば、こちらから店内スタッフの誰かに声を掛ければ良かったのではと思うのですね。
また、最終的に購入を諦めた理由として、金額が高かった事を挙げていますが、スレ文では当初は全く期待されてなかった下取り額の45万ものアップがあった訳ですね。
これを値引きと考えると50万に相当する訳ですから破格以上の条件でしょう。
でも、スレ主さんは高くて諦めたと言う。
正直、幾らで買おうと考えてたのですか?
そもそもがここの誰よりも良い条件だったしても買えなかったのでは?
そう思うと、真剣に考えていた人ほど強い徒労感を感じる訳です。
スレ主さんもキツい言葉でカチ!っと来たのでしょうけど、もう少し人の努力に敬意というか感謝の気持ちを持って、言葉を選んで回答すれば、同じ買わなかったでも印象は随分と違ったと思いますよ。
人生半ばをとうに過ぎた年寄りの戯れ言でした。
気を悪くされたらご免なさい。
書込番号:16913348
8点
16889138
のスレを良く読まれては?(^^;
書込番号:16913716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん、なんかミステリアスというか理解に苦しむ結果になり、ただただ残念です(T_T)
書込番号:16917237
0点
どうも話が見えないね。
今巷で評判のCX-5。どんなモノなのかと興味津々。
値引きと下取り次第では、ハンコ押しちゃう勢いで意気揚々とディーラーに駆け込みましたと。
が、現実はかなりシビア。
値引きはたったの5万←通常初回見積もり一声5万なんてザラ。
下取りも思った程良くはなく、予算オーバーも相まって一気に意欲は萎えました。
納得の行かないスレ主さんは、自分の希望と妄想を折り込みスレを立てた。
これ以降はもうグダグダ。
下取り65万なら購入への強烈な後押しになるにも関わらず、止めましたと。
放置プレーに耐えかねて、止めましたと。
どちらも購入を取りやめる理由としては、疑問が残ります。
やはり欲しいだけじゃ買えないのがクルマ。
悲しいね!!
書込番号:16920799
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,063物件)
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 204.1万円
- 車両価格
- 194.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 304.6万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 230.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 297.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















