『パドルシフトが発表されましたね!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パドルシフトが発表されましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

パドルシフトが発表されましたね!

2014/03/19 13:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

みんからに出ていてマツダのホームページを見たらオプションカタログの中に追加されましたね!値段も取付込みで約2.3万円なので早速注文しようかと思います。

まあ五月から販売開始なのであと1.5ヶ月は待たないといけませんが...

書込番号:17320768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/19 14:35(1年以上前)

DOPというところがいいですね
同じく取り付け予定です

書込番号:17320861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/19 18:12(1年以上前)

同じく発注(予約)?かけました(^^)自分で付ける技量がないので、こういう追加オプションは嬉しいですね(^^)

書込番号:17321331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/19 21:54(1年以上前)


先週の日曜日(16日)6ヶ月点検にてDに行った際に、CX-5用パドルシフトのディーラー社内資料を見せて頂きました。

 その場で早速発注しましたが、すでに多数の注文が有るらしく暫くは部品欠品が続きそう(特にハーネス)との話で
 5月末以降になりそうです。(発売前に部品欠品というのも変な話ですが・・・)

 パドル取り付けを予定されている方は、早めの注文が宜しいかと。

書込番号:17322237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 21:09(1年以上前)

納期を確認したところ、特に遅れは無いとの事でした。都道府県もしくは地域によって割り当てでもあるのでしょうか?ちなみに香川県です。早いに越したことはないとは思いますが。

書込番号:17325580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koniyannさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 21:19(1年以上前)

パドルシフト出るんですか〜購入の時に何で付いてないのかな〜って思いながら購入して、早1年半経って23000km走りました。最近思うにはキックダウンの加速よりアクセルをジュワって踏んでトルクで加速していくフィーリングがたまらなく気に入ってます。なので要らない!?長い下り坂のエンジンブレーキのためには欲しいかと思いますが我慢します

書込番号:17325615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/03/20 23:22(1年以上前)

思わず、このスレに反応してしまいました。パドルシフト化は遅すぎる。出た当初から暑い要望があったはずなのに、やっと出たかと言う感じです。だって、パドルシフト化はケーブルをつなげば出来るのは明確な事実で、営業もさぞかし商談対応に苦労したと思います。当方も何でもパドルシフトが無いのと営業を困らせました。結局自分で取り付けましたが。でも、この料金すごく安い対応です。部品代で9000円後は作業料ですから。自分で取り付けたときは、5時間も掛かりました。あんなに苦労したことがアホみたいです。でも、パドルシフト化はお薦めです。

書込番号:17326127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/21 09:31(1年以上前)

私はオーディオ関係のスイッチは使っていないので、
音量増減のスイッチを使って、シフトアップ/ダウンのスイッチを動作をさせました。
左手親指でシフトアップ/ダウンです。

が、結局配線を外しました。

理由は、以下の2つ。
1つは、Dで走っている時のギヤ以上にシフトアップできない。
2つ目は、ほんとにエンジンブレーキが欲しい下り坂の時に、
平地ではあまり問題にならないシフトダウン時のエンジン回転数上昇と加速が、
3→2、2→1では、実際に押し出されたり加速してしまうのに違和感を感じたからです。
重力の路面方向の分力が0に正しくなめらかにシフトできるようにしてあっても、
重力の路面方向の分力がプラスの時には、その分加速力として働くからです。

現状では、マニュアル車のようなシフトタイミングでの使い方は無理なので、
もうちょっとプログラムが”進化”するまでは、マニュアル的シフトは封印です。

一般道を車列の中で走っている時に、シフトダウンの必要性を感じたこともないですし、
私はいりませんが、アクセサリーアイテムとしては良いのかもしれません...

書込番号:17327218

ナイスクチコミ!2


rankiti07さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 00:42(1年以上前)

「バ」トルシフトて・・・

書込番号:17338285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/27 21:49(1年以上前)

> まあ五月から販売開始なのであと1.5ヶ月は待たないといけませんが...
今日、ディラーに寄って相談したら、自分は、これから、発注ですが、どうも、もう取付け可能みたいで取付ける方も
居るみたいですよ。

もう、取付けた方居ますか?

店長零式さんは、発注されたと言う事ですが、もう、取付けましたか?



書込番号:17351856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/29 09:11(1年以上前)

Koujiさん
先日ディーラーに別件で尋ねた時に聞いてみた所、4月上旬に部品が入荷しますとの答えでした。5月発売じゃないの?と聞きましたが、どうやらある程度在庫が揃って販売体制が整うのが5月のようです。営業さんもよくわかってないようでしたが(^_^;)

書込番号:17356438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/29 10:16(1年以上前)

店長零式さん
コメントどうもです。

自分は、一昨日、発注で来週末の取付け予定です。
営業さんも良くわかってないようでしたが、ここを見た方が20日過ぎに発注して、今週から取付け可能との事です。

営業さんの車もパドルシフトを取付けるとの事でしたが、どうもその部品が自分用に回され営業さんは、その後の取付けの様です。
本当にここで情報を知ったの良かったです。

iwa03R6さん
ありがとうございました。


書込番号:17356651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/30 12:24(1年以上前)

ステアリングシフトスイッチ取説

パドルシフト=ステアリングシフトスイッチ って言うんですね。

4月から取付け可能な証拠です(笑)



書込番号:17361274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/03 21:00(1年以上前)

いいなー(^^)私は6日にパーツ入荷と連絡がありました。そのディーラーで初めてつけるので取り付け時間が読めずに代車出すと言われました(笑)

書込番号:17376480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/04 16:43(1年以上前)

現行のストレートオートマ形状のものしか取り付けできなくゲート式のタイプのモデルは取り付け不可という情報ありますが詳しい方いませんか?

書込番号:17379086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 00:01(1年以上前)

ディーラーで僕も取り付け不可と言われました。2012.9月下旬契約、11月下旬生産の、XDです。型番によってつけられないと言われました。

書込番号:17387810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2014/04/07 06:31(1年以上前)

多分なのですが取付可能なのは去年11月以降のモデルみたいなような。

最新のオプションカタログの最後に対象型式が記載されているのでそれをみて確認するのが確実かと。

自分は先週電話でサービスに聞いたらメーカーに納期問合せ中でまだ回答が来なくて待ち状態だったようなのですがそれでもいいからと注文してもらいました。

まあディーラーには洗車で毎月行っているので気長に待ちます。最初は欠品状態が続きそうですね。

書込番号:17388232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/07 09:13(1年以上前)

パドルシフトは「みんから」での先駆者様の解説を元に自分で取付ましたが
1型、2型はパドルシフトの取付部にネジ穴が無く穴あけ、ネジ切りの作業が
必要です。3型は最初からネジ穴が有るとの事なのでその辺りが
取付の可否理由のような気がします。

あと、オートクルーザー非装着の場合クロックスプリングも別途交換が必要の為
その理由も考えられますね

書込番号:17388530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/07 19:07(1年以上前)

> 自分は先週電話でサービスに聞いたらメーカーに納期問合せ中でまだ回答が来なくて待ち状態だったようなのですが
> それでもいいからと注文してもらいました。

適用車両No.
KEEAW 103378〜
KEEFW 112352〜
KE2AW 122126〜
KE2FW 127313〜
KE5FW 100002〜
KE5AW 100002〜
カタログNo.31PC5H
発行年月日2014.04

ですね。
最新のオプションカタログに記載が有りますね。

型番を確認されたら如何ですか?



書込番号:17389886

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2014/04/08 06:17(1年以上前)

自分の場合、今年の一月納車で対応していることはサービスの人が確認済みでした。なのですが逆に気をきかせてくれて納期があまりにかかる場合は発注しない方がいいかもしれないとしてくれていたようです。

多分去年末のマイナーチェンジ以降が対象みたいなのですぐに落ちつくかと思っています。まあ月3〜4000程度の販売台数なのでその中からとの程度の人が注文するかですね。

それよりこれから購入する人は最初からつけるのでしょうかね?
ディーラーオプションだとセールスの人が気をきかせて言わないと気づかなくて後から付けるケースが今後も続きそうな?
本来ならメーカーオプションで設定するべきパーツてすよね!

書込番号:17391520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/11 16:19(1年以上前)

今日取り付けて貰いました。待つこと二時間半(^_^;)メーカーからは部品のみで、工程表?作業確認書?も来てないようで、行きつけのディーラーでは第一号でした。
正直街乗りがメインの私ではあんまり出番がなさそうな感じ。自己満足アイテムかなと思いますが、私は満足してます(^^)

書込番号:17402578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/04/14 20:41(1年以上前)

やっと、昨日取付けました。 時間は、1時間半位ですかね!

意外とフィーリングも良く、お勧めです。
前に音量増減のスイッチを使って、ステアリングスイッチにされた方が居たけど、やっぱり純正には、敵わないんでしょうね。
タイミングもベストだし、親指よりは、良いと思います。
何せ、Dで走ってる時のギヤ以上にシフトアップも可能でした!

使い方によっては、CX-5がより楽しく成りますね。



書込番号:17413669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/04/17 21:51(1年以上前)

kajyu1003 さん 初期型でも付けられると思いますよ。当方のは第1回マイナー型ですけど、みんカラで確認して見てください。みんカラの中にはハンドル裏の加工からディーラーに頼んでもらったケースもでていますよ。

書込番号:17423839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 11:24(1年以上前)

当方も初期型(ゲートシフトタイプ)の小改良型(13年9月登録)ですが、本日Dにて取り付けて頂いています。

オプション発注の時も取付け不可等の話は全く出ませんでしたので、初期型でも後期の物は装着可と思います。

ただ取付け時間が読めないので、代車対応にて1日預けて下さいとのこと。

前車もパドルシフト装着車だったので何も考えず頼んでしまいました。

書込番号:17428247

ナイスクチコミ!1


jl7lpaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/05/22 13:41(1年以上前)

誰か言った?

書込番号:20910296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング