『新型CX-5 を予約された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型CX-5 を予約された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 新型CX-5 を予約された方

2016/12/12 11:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

新型CX-5 を予約された方、値引額はいくらくらいでしたか?
私は先月末にXDのLパッケージにパール・BOSE・TV・CD・DVD・ナビSDカード・MG5・フロアマット・バイザー・メンテパック(車検なし)を付けて20万円引きでした。

書込番号:20476635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/12 13:09(1年以上前)

値引き20万ですか?下取りありですか?

書込番号:20476833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 13:24(1年以上前)

>♪ぽんた♪さん
下取りなしの値引額です。

書込番号:20476856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tim88さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/12 18:16(1年以上前)

契約おめでとうございます。
ちなみに税込総額はいくらでしたでしょうか?
良ければ教えて頂けますでしょうか。

書込番号:20477400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 18:54(1年以上前)

>Tim88さん
20万円引きなので大体385万円位です。

書込番号:20477514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 18:57(1年以上前)

値引き後365万円です。

書込番号:20477522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 19:00(1年以上前)

>Tim88さん
すいません。
値引き後が365万円です。

書込番号:20477528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tim88さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/12 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。
納車が楽しみですね!
ちなみに、予約は好調のようでしょうか?
質問ばかりで、すいません。

書込番号:20477545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/12 19:15(1年以上前)

>Tim88さん
まだ正式に予約を受け付けているわけではないので
よくわかりませんが、私の納車は2月中にはと言われているので
発売日近くにならないかと期待しています。

書込番号:20477572

ナイスクチコミ!3


Tim88さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/12 19:37(1年以上前)

一度、見積もりをとりにいってきます。
ありがとうございました。

書込番号:20477613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/13 11:08(1年以上前)

>tmyydさん
すみません、AWDですか?

書込番号:20479382

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 11:22(1年以上前)

FFです。

書込番号:20479397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/14 06:16(1年以上前)

>tmyydさん
ご契約おめでとうございます。
納車されるのが楽しみですね。


他スレでも予約された方の値引き額が書かれていますがtmyydさんはじめ皆さん新型とは思えないような値引き額を獲得されてるんですね。
「適正価格販売」「値引きはしない。」なんて言っていたのは何だったのか…と改めて思います。。
(マツダの販売台数が宜しくないとはいえ適正価格販売を謳うのであれば新型発売はある意味チャンスといいますかポイントになるのではないかと思うのですが…。)

書込番号:20481748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/14 21:27(1年以上前)

結構な額のディーラーオプション付いてませんか?
ディーラーオプションだけで2〜3割引きはモデルチェンジ時でも
(こっちが)少し頑張れば当たり前に値引くと思いますが。

書込番号:20483756

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/14 22:16(1年以上前)

>ドアラの宝さん
ディーラーオプションは先に書き込んだものとETCだけです。
もう少し値引き可能だったという事でしょうか?

書込番号:20483940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/14 22:25(1年以上前)

>tmyydさん

いえ、ディーラーオプションの総額を知らないので何とも言えません。
モデルチェンジ時は確かに車両本体やメーカーオプションの値引きは期待できませんが
各種用品、コーティングやメンテパックなどディーラーオプションからの値引きは可能なので、
その額によると思います。

書込番号:20483972

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/14 22:35(1年以上前)

>ドアラの宝さん
ディーラーオプションの総額は20万円位ですが如何ですか?

書込番号:20484016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/14 22:49(1年以上前)

ディーラーオプションが20万円ならそこから10万円引でも
難しいというのが私の考えなので、発売前かつ下取り車なしの
20万円引きは結構いい金額だと思います。

別スレの例のように下取り車があるとごまかされちゃいますからね。

あと、ご存知かもしれませんが、本契約の段階になったら新車購入の
紹介制度を利用したキャッシュバックをお忘れなく。
通常は1〜2万円程度ですが、3年前CX-5購入時に運よく広島が本社の
会社がキャンペーンだったか、今まで最高額の3万円貰えました。

書込番号:20484081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2016/12/14 23:15(1年以上前)

> ディーラーオプションの総額は20万円位ですが如何ですか?
まだ、補助金は、もらえるんですか?

補助金が出る場合、メーカオプション込みの本体価格から値引きをすると補助金が減るので、
昔から、ディラーオプションを付けて、その分を値引きは、昔からの手法ですね。
ディラーオプションが20万位なら、その辺が限界でしょうね!
後は、もっと、延長保証とか、リモコンエンジンスターターとか、パドルシフトとかを追加して
その分の上乗せ、位でしょうね。

スレ主さん、下取り無しで、大変良く出来ましたですよ。
ご成約、おめでとうございました。


書込番号:20484188

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/15 00:13(1年以上前)

>Kouji!さん
ありがとうございます。
補助金はギリギリ間に合いそう。

書込番号:20484348

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 06:46(1年以上前)

>tmyydさん
正式発表後、諸々の情報が正式に出揃ったところでもう一押しする事ができるのではないでしょうか。



>Kouji!さん

>補助金が出る場合、メーカオプション込みの本体価格から値引きをすると補助金が減るので、
昔から、ディラーオプションを付けて、その分を値引きは、昔からの手法ですね。

現行の制度では車両本体価格からの値引きをしても補助金は減額になりません。
設定された価格に対して値引き云々は今は関係ありません。いくら値引きしても一定額補助されます。
いい加減な事言わないように。

書込番号:20484669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/15 10:25(1年以上前)

>MT1852さん
私は補助金は車ごとに設定金額が決まっていてその額を下回ると補助金が出ないと認識していたのですが、いくら値引きしても補助金は出るのでしょうか?

書込番号:20485033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2016/12/15 22:02(1年以上前)

> MT1852さん

> 現行の制度では車両本体価格からの値引きをしても補助金は減額になりません。
> 設定された価格に対して値引き云々は今は関係ありません。いくら値引きしても一定額補助されます。

いい加減な事言わないように!
簡単に書くと、
@( 車両本体価格 - 基準額 ) × 補助率
A 各車両の補助金交付上限額
の計算で求める金額と補助金のどちらか小さい方に成ります。

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/meigaragotojougen.pdf (平成27年9月18日現在)
こんな所に情報が有りますが、
ちなみに、
L Package AT DVDプレーヤー/TVチューナー付17インチ車(FF)
A120万円、基準額 2,805千円、車両本体価格 2,995,000円、補助率 2/3

事実上、車両本体価格から1万円以上値引くともらえる補助金が満額の12万円から減少していきます。
・1万円以上の値引きで既に満額の12万円はもらえない。

・本体値引きから最大19万以上の値引きを行わなければ理論的には補助金(極わずかになる)が交付される。

正確には、「車両本体価格を”値引きしすぎると”補助金が出ないんですよ。」と成るんですが、
実際には、新型CX-5 で5万円以上引くとは、思えないので、「本体価格から値引きをすると補助金が減るので」
と書きました。
ただ、ここで言う、車両本体価格には、標準以外のソウルレッド等は、含まれません。

でも、ソウルレッドやその他のメーカオプションを付けて、それを値引いたって話は、聞きませんよね!

新型の場合、
グレード,トランスミッション,駆動,メーカー希望小売価格(税込)
XD
6AT 2WD 2,775,600円
XD
6AT 4WD 3,002,400円
XD PROACTIVE
6AT 2WD 3,002,400円
XD PROACTIVE
6AT 4WD 3,229,200円
XD L Package
6AT 2WD 3,299,400円
XD L Package
6AT 4WD 3,526,200円
ですかね、詳細は、自分で確認して下さいね。

> 私は補助金は車ごとに設定金額が決まっていてその額を下回ると補助金が出ないと認識していたのですが、
> いくら値引きしても補助金は出るのでしょうか?
スレ主様の考えでOKです。
「本体値引きから最大19万以上の値引きを行わなければ理論的には補助金(極わずかになる)が交付される。」
ですが、新型CX-5 で5万円以上引くとは、思えません。




書込番号:20486694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 22:26(1年以上前)

>tmyydさん


次世代自動車振興センターのHP
www.cev-pc.or.jp

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html

★平成28年度補助事業ポイント★
の項目の中に
 ▶ 補助金額は、購入価格に関係なく、車種・グレードごとに「定額」(千円単位)です。
とあります。

また同じく次世代自動車振興センターのHPの中に
補助金交付に関する規定があります。
その中に補助対象経費の内訳及び補助率の記載があり、車両本体価格−(調整額+基礎額)とされています。

車両本体価格はメーカーが設定する価格であって購入価格ではありませんよね。

2016年度から補助金額が減少しており、それに伴って算定式も変更になったようです。


ご確認ください。

書込番号:20486785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 22:34(1年以上前)

因みに新型のCX-5は全てのグレードにおいて3万円の交付額に決まったようです。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/h28/H28_meigaragotojougen.pdf

書込番号:20486818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 22:36(1年以上前)

>Kouji!さん
平成27年度って昨年度の情報持ち出して何言ってんの?
いい加減なのはあなたでしょう。
今は平成28年度。
ランドフェルさんの言うように今年度から制度変更されてますけど?

購入価格に関わらず車種、グレードで一定額に決められていて現行モデルは4万5000円、新型のCX-5は3万円の交付額。

書込番号:20486827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/15 22:39(1年以上前)

言うならば調整額も基礎額も購入時の値引き額とは関係がない。


間違ってるのはアンタだよKouji!さんよ!

書込番号:20486839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/15 22:49(1年以上前)

まあまあ、「!」はアレなので、許してあげましょうよ

書込番号:20486875

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/15 22:54(1年以上前)

>ランドフェルさん
ありがとうございます。
3万円なんですね。

書込番号:20486891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2016/12/15 23:07(1年以上前)

>ランドフェルさん

了解です。
新型から変更に成ったんですね。
失礼しました。

>MT1852さん、皆様、情報が古く、すいません。
でも、新型のCX-5は3万円の交付額なんですね!
失礼しました。
お詫びします。




書込番号:20486929

ナイスクチコミ!1


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/16 07:24(1年以上前)

>Kouji!さん

正確に言えば新型から制度変更ではなく2016年度からの制度変更。
現行モデルも同一制度。

よろしくお願いしますよ。

書込番号:20487423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング