『CX−5の9月の販売台数の倍増』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX−5の9月の販売台数の倍増』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

CX−5の9月の販売台数の倍増

2017/10/05 22:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件

自販連の9月の販売台数をみると、CX−5は4,555台と、8月の2,523台から大きく増加し、順位も27位から22位に上昇しました。
ハリアーとエクストレイルの比較図も作ってみました。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

9月に販売促進した成果もあるでしょうが、ハリアーやエクストレイルに近似しており、追い抜くかもしれません。
皆さんのご感想はいかがでしょうか?


書込番号:21254641

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/06 00:31(1年以上前)

CX-5が好きで乗ってるので特にありませ〜ん!

書込番号:21254903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/10/06 01:26(1年以上前)

感想ですか?ただただスレ主さんは暇なんだなぁーとw
8月から9月倍増?そりゃ8月はほぼ半月工場が止まってるから9月に入れば倍増するわねw

書込番号:21254980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/10/06 03:48(1年以上前)

4月から9月トータルでのトヨタの圧倒的な強さにびっくり (・・;)
あとホンダも意外に盛り返してるな
くらいですね

アメリカに住んでいたらCX-5がコンパクトカーくらいの感覚で乗りやすいかもしれませんね
燃料代も日本の半額だし

日本だと駐車もしにくいです。アメリカ人はバックで几帳面に駐車する習慣など無く、頭からラフにナナメに突っ込みますから(笑)

書込番号:21255078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/06 05:48(1年以上前)

確かにこの3台で見ると面白いですね。10月以降に興味があります。

書込番号:21255111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/06 07:31(1年以上前)

販売力、ブランド力に差があるから逆転することはないよ。
エクストレイルはしばらく登録延期やろうから来月は抜くかもしれんけど。

書込番号:21255249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/06 12:39(1年以上前)

需要の先食いだったりして。
9月は決算的な時期だしね。

それとは別ですが例の評論家さん、中古車価格に意見してますね。
CX-5ディーゼルの中古相場は同年式同価格帯のハリアーの80万安って。
まあその評論家さんの値付けではないので金額的に間違いはないのかなと。

書込番号:21255719

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/06 12:40(1年以上前)

情報量が少なすぎるのでこれだけでがなんとも言えませんが
販売店の数はトヨタに比べれば少ないはずなので
1店舗当たりで比べたらもっと面白いことが見えたり気づくかも知れませんよ。
あーでもない、こーでもないと想像するのが楽しいですね。

書込番号:21255722

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/06 13:04(1年以上前)

逆転するか?は見通しが少し甘いとは思いますけどね。

ハリアー、エクストレイルが8月(盆休み)に販売数(生産数)をガクッと
落としているのに前月そのままの生産数のCX-5に違和感は感じます。
マイペース杉。

オーナーさんは気になるのかもしれませんが、マツダ自体は本当に
決まった数売れていれば満足なんだなーと。

書込番号:21255772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/06 18:13(1年以上前)

http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201709/170928a.html
これは8月のデータですが、生産台数、国内販売台数、輸出台数の関係が分かるかと思います。CX5は世界戦略車やし、輸出優先なのかなと勝手に思ってます。

書込番号:21256315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/06 18:40(1年以上前)

マイペースというよりも単純に見込みより売れてないだけでは?
全体的に落ち込み気味でしょう、日本では。
短期間で訪れる小変更。それに伴いすぐに訪れる型落ち感。値引きに対しては強固な姿勢で渋すぎる。
一時期世間で騒がれた時に比べれば、明らかに下落してますしね。

エクストレイルは日産側の問題があるので一時期抜けるかもしれませんが、
ハリアーは無理ではないですかね。

書込番号:21256382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/10/07 04:34(1年以上前)

販売台数の定義は新車登録した時点でカウントされるはずなので、生産能力向上、他国振り向け分の減少、などが起因してるのではないでしょうか?バックログのデータもあればその辺がわかるんですけど。納車待ち期間がひょっとしたらこれでっグッと減ったかもしれませんね。2500台前後の販売台数は、注文ベースでは2800台前後だったということでしょうかね。バックログも開示してくれるといいんですけどね。

書込番号:21257581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/07 09:25(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
中古価格が気になる人はトヨタ車を選べばいいと思います。
それでも尚、マツダ車に乗りたくなるのはどうしてですかね。

試乗ではなく長く乗って初めて「アクセルの位置が正しいだけで、快適性にここまで影響するのか」と驚きましたが。

書込番号:21257949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 09:36(1年以上前)

マツダの速報による各月のCX5の生産台数、国内販売台数、輸出台数です。9月のスコアはまだ出てません。(10月末頃)
月 生産台数 国内販売台数 輸出台数
6月 35,391     2,809    32,775
7月 34,724     2,707   32,726
8月 26,547     2,524    26,351

確かに8月は稼働日数の影響で、生産台数は9,000台少ないが、国内販売台数はそれほど減らしてない。目標の2400台はキープって感じですね。9月の国内販売台数が増えたのは数字を見てみないと何とも?

書込番号:21257969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CROSS2017さん
クチコミ投稿数:45件

2017/10/07 12:41(1年以上前)

販売台数の定義は新車登録した時点でカウントされるとすると、納期が約3か月なので、6月頃たくさん売れていたということでしょうか。その後、どういう推移か気になります。
EVシフトでディーゼル離れが始まるのか、それとも、やはり、EV,HV、エンジン並列になっていくのか?
EVが増えても再生可能エネルギー発電が急増しているし、原発が再稼働すれば、電気は十分ありそうです。

書込番号:21258432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/10/07 15:04(1年以上前)

>CROSS2017さん

じゃなくて、
どのメーカーも同じですが、9月決算のため車体番号が出た時点で
即登録したからです。
毎年、この時期は登録台数が通常の1.5倍以上になっています。
逆に10月はその分台数が少なくなります。
毎年、ウォッチしている方はご存知かと思いますよ

書込番号:21258736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング