『マイナーチェンジ情報知ってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ情報知ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29409件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報知ってますか?

2021/08/15 16:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 taaaaakuさん
クチコミ投稿数:35件

11月にマイナーチェンジがあると営業から連絡あったのですが、詳しく知っている方いれば教えてもらえませんか?

書込番号:24291266

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2021/08/15 17:18(1年以上前)

連絡までくれる営業さんに聞けば1番確実ですよ。

書込番号:24291311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


chmode755さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 17:59(1年以上前)

最後の年次改良改でしようか、現モデルは購入の対象外ですが、フルチェンジなのかCX-50の追加になるのかそっちが楽しみです。

書込番号:24291392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/15 18:10(1年以上前)

2ヶ月前には情報も出てくるはずよ。
ディーラーが教えてくれないならまだってことよ。

書込番号:24291412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/08/15 19:22(1年以上前)

現行を宣伝(CM)してるのに年次改良の情報出すかな?
早くても9月末から10月ぐらいにしか情報は出ないと思いますよ。

書込番号:24291577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/15 21:46(1年以上前)

噂では・・・

・ワイヤレス充電やハンズフリーパワーゲートがCX5にも追加される?(LPやexclusiveだけかもしれませんが)
・20SにAWDが追加?
・25Tか25Sが廃止になる?
・アウトドア系の特別仕様車の追加?
・フロント、リアバンパーのエクステリアの変更がある?これももしかしたらexclusiveだけかも、グリルとかマフラーカッターとか?

もう年内には新型車の発売は無いとの噂もあるようで、そうなると最後のビッグテコ入れがあってもおかしくは無いですね。

書込番号:24291885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taaaaakuさん
クチコミ投稿数:35件

2021/08/15 23:45(1年以上前)

わざわざマイナーチェンジの連絡をくれたので
確定なんでしょうね。
エクステリアに変更があると言っていました。
買い換える予定はなくその気にさせても悪いので掘り下げはしなかったのですが、好きな車なのでやっぱり気になりますね。

書込番号:24292087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sa221さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 14:28(1年以上前)

前後デザインの変更と無塗装樹脂の塗装までビッグマイナーチェンジなので、後期モデルの始まりでは?
細目になるそうで、MXに近い?鼓動ウィンカーも入るか。

一部のブログとYouTubeにも出てますね。

書込番号:24292853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2021/08/18 00:49(1年以上前)

KEもビッグマイナーでだいぶ変わりましたので同様の流れかと。そしてすぐにフルモデルチェンジですね。
さすがに、KFも見飽きた感が半端なく古臭ささは隠せません。

書込番号:24295377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/18 09:08(1年以上前)

>taaaaakuさん

・ハンズフリーパワーゲート装備
・マツコネ操作ダイヤル第7世代化
・外部出力(HDMI)追加
・ドアノブ第7世代化
・灯火類LED化
・プラチナクォーツ色追加
・グリル等のエクステリアのプチ変更
・グレードの廃止&新設

こんくらいしか思いつかないですね。

書込番号:24295692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/27 10:35(1年以上前)

新しい情報が無さそうですね。
MT乗りなんで、MTのラインナップが継続するのかが
気になります。

書込番号:24309867

ナイスクチコミ!1


golf2019さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/29 21:18(1年以上前)

自分も営業から聞きました。フロントの形状変更、リアの変更、アルミの変更、チタンがなくなる。とのことです。

書込番号:24314165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/09/05 02:30(1年以上前)

ディーラーでマイナーチェンジ後の2022モデルCX-5の写真見てきました。

ヘッドライトの形状はあまり変わらず、ポジション、デイライトがL型のが2つ並んだVWのティグワンみたいな感じです。
テールランプもフロントと同じ様なL型のが2つ並んでる様に見えました。

タイヤハウスの形状も前にカモフラージュされたスクープ写真の様な台形ではなく、今までのように丸い感じで、フロントバンパー下部はMAZDA3に似ています、

自分がちょっと期待していた新色のブルーインゴットカラーの設定は無く、内装もそれ程変わらないように見えました。

正直いうとエクステリアはマイナーチェンジ後よりも、今の前期型の方が個人的には好きです。

書込番号:24324761

ナイスクチコミ!7


スレ主 taaaaakuさん
クチコミ投稿数:35件

2021/09/05 06:56(1年以上前)

>インドのマハラジャさん
詳細な情報ありがとうございます。
L型ライトは流行ってるですかね。
ハリアーやFPACEなんかも似てますね。
個人的にはエクステリアが一番重要なので早く写真を見てみたいです。
CX-50になるとサイズも価格も上がるような話も聞くので、熟成された最後のCX-5どうなるのか楽しみです。

書込番号:24324890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taaaaakuさん
クチコミ投稿数:35件

2021/09/08 18:44(1年以上前)

リークされている写真を見ましたが、たしかにマツダ3顔ですね。
SUVの割にスッキリしすぎていて正直好みではなかったです。
プラチナクォーツ?だったので違うカラーだったらまた印象も違うかもしれません。

書込番号:24331235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件

2021/09/15 18:47(1年以上前)

いやーほんと別の車みたいなマイナーチェンジですな。
フロントバンパー周りがスッキリしてしまってちょい物足りない気もする。
最終モデルでこれだけの変更があるのも凄いなぁ
来年のフルモデルチェンジがあっても車名が変わるようだからこれはこれで平行販売していくつもりなんですかね?

書込番号:24343850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/09/15 20:05(1年以上前)

なんかフロントはマツダ2みたくなって安ぽっい感じ。
良くも悪くも、まとまり過ぎてる。
どうなんだろう?

書込番号:24343982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング