『CX-5納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

CX-5納期

2022/08/09 14:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2022/4/17にCX-5 2,2Lエクスクルーシブモードを契約しましたが8/9現在、いまだ生産開始の連絡すらありません。7月末にお盆のお休み連絡を頂いた際、10月になりそうですか?と問うも「そこまでは・・」と歯切れが悪い。そのころ契約された皆様の納期はどうなのかお聞きしたく思います。もう納車された・・とか。あと何日後とか・・私の様に未定とか。

書込番号:24870186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/09 17:23(1年以上前)

>r1kさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=24846270/#tab
納車はあとどれ位ですかねぇ。

R4/3/18に契約で、8/24に納車予定だそうですよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=24850982/#tab
このご時世とはいうものの

6月にSAを契約で、8月末納車が未定に!

今の所、約 5ヵ月位の納車の様ですね!
4月中旬契約なら、9月中旬から、10月納車でしょうね?

> 10月になりそうですか?と問うも「そこまでは・・」と歯切れが悪い。

だから、予定は、10月納車なんですよ!
早まって、9月末って感じですかね?
書類って何時、渡しました?
有効期限は、3ヵ月ですよ、10月が期間内なら、そんな事です!









書込番号:24870341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/08/10 13:07(1年以上前)

r1k様、初めまして。
3/27に「XDエクスクルーシブモードAWD、マシーングレー、サンルーフ付」を契約して、
8/6に納車されました。 岡山県在住です。
5月中頃には6月末までには生産予定であり、7月中旬には納車出来る見込みとの事でした。
その後、7月になっても納車日の連絡が無く担当者がメーカーへ確認してくれた結果、パワー
リフトゲートのモーター関係部品が調達出来ず、車両が完成出来ないとの回答を得ました。
当時の担当者の話では、工場のラインで生産はしているが、足りない部品の到着を待って完成させる
という苦肉の策を取っているそうで、あらかた出来上がった車両を別の場所に保管しているとの事
でした。
その後7/25に生産されたとの連絡があり、約2週間で納車可能との事で、8/6に納車されました。

今日の新聞報道ではマツダの6月四半期決算は赤字との記事があり、理由として上海ロックダウンで
工場操業停止や更なる部品納入遅延が大きく影響したとの事で、私より後に契約された方は更に納期が
伸びている可能性が高いですね。

まだ今日で5日目で、緊張しながら運転していますが、cx-5はとても良いクルマですね。
r1k様も1日でも早く納車されたらいいですね。

書込番号:24871561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/08/13 00:16(1年以上前)

CX-5 BTE 7/23契約で9月生産枠で10月納車予定です。
下取り車のローンの都合で10月登録が条件なので恐らく10月か11月上旬には納車になるかと思います。
書類は9月に持ってきてと言われましたが仕事の都合上盆明けに持っていくのでその時に詳細の納期を聞こうかと...

書込番号:24875414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2022/08/13 08:53(1年以上前)

>まふくんさん

> CX-5 BTE 7/23契約で9月生産枠で10月納車予定です。

契約時の納期なんて、あてに成らないですよ!
皆さんも契約時は、2〜3ヵ月で、結局、約5ヵ月って感じですかね?
下取り車の都合も有るのでしょうが、年内納車がギリじゃ無いですかね?
早くても、11月下旬とか・・・

> 書類は9月に持ってきてと言われましたが

それが年内予定の証の気がしますよ!
営業マンは、自分に都合の良い事しか言わないですからね!
盆明けだとちょっと早くて、再提出に成らないと好いですね。
まあ、遅れの理由が、パワーリフトゲートとBOSEの部品の供給遅れとの情報も
有るので、その2つが無ければ、もう少し早くて、予定通りかもですね!


書込番号:24875677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/13 10:14(1年以上前)

>r1kさん
5月(上旬頃)にXD AWD SA契約して当時は盆前に納車出来る流れでしたが今は不明です。
先月の段階で、まだ車体番号が出てない状態。
順調だったのは去年年末から2月くらいまでの契約でしたね。
早い人は1月半くらいで納車出来てたので。

去年納車したmazda3が6カ月掛ったので同じくらいかなと思ってます。
人気車種は1年越えですから今のご時世ですと6カ月は早い方になるかな。

今日、数年ぶりに日産勤めの親戚と話したんですが、電装とか半導体はもちろん
塗料や樹脂パーツの類まで突然止まるから納期は本当に読めないって事でした。
せっかく資材揃ってもコロナ認定されると、全員無症状でも巻き込まれてライン止まったりしますからね。

ぶっちゃけ行政方針も変わらない限り、車に限らず生産遅れは恒常的に続くかと。
医者に「発熱がない限り他人に移すことはないので仕事されても大丈夫です」と言われても、
保健所では数日待機を強制されるのでチグハグなんですよね。

書込番号:24875778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/22 16:38(1年以上前)

5/8にXD AWD SAを契約しましたが、やはりパワーリフトゲートモーター関係部品の供給が滞っているとのことで、生産連絡は全くなく皆さんの書き込みを見る限り9月中の納車も危ういですね。北海道なので納車後最初は夏タイヤで走りたいですね。

書込番号:24888795

ナイスクチコミ!0


スレ主 r1kさん
クチコミ投稿数:17件

2022/08/23 01:06(1年以上前)

ご連絡有難う御座います。
私の方は契約(4/17)後5カ月間(9/13納車予定)となりそうです。3月以前に契約された方より遅れてますので、4〜5か月間をめどに心を落ち着かせ待った方が良いかと思います。今では納車の事は忘れて、沢山パーツ関係を揃えてい楽しんでいます。

書込番号:24889509

ナイスクチコミ!2


glayfoxさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/29 07:54(1年以上前)

昨日スポアピを契約してきました。
現行CX5は10月14日までに生産終了。それまでにラインに乗る分をもって受付停止だそうです。
その後、88,000円の値上げ、ロジウムホワイトの追加、部品不足によるいくつかの装備切り捨て等があるらしいです。
つまり、装備が減って値上げということのようです。
納期は10月か11月か微妙な線のようなニュアンスでした。

裏に置いてあったCX60見せてもらいましたが、さすがにクソかっこよかったです。

書込番号:24898345

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング