『パーキングセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『パーキングセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングセンサー

2012/04/16 02:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

はじめまして。

どなたかパーキングセンサーを取り付けた方、もしくは今後取り付け予定の方いらっしゃいますか?

サイドとバックにモニターが付いてるので要らないような気もしますが、何せこの大きさですから・・・。

もちろんそれぞれの技量によってという事なんでしょうけど、実際どのようなものなのか教えていただけたら幸いです。

書込番号:14442729

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2012/04/16 06:46(1年以上前)

↓の説明の通り、障害物との距離に応じてブザー音が変わるという事ですよね。

http://www.mazda.co.jp/accessories/safety/parking/p_sensor.html

という事でドライブモニターによる視覚だけで無く、聴覚でも知らせてくれます。

試乗して車両の感覚が分かりにくいと感じたとか、運転に自信が無いなら付けても良いのではと思います。

書込番号:14442988

ナイスクチコミ!4


itto3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 07:27(1年以上前)

私もcx-5にパーキングセンサー付けました。
今乗ってるのがアルファードでとても重宝した為です。サイズは違えど後方視界が良いとも言えませんので保険と思って付けた次第です。

書込番号:14443036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/16 11:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。試乗した時は大きさの割には感覚は掴みやすいと思ったのですが、狭い場所に駐車するようなことはさせてもらえなかったので、実際どうなのかと思いまして。
あと、30p以内だとずっとピーッとなり続けるっていう事ですが、日常では30pからの細かいのが欲しかったりしないのかなぁなんて思ったりもします。

>itto3さん
ありがとうございます。以前他車で付けられていて便利だったんですね!
CX-5は大変評価の高い車だと思いますが、後方視界が良くないといった書き込みをみますね。確かにぶつけたりして修理する工賃を考えると、保険という事で付けても良さそうですね!

書込番号:14443530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 15:41(1年以上前)

私も前車では重宝してたので今回も付けました。
ただCX-5の場合、リアだけギアがリバースの時にしか作動しないのと、リアのセンサーの位置の都合から、真後ろの物は感知できないので過信しない方がいいかもしれません。

書込番号:14444258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/16 18:34(1年以上前)

センサーがあっても・・・ぶつけるかも???

・・・その時の修理代としてセンサー代残しとくのは???

書込番号:14444770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/17 00:13(1年以上前)

>妻子持ちさん、やはりやはり重宝してましたか。
リアはリバースの時にしか作動しないって初めて知りました。
以前他車につけていて良かったというアドバイスを頂けたので付けることにします。有難うございました。


>peanuts821さん
ありがとうございます。そういう考え方もありですね!


書込番号:14446426

ナイスクチコミ!2


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/04/17 18:58(1年以上前)

フロントカメラは 速度が10Km/hで切り替わり表示されるものもあるそうです

                      

書込番号:14449068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング