『CX-5 契約しましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5 契約しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-5 契約しましたが・・・

2012/05/30 15:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめましてCX−5を契約して納車待ちなんですが
先日 ディーラーの担当営業にリヤウィンドウに貼られてくるシールを
貼らないで欲しいとお願いしましたが「メーカーで貼ってくるので
どうしようもないんです。それに後から剥がそうとしたらガラスに傷が付くんですよねー」と言われました。
日産なんかは対応してくれたと他の人から聞いたのですが
みなさんはどうですか?
シールぐらいいいじゃない!と言われるかもしれませんが
なんか最近の車のリヤウィンドウはやたら規制車とか丸いシールをいろいろ貼られているので
いやなんですが・・・
みなさんはどうですか?

書込番号:14622530

ナイスクチコミ!1


返信する
de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/30 15:14(1年以上前)

最近納車されたのですが、、、

燃費基準等のシールは貼って無く、車庫証明のシールもはってありませんでした。
納車が遅く急いでいたのかなぁと思い、また車庫証明は貼って無いとだめだよなぁとも
思いまして、ディーラーの担当者に確認しましたところ

「見栄えも、恰好も悪くなるのであえて貼りませんでした。
車庫証明も貼って無くても大丈夫ですよ。」

と教えられました。

ディーラー担当者の裁量なのかどうかはわかりませんが、言っておけば大丈夫
だと思いますが??

ご参考までに

書込番号:14622548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guru2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/30 15:23(1年以上前)

ミキミキサンバさんはじめまして^^

リアに貼ってある低燃費やらのシールってカッコ悪いですよね。

納車時であれば、ケトルで沸かした熱湯をザバッと掛ければスルッと剥がれますよ。
その時に塗装面に掛からないようにご注意下さい。
あまり塗装面に熱湯は好ましくないので…

剥がし跡が少々残ると思いますので、キイロビン(油膜取り)でゴシゴシすると綺麗になりますよ。

書込番号:14622575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 15:34(1年以上前)

みなさん早速のご回答有難う御座いました!
助かりました!

再度 ディーラー担当者に確認してみます。
あまり無理を言っても仕方ないので
最悪 貼って来た際は
お湯を使って剥がします!

有難うございました!

書込番号:14622616

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/30 18:26(1年以上前)

こんにちは。
ご存知かも知れませんが・・・
ガソリンモデルの場合、シールが貼られてきます。
ディーゼルモデルの場合、シールは有りません。
貼りたてであれば、ドライヤー等で暖めながら簡単にはがせますよ。

書込番号:14623040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 10:46(1年以上前)

次郎汰さんへ

ディーゼルモデルを契約してます。
知りませんでした・・。

ディーラー営業担当も教えてくれれば良いのに・・・。

有難う御座いました。

書込番号:14625486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/31 17:53(1年以上前)

私もステッカー気になるので
契約の時に、ステッカー三枚貼らないで
と、お願いしました。
Dからは、わかりました
と言われたので 多分大丈夫だと
おもいます。

5月末、納車でしたが 二週間伸びました。

ここまできたら、待ちくたびれたの
とっくに 通りこしました。(笑)

書込番号:14626486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/01 01:27(1年以上前)

ドライヤーで温めながらゆっくりと剥がせば綺麗ぬ取れますよ。その場合、
最初のめくりは爪では綺麗にいかないので、カッターナイフなどでめくり始めればいいですよ。

書込番号:14628062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/01 07:42(1年以上前)

ミキミキサンバさん

念のためCX-5ユーザーのサイトで他のユーザーさんの納車写真も確認しましたが、ディーゼルに関してはやはり例のシールは貼られていないですね。
ディーラーの営業さんも知らなかっただけかもしれないので大目に見てあげて下さい(^^)
いずれにしても、シールを貼られる心配は全くないので、後は納車を楽しみにしてくださいね(^^)
燃費、動力性能含めて良い車ですよ(^^)

書込番号:14628426

ナイスクチコミ!0


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 10:03(1年以上前)

ミキミキサンバさん

「メーカーで貼ってくるのでどうしようもないんです。それに後から剥がそうとしたらガラスに傷が付くんですよねー」

こういった対応をする営業担当が少なくないですね。
私の担当も二言目には「メーカーが云々」の連発です。
系列ディーラーがメーカーのせいにしてどうすんだ!!

ユーザーから要望があってもこういった言い方をする営業担当は自分では調査や問い合わせもせず,
「客がシール剥がせって言うから剥がしたら今度はガラスに傷が付いたって文句言われちまったよぉ」
などという出来の悪い先輩の伝聞を真に受けているにすぎないんでしょうね。

書込番号:14628710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング