『セーフティクルーズパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『セーフティクルーズパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフティクルーズパッケージについて

2012/06/28 00:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:5件

セーフティクルーズパッケージというのは、単体でのオプション選択は出来ないのでしょうか?
メーカーの簡単見積もりでも、単体では選択できないのですが。
過去ログやネットで調べても、それらしいのは見つけられなかったのですが、どうなんでしょう?

書込番号:14734278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 03:47(1年以上前)

ダメじゃなかった気がします。

書込番号:14734666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/28 07:13(1年以上前)

納車してからもう3ヶ月近く経つのでうろ覚えですが、背不ティクルーズパッケージはHIDパッケージとの抱き合わせだったと思います。

書込番号:14734849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/06/28 07:51(1年以上前)

RVMとクルコンとSCBS の三つですね。
今になってから、付けとけば良かったと
ちょっと後悔…してます。

書込番号:14734916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/28 07:54(1年以上前)

セーフティーパッケージ単体での選択は可能ですが、中身のRVMなどを単体で選択することは出来なかったです。Lパッケージでは標準、20Cでは選択不可だったと思います。

書込番号:14734922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/28 09:19(1年以上前)

セーフティークルーズのパッケージの中の一つを単品での取り付けは出来ないと思います。
XD-Lに乗っておりますので、使用した感じを・・・

クルーズコントロールは、スバルのような全走車追従型ではありません。が、燃費を稼ぐのには良いかなと
RVMは、かなり便利です。CX-5は少し後方視界が悪いため、重宝しています
SCBCは必要な時に作動するのが基本なので、本当に作動したことは無いのですが、狭い路地などで反対車線を車が通り過ぎると、反応し、出力抑制されたことが2回ほどあります。
誤作動ではありませんが、あれっと最初は戸惑いました。

全体的には、付いていて良かったと思っております。

長文失礼しました。

書込番号:14735108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/28 11:06(1年以上前)

僕のはガソリン20Sですが、メーカーオプションはおっしゃる通りHIDなしにセーフティーパッケージは選べなかったと思います。簡単見積もりでもこういう表記になっていますよね。

書込番号:14735386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/28 12:25(1年以上前)

失礼しました。
価格表見たら、セーフティーパッケージを選択する場合は、HIDパッケージの選択が必須になっちゃいますね。

書込番号:14735610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/28 19:47(1年以上前)

『そんなことディーラーに聞けや、ぼけぇ』と言われそうな私の質問に対して、たくさんの返信、ありがとうございます。
やっぱり、セットじゃないと駄目ですかねぇ?
単体でも予算的に厳しいのですが、セットとなると、それだけで16万・・・・
メーカーオプション、どれもいらないと言えばいらないのですが、色々読んでいると、疼きます。
いままで2回試乗しているのですが、浮かれてて聞くの忘れた(^^;)
思い出して、メーカーHPから質問してみましたので、回答あれば、ここに続けたいと思います。
それまで、GOODアンサーは、お待ちください。

・・・・宝くじでも当たらないかな・・・・・

書込番号:14736901

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/28 20:12(1年以上前)

自分の経験から言えば、HIDとセフティクルーズパッケージは付けておいて損は無いと思います。
HIDはオートライト、オートワイパー、AFSが何げに便利ですし、セフティクルーズパッケージもオートクルーズ、RVM、SCBSとお勧め構成ですね。
逆に、それ以外の後からでも付けられるようなものや社外品でもOKなものは削って、”後から付けられないもの”に予算を充てた方が良いですよ。
セフティクルーズパッケージを付けずに納車して、後から社外クルコンを付けた経験者がここにおります(^^;)

書込番号:14736982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2012/06/28 20:34(1年以上前)

いえいえディーラーまで行くことの面倒さから言えば、ここで親切な皆さんにお聞きするのが
一番簡単です。

確かに予算的に厳しいときは悩みます、特に後付け出来ないオプションはね。

書込番号:14737063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/28 20:53(1年以上前)

自分の場合、HIDと、クルーズコントロールが欲しくて両方選択しましたが、RVMが予想以上に便利でした。正直、セーフティーパッケージだけで15万円しても、付けといた方がいいかなぁ?って思えるレベルだとおもいます。
確かに高いですが、後から付けられないので。

書込番号:14737158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 21:17(1年以上前)

ディスチャージ+セーフティで16万アップにはなりますが
ディーラーの値引き&CE補助金(18万)を考慮すればプラマイゼロになります
万が一、事故ったときの物心両面の損失はプライスレスなので
つけた方が安心なのでは

書込番号:14737269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 20:31(1年以上前)

・・・・皆さんの返信の言葉が、地獄の底からの、誘惑の声に思える・・・・・

お疲れ様です。
メーカーからメール回答が来ました。
いろいろ書かれていましたが、要約すると、『駄目』だそうです。
まぁ、これ単体で付けちゃうと、他のいらないってことになるでしょうしねぇ。内容的にも、こっちがオプションの本命でしょうし。

え〜、補助金ですが、私の欲しいのは20S4WDなので・・・・
ショップオプションは、とりあえずオーディオ(純正の安い方)は必須なんですが、アラームも付けたい。
でもそれだけなんで、もう減らしようがないです。

あとは・・・・値引きとローンの低金利にすがるしかないですかねぇ。

書込番号:14740990

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2012/06/29 21:25(1年以上前)

トヨタなんかだと補修部品で色々とあります。
取り付けのめんどくささは別にしてほとんどのメーカーオプションが後付け出来るそうです。

書込番号:14741235

ナイスクチコミ!1


hiro708さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 23:09(1年以上前)

自分も当初HIDなしで、セーフティのオプションのみ選択できたらなぁ〜って思ってました。
以前乗っていたハリアーでAFS付いていましたが、恩恵はあまり感じませんでしたしね。
HIDは後からでも社外品を自力で装着できますが、セーフティの部分はなかなか難しいですもんね。

自分はXDのLパケのボーズ、HID、19インチなしができたらXDLを購入しようと思っていましたが、無理でしたので、XDにHID、セーフティで注文しました。

書込番号:14741789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 23:43(1年以上前)

皆様、返信、ありがとうございました。
先ほど、直営店から誘いの電話があったので、週末、きちんと見積もりだしてもらって、さらにオートザム系のとこでも出してもらって、銀行のローン相談にも行って、本気で検討に入ろうと思います。
販売側からすれば、なんの旨味もない客になりそうですが。

書込番号:14741990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング