『12月生産モデルから…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『12月生産モデルから…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

12月生産モデルから…

2012/09/22 00:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

12月生産モデルから、XDにサンルーフがオプションで付けられるようになったようです。
しかし、サンルーフが付けられるグレードが限られています!
LパケのBOSE&19インチ(2WD&4WD)、XDのBOSE&19インチ無しの場合…。

みなさんどう思いますか?
本日、XDディスチャージPにBOSE&19インチを契約しましたが、嫁さんの反対によりLパケはダメでした…。
その設定だと、サンルーフ付けられないんですって!
なぜ!?

ちなみに、12月生産モデルからの変更点として、
@サンルーフ
Aボディカラーの廃止と追加
→廃止:ベロシティレッド&ブラックマイカ
 追加:ジェットブラックマイカ&ガンメタ&なんちゃらレッド
Bフロントドアの肘置きの素材
Cエンジンカバーの色変更
→ブルーからブラックになり、SKYACTIVEのロゴが入ります
Dキックダウンに関する装置の改良

12月生産モデルになると年明けの納車になる、とのことでしたので、補助金が微妙とのこと…。
さらに、サンルーフが付けられないとのことでしたので、11月生産モデルでいいや!となり、本日契約をしましたが…。

なぜサンルーフ付けられないのでしょうか!?
Dの担当者も『わかりません…』とのこと。
誰か教えて TELL ME!

書込番号:15101791

ナイスクチコミ!2


返信する
次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 00:33(1年以上前)

TELL MEと言われても電話番号を書いてくれないと電話出来ませんよ(^^;)
しかしまた不可思議な仕様ですね。
マツダのお客様相談室に電話して聞いたほうがよいと思います。

書込番号:15101838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 00:41(1年以上前)

>次郎汰さん
そうなんです!謎仕様なんです…。
その手がありましたね!相談室にTELしてみます!
…って、もう発注しちゃったからいまさら…って感じでもあります。

ちなみに、マジレスしますと、『TELL ME』は『教えて』という意味なので…^^; 

書込番号:15101877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 00:44(1年以上前)

>TELL MEと言われても電話番号を書いてくれないと電話出来ませんよ
CALL MEと勘違いされていませんか?
正しい英語だと思います。

書込番号:15101891

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 00:52(1年以上前)

すんません、ギャグのつもりだったんですが(汗)

書込番号:15101923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/09/22 01:31(1年以上前)

CX-5の購入を検討している者です。
12月生産分から少し変わるのですね。ガンメタのCX-5も見てみたいものです。

オプションにアンダーガーニッシュが追加されれば付けたいなと思っているのですが
どなたか、アンダーガーニッシュのオプション追加情報をお持ちでないでしょうか?

書込番号:15102036

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/22 04:14(1年以上前)

サンルーフのパターンはよくありますね。

レガシーもメーカーでのセットオプションでいらなくても他の装備が着いてきます。

おそらく、サンルーフ自体の需要が少なく収益が確保されるグレードのみだと思います。

書込番号:15102284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/22 06:48(1年以上前)

スレ主様

例えばサンルーフが価格が15万でも付けますか?
それでも付けてくれる人がいれば良いですが、
おそらく実際は7〜8万でないと付けようとはなかなかならないと思います。

ただでさえ、需要が少ないサンルーフですから、
メーカーの利益や生産の都合で、不要なオプションが付く設定に限られるのは、
資本主義なら仕方ないのではないでしょうか。。

マツダはお客様の声を聞いての、海外仕様だけだったサンルーフの設定追加なのかも知れませんが、
ボランティアではないので・・儲けなくてはいけませんから。

こんなことでお客様相談室に言うなんて、時代でしょうか…、作る側は大変ですねw

書込番号:15102446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2012/09/22 07:28(1年以上前)

何で?マツダだけこんなにミソカスに言われるんだろうね?
全てのメーカーの全ての車種で仕様により付けられるOPって制限があるじゃん。
それなのに、マツダだけ文句言われる、不思議だね。
何の制限も無く単品でOPが選べる車種って有るんかね?
皆さんにとってマツダって何なの?ストレスの捌け口か?

結構売れたブラックがより黒い黒になるんですね、舌赤は魂赤になるんでしょうか?
タケンザがらみの関係でしょうか。

舌赤は不人気だったようですね、今注文しておけば希少車として中古価格が・・・

サンルーフ自体の単価は10万を切ってます。

書込番号:15102510

ナイスクチコミ!2


b-b-masaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 08:07(1年以上前)

色々言うのは、購入済みの人からすると羨ましい&裏切られた感 からかな?
明日納車の俺もドア内側の把手材質変更は羨ましいな〜 サンルーフと色はどうでも良いけど!

書込番号:15102627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 08:28(1年以上前)

なんですって・・・ベロシティレッドがもう廃止。希少車種オーナーに確定してしまいました。
販売比率2%という投稿もありましたが。逆に同じ車がいないと考えればいいか(笑) 
それにしても一年もたっていないのに仕様変更とは、アテンザと併せてのコスト削減なのでしょう。ただ、補助金(電気自動車・プラグインハイブリッド・クリーンディーゼル)は444億円中12月までに100億円ほどしか消化できないでしょう。
一応縛り期限が25年2月?までなので、300億円余りますね。繰り越しなら・・・マツダのクリーンディーゼルは売れ続けるでしょう。エコカー補助金は終了しましたしね。あとは政府の対応次第。
頑張れ!!!マツダ

書込番号:15102679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/09/22 09:58(1年以上前)

call me taxi

"Hey Taxi"

書込番号:15102992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 12:54(1年以上前)

>えんやこらさん
アンダーガニッシュ等のエクステリア関係のオプションはなさそうです。
私もエアロパーツはまだかぃ?と聞いてはいるものの今のところ予定はなさそうです…。

>t0201さん
SUV系であれば、大概のものには付けられると思っていました。
そうだったんですね!

>カーテンきいろさん
現在乗っている、プラドですらサンルーフは94,000円位でした。
さすがにマツダで、トヨタより高い設定はない!と思っています。
ちなみに、価格を見ると84,000円でしたよ。

書込番号:15103738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 12:59(1年以上前)

>麻呂犬さん
個人的にですが、トヨタが嫌いです。
マツダだからミソカス言うわけではありませんよ。
皆さんも同じだと思いますが、どうせ買うなら自分好みに仕立てたい!
という願望があるからではないのでしょうか?

>b-b-masaさん
私もサンルーフなんてどうでもいいって思いたいです…。
そう思えることが羨ましい…。

>赤ひげ先生さん
ベロシティレッドを選ぶとは!
なかなか勇気がありますね!
現車を見たことがないので、なんとも言えませんが…。
私は無難にパールに落ち着きました…。
本当は、スカイブルーがよかったんですが、嫁の反対により…(涙)


書込番号:15103754

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 16:17(1年以上前)

スレ主さん
肝心なことをコメントし忘れました(^^;)
クリーンディーゼル補助金ですが、期限は平成25年2月28日までの車両登録分なので、12月生産1月納車位なら余裕で間に合うと思いますよ。
予算枠はまだまだタップリですからね(^^)

書込番号:15104485

ナイスクチコミ!0


hiro708さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/22 21:17(1年以上前)

そうなんですか?!!!
本日3ヶ月待った末にXD(ホワイト、2WD、ディスチャージ&セーフティPが)納車でしたが、担当の方からは全然話しなかったです。(まぁ当然でしょうが。。)
サンルーフは付けたかったですね〜
それと気になるのが、エンジンカバーの色です。自分は青がちょっと嫌で黒に塗装しようか考えていたので。



サンルーフが選択できるグレードが限られるのは残念ですね。
BOSEシステムとサンルーフで悩んでいる人をLパケに取り込もうとする戦略とか 笑


それにしても運転が楽しめる良い車ですね。変更はちょっぴり残念ですが、買って間違いなかったです☆

書込番号:15105789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/09/22 22:44(1年以上前)

車重の問題で燃費基準などに引っ掛かるとかがあるかもしれないですね。

その昔、エンジンと排ガス浄化装置の組み合わせ(ミッションも関係したのかな?)により車両総重量の限界がありそれを越えると登録が出来なくなるという事を聞いたことがありますので。
登録後にディーラーオプションで車重が増えるのは問題は無いけど、メーカー出荷時の車両総重量に対しては厳しいらしいです。
間違っていたらすいません・・・

書込番号:15106241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/22 23:30(1年以上前)

書こうと思って読み進んできたら、なかでんさんに先に書かれてしまいました。
重量税のくくりとかそう言った制限があるのだと私も想像しています。
特に補助金を受けているクルマではシビアでしょうからね。

書込番号:15106542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/23 00:22(1年以上前)

次郎汰さん
やっぱり、予算たっぷりですよね…。
私もそう思いながらも、万が一…と考えて、11月生産でお願いしました。
結局、サンルーフがつけられないのであれば、待つ必要もないか!みたいな感じです。

書込番号:15106853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/23 00:29(1年以上前)

>なかでんさん,ぼんパパがんばるぞ〜さん
そういった理由もあるわけですね。勉強になります。
今回のケースに当てはまるのかわかりませんが、そういったこともある!は勉強になります。

書込番号:15106878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/23 00:36(1年以上前)

>hiro708さん
3ヶ月待ち後の納車であれば、そういったお話をしてもしょうがなかったのでしょう…。
エンジンカバーはブルーの方がカッコイイような気がしますよ〜。

まだ納車までしばらく待ちの状態です。
現在乗っているプラドにも大変お世話になりましたが、運転が楽しいクルマなんて何年ぶりなんだ!
という感動で泣く泣くプラドを買取に出しました…。
嫁はプラドの方がよかったみたいですが、私の説得により渋々納得。
なので、オプションは希望通りにはいかず…。

サンルーフ欲しかった!!

書込番号:15106918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 01:40(1年以上前)

はじめて投稿させて頂きます。
私は海外赴任で10月の上旬に帰国しますが、
日本での試乗が出来ない為、本サイトでの情報を参考にさせて頂き、
CX−5のXDLパッケージを注文しました。
昨日、10月の生産計画が入ったとの連絡をもらいましたが、12月の改良
の話も同時に教えてもらうことが出来ました。
その中で一番気になっていることは、レッドゾーンが5200rpmから5500rpmに
引き上げられるとの情報です。
おそらく、アテンザの仕様がそうなっているのではないかと考えていますが、
ミッションとの適合等も改良されることが予想され、納期が12月以降になっても
待った方が良いのではと悩んでいます。
雑誌では、急加速にて80キロ以上でのもたつき感があるとの指摘を見たこともあり、
そのあたりが改善されているのではと考えられ、高速での合流や追い越しにて差が出ると思っています。

書込番号:15107162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/23 18:10(1年以上前)

スレ主さん、

>しかし、サンルーフが付けられるグレードが限られています!

>その設定だと、サンルーフ付けられないんですって!

>ちなみに、12月生産モデルからの変更点として、
>@サンルーフ

>さらに、サンルーフが付けられないとのことでしたので、11月生産モデルでいいや!となり、本日契約をしましたが…。

>なぜサンルーフ付けられないのでしょうか!

>私もサンルーフなんてどうでもいいって思いたいです…。
>そう思えることが羨ましい…。

>結局、サンルーフがつけられないのであれば、待つ必要もないか!みたいな感じです。

>サンルーフ欲しかった!!


あのね、あなたは今のままだと絶対に後悔しますよ。
安い買い物ではないんだし、買った後でサンルーフ付きのCX-5を見たときの敗北感や挫折感ときたら相当なものですよ。

多少の納期の問題でその後の数年間を後悔の毎日ですか、、、私には到底出来ません。

それと

>本当は、スカイブルーがよかったんですが、嫁の反対により…(涙)

クルマの購入資金は奥さんが100%捻出するんですか?だとしたら奥さんの言いなりになるのも納得ですが、

あとでグズグズ言い続けそうなタイプの方のようですから、一旦キャンセルして納得のいくサンルーフ付きのスカイブルーを注文し直すべきでしょう。
奥さんもその方がいいとおっしゃるはずですよ、(いつまでもグチられるぐらいならスカイブルーにすれば、と言うはずです)

書込番号:15110336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/23 18:20(1年以上前)

私はレクサスRX450hのFパッケージですが、やはりサンルーフだけはどうしても外せなかったですね、
真夏の日中は役に立ちませんが、秋〜冬〜春とても気持ちが良いドライブが出来ます。真冬でも足元を暖房で暖めておいて頭の上を冷たい風が通り過ぎて行く感覚は何ものにも代え難いです。
CX-5も多分そうだと思いますが雨の日でも内側の日よけをスライドさせればかなりの開放感が得られます。

あとRXやランクルなどのSUVだとサンルーフは下取り査定の際の加点対象になりますのでCX-5も同様じゃないかな。
ランクルの中古は輸出にまわされるらしくサンルーフと革シートが必須オプションだそうです。
サンルーフはぜひお薦めしたいオプションです。

書込番号:15110379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング