『オーディオの入れ替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『オーディオの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオの入れ替え

2013/01/26 20:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

CX-5購入時、ナビは重視していなかったのでオーディオはクラリオンのディーラーオプション(リアカメラの映像がみれる)にしました。しかし物足りなくなってしまいカロッツェリアFH-770DVDを考えてます。
この場合も新たに別売のステアリングリモコンやリアカメラのケーブル?が必要なのでしょうか?必要な物は何なのでしょうか?

書込番号:15674523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/26 21:25(1年以上前)

質問の答えでは無いのですが

>ナビは重視していなかったのでオーディオはクラリオンのディーラーオプション(リアカメラの映像がみれる)にしました。
>しかし物足りなくなってしまいカロッツェリアFH-770DVDを考えてます。

FH-770DVDもナビとは連携しないしDVD見るには画質が…なのですが、実際何がしたいので買換えたいのでしょうか?

書込番号:15674718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/26 21:37(1年以上前)

DVDの画質にはこだわっていません。DVDに溜まってるMP3をどっさり入れたり、フロントに付いてるUSBにiPhoneを繋げて聞いたり出来ればいいかなと。ディーラーオプションで付けたのは5万もする割にはバックカメラの映像(凄く小さい)が見れるだけでショボすぎ
カロッツェリアはネットショップで2万強で購入出来るので周辺機器がそのまま使えれば替えるのもアリかと思ったしだいです

書込番号:15674796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/26 21:53(1年以上前)

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
バックカメラを使うにはこの様なアダブターが必要です

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/
ステアリングリモコンを使うには別売りのアダブターが必要です(CX-5は初期モデルですか?)

なので上記だけで2万円弱必要になりますね

どうせならナビを入れて地デジも見れる様にしたりした方が良いのでは?
お勧めはケンウッドの最新ナビMDV-Z700です
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z700/

書込番号:15674892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/26 22:00(1年以上前)

ディーラーオプションには3万弱の一段低いプレーヤーがありましたが、5万の一段上のプレーヤーはリアカメラの映像が映るのでその分のコストかな?とか思ったりもしたものですから使えればラッキーなんて考えでした。
やっぱ甘かったか^^;

書込番号:15674933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nkjmk2ysさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 22:32(1年以上前)

ゆっきゆきなさん、クラリオンのモニター付きCDコンビシステムが装着されているのだと思いますが、ミラーに映す場合に比べバックモニターの映像は大きく見えるのではないのでしょうか。確かに4.3型モニターでは小さいのかもしれませんね。CX−5を検討していますが、所有しているポータブルナビで十分かなと考えているので、ナビレスのオーディオにしようかと考えています。バックモニターの映像がどのような様子なのか、写真をアップしていただけると参考になります。(なかなか確認する機会がありません)バックモニターをミラーからモニターへ移行すると、バックとサイドのモニターが同時に確認出来るので便利ですよね。

書込番号:15675126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/26 22:46(1年以上前)

ん〜、凄い小さいですよ^^;
機能は必要最低限しかありませんし
何より高すぎです
自分は昔の人間なんでそんなもんだろうと思い購入しましたが、時代は変わっていました。
私もナビはスマートフォンで十分なんで
ナビに高額なお金を払うのはそろそろ止めようと思いディーラーナビは付けずにゴリラを使い回し状態です

書込番号:15675215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


www.whiteさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/28 22:31(1年以上前)

FH770DVDですがステリモではソース切替ができません。だけど必要十分のパッケージングだと思います。私はこれとツイーターと地デジチューナーをつけています。ナビは1万円前後のポータブルを必要な時に載せています
私は最初 すべて連動性を持たせてシステムを組もうと思いましたが、アップデートやトラブルの時に面倒なことになると思い最小限の構成にしました。唯一の難点が前面に出てるケーブルが不細工です。

書込番号:15684711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/28 22:56(1年以上前)

書き込みありがとうございます
ディーラーに不明な点を問い合わせて理解する事が出来ました
表面は、オートバックスで売っている市販のプレーヤーと同じ顔をしていてと裏の顔はマツダ専用。リアカメラも線もピンコードじゃないので変換コードが必要だしオーディオハーネスも付けてマツダ専用から市販のカロッツェリアに繋げないとダメ。ステアリングリモコンも同じ。ネットで全て揃えると1万7000円くらいでした。深く考えず5万でディーラーオプションを選んだのを後悔してます^^;
自分は最初にみんカラを見てケンウッドのツィーターを自分で付けました。それからフロントドアのスピーカーをカロッツェリアのJ1710A。音が激変したのでリアも替えたくなり安いアルパインを入れました。そしたらまた音が良くなり今度はまた本家本元に戻りプレーヤーを替えたくなった^^;
ゼニ失いです
オートバックスで電源の入った状態の現物を見る事が出来たんですが、DVDの画質も全然気にならない(これ以上必要?)状況だったので思い切って替えてしまおうと思ってます。ディーラーに持ち込んだら工賃7000円と言われたのですが自分で取り付けトライしようかな!!ちょい不安ですが...

書込番号:15684882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/06 10:07(1年以上前)

オーディオハーネス、リアカメラ変換コード、オーディオリモコン変換ハーネス、全てネットでそろえました。後は自分で取り付けトライします。書き込みずいぶんと助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15724598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 08:49(1年以上前)

ステアリングリモコンアダプターを買ったらオーディオハーネスは不要でした

書込番号:15771388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング