『購入してしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

購入してしまいました

2013/02/17 19:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:1148件

こんにちは。

先日、こちらの板で質問させていただき、
気になっていました。
本日、ディーラーの前を通ったので、
軽く見てみようと思い、寄ってみました。

とりあえずディーゼル車の方を試乗し、
なかなか良いなと思っていたら、私よりも
妻の方が気に入ってしまい、アテンザと
CX-5で悩みましたが、結局こちらの
ガソリン車に絞り交渉しました。
営業のおじさんともウマが合い、
冷やかし半分でしたが、なかなかの値引きと
下取りも納得できる金額でしたので、
一回目の交渉でしたが即決しました。
総額で280万位でした。
約一割弱引いてくれたし、妻が金を払う
ので、まあいいかって感じでした。

グレードは20SのLパッケージです。
オプションはパイオニアのナビ、リヤモニター、マット、バイザー、ETC、LEDの
ポジション、アクセサリランプ、パックメンテ、ステルスウインカーバルブ、バーグラアラームです。
ETCはナビ連動にしました。

見に行って、軽いノリで買ってしまいましたが満足です。

最近のマツダは昔と全然違ってて目からうろこでした。
この車は細部、特に内側のドアリム、
パワーウインドウのスイッチ周り、
シフトレバー周辺などはしょぼい感じ
でしたが、この値段ならコスパが最高
でした。

納車は三月末から四月上旬との事でした。
仕事で使いたかったのに、何故か妻の
車になってしまいましたが、結果的には
入手できたので良かったです。

また質問などさせていただくと思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:15778861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 19:17(1年以上前)

CX-5オーナーへようこそ!^o^

わたしもマツダは当初全く興味がなかったのですが、評判の良さに"話のネタに"くらいのノリで試乗しに行ってからはほぼ即決でした(^^)
その時のCX-5との出会いの感覚を思い出しました(*^^*)

書込番号:15778909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件

2013/02/17 19:54(1年以上前)

たなこり さま
ありがとうございます。

嫁は終始ご機嫌でした。
サイズもちょうどよく、パールホワイトの
色も綺麗。
オプション沢山つけたのに安い!
と大絶賛してました。
唯一、ハンドルが重いと言っていました。

私も欲しかったので、嫁が飽きたら
奪おうと今から思案中です。

書込番号:15779070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/02/18 00:43(1年以上前)

関東のおやじさん

ハンドルが重いのなら、ハンドルカバーをつけてみてはどうでしょうか?
ちょっとハンドルの径が大きくなるのと、太くなるのとで、
径が大きくなって気持ち軽くなるのと、握るりやすくなってラクですよ。
1000円程度からあるので試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15780777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件

2013/02/18 10:31(1年以上前)

まきたろう さま
ありがとうございます。
嫁に伝えておきます。

購入してから、いろいろと悩む面も出てきてしまい、
今になって、ディーゼルの方が良かったかなあ?と
思うのですが、嫁が普通に乗るには、ガソリンでも
十分なのかなとも感じています。

書込番号:15781808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 19:18(1年以上前)

お仲間ですね!
こちらは20SのAWDブルーです。

奥様が気に入られたとのこと、私と同じです^^
用途的にはエクストレイルと思っていたのですが、CX-5が素敵過ぎました。

ステップガードやスカッフプレートをその内付けたいと思っているところです。
RVMがとっても便利ですよね。

書込番号:15783681

ナイスクチコミ!1


mahalo465さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 07:02(1年以上前)

スレ主様
XD FF ジールレッド乗りです。
ご契約おめでとうございます。
我が家は二週間ほど前に納車になりました。
今回我が家のクルマ選びでは家内に
主導権があり、スモールカーを
探していましたが、私が密かにCX-5を
狙っていました。実際に見に行ったところ
狙い通り食いついてくれまして(笑)
めでたく購入できました。
予算や用途からガソリンのAWDが
欲しかったのですが、燃料コストや補助金が
主婦目線ではポイントになり、XDのFFに
なりました。
女性が乗っているのも絵になるかなと
思いますので、奥様にもお似合いかと
思います。
最初はサイズを気にしていた家内も、
あっという間に慣れて、バンバン乗って
います。
是非納車後のレビューもお聞かせ下さい。

書込番号:15786047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件

2013/02/24 11:11(1年以上前)

自己レスですが、注文時のディーラーの
発注ミスにより、妻が大激怒し、キャンセルとなってしまいました。

せっかく楽しみにしていたのですが、
残念です。

内容的には、グレード間違い、注文直すと
納期が6月になるという話で、妻がじゃいらん。とマジギレでした。

結局、ステップワゴンを買う流れになりそうです。

せっかくアドバイスくださった皆さん、
申し訳ありません。

書込番号:15810236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング