『ワイド スペーサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ワイド スペーサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

ワイド スペーサー

2013/03/17 12:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 RODEO?さん
クチコミ投稿数:10件

3月14日に契約してきました。
XDで2駆、ソウルレッド、ディスチャージ、19AW、パイオニHDDナビ、ETCで、こみこみ乗り出し270万にしてもらいました。

まだ契約から1週間経ってませんが、ネットでいろいろ購入してます。

ワイドスペーサーは、前後とも
『  純正用 ハブリング付 ワイド スペーサーPCD114.3-5H-P1.5-20mm  』

を購入しようと思っています。
ヤフオクで、『』内のことばを検索かけてもらえば、どんなのかわかると思います。

どなたか、もうすでにワイドスペーサーをつけている方いませんか?

リヤは25mmでも行けるのでしょうか?

ご意見等お知らせください。

この部品いいよとかの情報もお願いいたします。

は約4月が過ぎ5月にならないかな-。

書込番号:15902679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/17 13:12(1年以上前)

納車後に↓の方法でフェンダーからタイヤホイールまでの距離を測定してワイトレを購入された方が良いと思いますよ。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

それと我が家のフィットに装着したワイトレは↓の協永産業製です。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HUB/WTS_HUB.html

書込番号:15902746

ナイスクチコミ!0


28Tさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/03/17 13:23(1年以上前)

こんにちは。
質問への回答ではありませんが
値引き金額すごいですね。
カンタン見積りでの金額は3,112,360円なので
40万円以上の値引きじゃないですか。うらやましいな。
よかったですね。

書込番号:15902777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/17 14:53(1年以上前)

最近、ミニバンやSUVなど車重のある車種でワイトレ強度や信用性、メーカーなどの質問スレが立ってますが、ホイールのインセットでワイドにした方がリスクヘッジが出来るのではと疑問に思っています。

少しワイド側にするなら問題ありませんが、極端なワイドにはロングボルト打ち替えが必要となるのが面倒という事なのでしょうか?

書込番号:15903045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/17 21:54(1年以上前)

前後とも20mmのワイトレ;純正19インチアルミです

ローダウンしますか?、またする予定ですか?。
もしするのなら、結論から言うと、リアに25mm大丈夫です。
ただし、ネガキャンになってますからタイヤの上の方はフェンダ以内に収まりますが、
下は少しボデイより外になると思います。もちろん車検に通るかどうかは不明です。
私の場合、AUTOEXEのローダウンスプリングで純正19インチ+ワイトレにしてます。
去年の8月末にしましたが、当時どなたもされている情報がなかったので、
大丈夫だろうと考えフロント15mm、リア20mmで最初つけてみましたが、
フロントは、アルミの裏の逃げの部分の深さが足りないため、装着できませんでした。
で、20mmにしました。リアは最初から20mmを装着したのですが、取り付けた状態を
みて、「あっ、25mmにすればよかった」とすぐに思いました。それ以来約半年間、
ずっと、どうしようか(リアを25mmにするかどうか)今も考え続けています。
ということで、ローダウンしないのなら、20mmでほぼギリギリだと思います。
ローダウンするのなら、25mmだと地面と接するタイヤの位置はボデイより外に出ます。
タイヤの上側はボデイ内に収まります。

書込番号:15904802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:186件

2013/03/18 23:13(1年以上前)

安いですね。こちらは350万円提示です。
値引きがないので、あきらめました、
決算価格でこれですか?と文句を言って。

その価格なら どこか教えてください。

そこに買いに行きますよ。

そのくらいのメリットはあります。

書込番号:15909162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/03/19 17:57(1年以上前)

秋葉系
あなたは軽で決定だから入ってくるな!

書込番号:15911630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件

2013/03/19 18:13(1年以上前)

秋葉、ここでも、買わないのにいる^^^^
軽も買わない(買えないのが正解)かな^^^^

書込番号:15911674

ナイスクチコミ!2


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 19:52(1年以上前)

とっしーtyanさん

実は僕もワイトレ考えてたんですけど、おっしゃるとおり19インチホイールのボルトの逃げ部分が浅いんですよね…。

ワイトレに関する安全性の是非はあろうかと思いますが…。
とても参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:15911948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/19 21:31(1年以上前)

punch4649さん。
RODEOさんのスレを利用しての返事で申し訳ないですが、
ワイトレは、基本自己責任ですよね。
ただ、そんなに高い値段のものでないアルミのものでも、
熱処理しています(A6061-T6だったかな?)ので、
ジュラルミンに近い強度にはなっているようです。
私もRODEOさんと同じ、DIGICAMの商品です。
あとは、フロントのほうが重量が大きく掛かってますので、
3年に一回くらいの頻度でフロントは交換しようと思ってます。
なんでこんなことするかというと、納車までに社外品のホイールを
いろいろ検討したのですが、純正19インチよりも気に入ったデザインのものがなかった。
でも奥まっていて好きくないなんとか暫定的に改善したい!、というのが真相です。
デザインは好みですから、人それぞれと思いますが、私の場合はそういうことでした。
以上です。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:15912380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/21 09:37(1年以上前)

RODEOさんのスレ使って質問してすみません
とっしーtyanさん>
純正19inch用のホィルナットはそのまま流用できましたか?
自分も社外ホィルで気に入ったのが見つからず純正19inchを使用してます
あれでツラぎりぎりまで出てくれればなーって思いスペーサー検討中でした
宜しくお願いします

書込番号:15918731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/21 11:14(1年以上前)

スレ主不在でお話しがどんどん進んでいるようだけど、
まぁ言いたいことを書かしてもらうと、
まずは内側に引っ込んでいるタイヤを出来るだけ外に出したいが故のスペーサーの「幅」が気になる。
これは何が目的かといえば、ひとえに見た目のカッコ良さ(ドレスアップ)の追求ですよね。

けどツラいっぱいの幅出しだけじゃそんなに効果が無いというか、逆にブサイクに見えたりすることも多いよ。
横から見るとタイヤとフェンダーの隙間が目立ってくるし、前後から見ても細いタイヤだけが外に張り出して、かえって腰高感を醸し出してしまっていたりして。

とにかくカッコ良く見せるための投資をするなら、ローダウン化やインチアップワイドタイヤ化は欠かせないと思いますけどね。

特に、ツラを気にする位の幅出しをするなら、ローダウンは必須で、ダウンすればするほどタイヤのツラは内に引っ込んでいくからその事を計算に入れておかないとね。


多くの人達は、ワイドトレッド化だけでも充分にカッコ良いって言うかも知れないけど
実際に施行して、しばらく乗っていればいずれこの物足りなさに気が付くと思いますけどね。

要するにカッコ良くしたいなら、中途半端に納めておかないようにすることだね。
ていうか、それが出来なきゃノーマルのまま乗っておくのがいちばんカッコイイ乗り方ですよ。


書込番号:15919018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/21 17:46(1年以上前)

標準車高のままなら、20mm や 25mm は要らないんじゃないの? って思いますけどね。個人的には。
(標準で見た目的に変じゃないから)

CX-5 は四輪独立懸架サスなので、ローダウンするとホイールが引っ込んでカッコ悪くなるので、(見た目が変になるので)
その時の状態でしっかり計測してワイトレ厚を決めた方がイイような気が・・・

あくまでも主観ですが、
私が SUV に魅力を感じるのは・・・
車高を下げなくてもデザイン的にキマル! (ドレスアップ)
車高を下げなければ、乗り心地も走行性能も維持できる。 (走りが良い)
ホイールをインチupしない方向でもカッコよく仕上がるから、
ホイールを買い替えたりワイトレを使わなくて済む。 (経済的で耐久性の心配も無い)

チューニング&ドレスアップ が大好きな私が言うのもなんなんですが、
出来れば車高 DOW は避けたいと常々思っているもので・・・

書込番号:15920046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/21 18:24(1年以上前)

誤解が無いように、一応補足しておきます。
私はワイトレ肯定派です。(笑

例えば、
新型アテンザだと、あの車高はどうしても許せない。(私の美的感覚の話ね)
なので、ローダウンするでしょう。きっと。
ローダウンするとホイールが奥に引っ込むので、これまた どうしても許せない。
純正ホイールがカッコいいので、ホイールデザインは許せる。
 ↓
ワイトレいっちゃうか! ・・・ってなるかも知れない。

でも CX-5 なら、素のままでも(純正車高でも)許せるので(カッコいいと思うので)、
ワイトレの出番は無いと思う。

そういう意味で、CX-5 ならワイトレは必要無いかなと。

勿論、クロスロード志向のCX-5で、ローダウンして、インチupにツライチ扁平タイヤ!
・・・っても十二分にアリだけど、
お金がかかり過ぎるから、プランニングとしては出来れば避けたいです。

そもそもインチupしたら、ワイトレは必要無くなっちゃうしね。

書込番号:15920180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/21 20:00(1年以上前)

またまたRODEO?さんのスレを使ってのご返事で恐縮ですが、
ろなう爺にょさんへ。純正ナットもちろん問題ありません。
私の場合、AUTOEXEのローダウンスプリング+いろいろをデイーラーから注文してもらって
納車まで保管してもらって、納車時に付け変えてもらいました(細かい話は割愛します)。
で、外した部品を持ち帰りました(もちろん6年以上先ですが、いつの日か下取りに出す
時のために)。従って、ナットは問題なくそのまま純正のものを締め付けてくれました。
以上が ろなう爺にょさんへのご返事です。
あと、何かいろいろ議論になっているようですが、私は是か非かの議論をする気はありません
ので、なぜローダウン+ワイトレにしたか、をもう少し違った角度からお話します。
私は60歳です(去年の8/末の納車時は59歳)。
免許を取得してから何台か自家用車として乗り継いできまして、CX-5で8台目です。
他にかみさんの車が今のマーチで3台目ですが・・。
で、人生初のマツダ車、人生初のデイーゼル、人生初のローダウン、人生初のワイトレです。
別に59際にして何かに目覚めたわけでもなんでもありません。
マツダのデイーゼルのCX-5にした理由は皆さんとほとんど変わらないと思います。
ローダウンとワイトレにした理由ですが、ここがポイントです。
『CX-5のカタログと同じように外観が見えるようにしたい!』です。
まだカタログをお持ちでしたらご覧になってください(一番分厚いCX-5のカタログです)。
まず、最初の13〜14ページの2ページに渡って助手席側から写した」白色の写真ですが、
間違いなくローダウンしています。
25〜26ページのアルミニウムメタリック(白と同じアングル)もローダウンしてます。
43〜46ページに各ページごとにグレード別の角色の写真があります(右斜め向き)が、
これもローダウンしてますし、この角度からなので、リアは間違いなくワイトレにしてます。
また、その次の47〜48ページの写真(6色すべての写真です)もローダウンしてます。
皆さん、ご自分のCX-5がカタログ通りに見えると思ったらそれは間違ってますよ。
もう一度言います。私はカタログ通りに見えるCX-5に乗りたいがために、ローダウン&
ワイトレにした、ということです。使いパーツは、発売前に取り付けて写真撮ってカタログに
使ってますから、AUTOEXEのパーツしかありえない!、ということで取り付けました。
以上です。




書込番号:15920497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/21 21:11(1年以上前)

すいません、補足です。
フロントサスはストラットです。ですのでローダウンしてもハの字時はなりません。
リアはなります。
ろなう爺にょさんへ。
純正ナットが使えるのは、ピッチが一緒だから(元々付いているボルトと、ワイトレのボルト)
です。1.5mmです。購入時お間違いのないように!。
ちなみに私のは、DIGICAM 20mm、114.3、5穴、そしてピッチが1.5mmです。
それから、言わずもがなですが、ハブリングは必ずつけてください。
これでホイールの重量を支えます。ボルトの重量からの負担を軽減し、且つセンター出し(より
円に近い回転をしてくれます)をします。67mmです。
安全性は過去の私のスレをご覧下さい。
車検はフロント15mmリア20mmはデイーラーで「大丈夫そのまま通ります」と言われま
した。フロント20mm、リア25mmは「わかりません」とのことです。
フロント15mmは以前も書きましたが、入りません。また、フロントの負担が大きいので、
3年ごとor3万kmごとに新品に交換したほうが「安心」だと思います。
以上です。

書込番号:15920776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/21 23:24(1年以上前)

RODEOさん、またまたスレお借りします
とっしーtyanさんご回答ありがとうございます
とっても参考になりました
スタッドレスから夏タイヤへの履き替え時にワイトレ化しようと思います
ドレスアップは自己満足の追求だと思います。自分もソコソコ年齢がいってるので派手なホィルでインチアップするより、控えめな純正ホィルで自己満足追求しようと思います
純正19インチホィルのデザイン結構気に入ってますしね

書込番号:15921481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/22 00:00(1年以上前)

ろなう爺にょさん
是非ローダウンもあわせて実施し、カタログと同じに見えるCX-5にしてください。
楽しみにしています。AUTOEXEは、3.5cmのダウン量です。
追伸:乗り心地は納車と同時にしましたので、使用前使用後の比較ができませんが、
ノーマルで乗っているオーナーのみなさんの書き込み等を拝見していると、ほとんど一緒
なのかな?と思ってます。
具体的には、スプリングのバネレートは15%UPです(硬いです)。が、ワイトレでトレッドが
4cm広くなる分乗り心地が柔らかい方向になります。それで、相殺されてもともとと近い
乗り心地になるものと思われます。
カーブの安定感は若干上がります(と思います。やった人の書き込みを見てですが)。
私は、あとはせいぜいフロントにストラットタワーバーをつけているくらいです。
本格的に峠を攻めるとか、高速ジャンクションのカーブで、これも本格的に競争するとか、
ちょこっとくらいしか気持ちはありませんので、当分これ以上いじる気はないですが・・・。

書込番号:15921658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/22 10:40(1年以上前)

ローダウンするなら、ホイールのオフセット変更は必要だと思う。
純正ホイールがカッコいいなら(気に入っているなら)、ワイトレでのオフセット変更でイイと思う。

そういう話なら・・・・
私のお勧めはコレ。※いつもお勧めしますがメーカーの回し者ではないですよ。(笑
 ↓
http://www.tk-lathe.com/

各自動車メーカーのハブ規格と純正ホイールの規格に合わせて作られた
「 純正ホイール専用ワイトレ 」 です。

規格を合わせてあるので、車体側ハブ径もハブリング径もピッタリです。
純正ホイール専用なので別体型ハブリングなんて必要ありません。
純正ハブのように一体型ハブリングが最初から付いています。

ちなみに私は、
デミオのリアにアルマイト塗装のカラーワイトレを使っています。
黒アルマイトにしたので、ドラムケースと一体化してワイトレが付いているのかどうかも分からない状態です。

余りにもフィッティングが良いので、
ディーラーで 「 ワイトレを入れてあるよ 」 って言っても信じてもらえないくらいです。(笑

書込番号:15922697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/22 11:16(1年以上前)

あっ、サイズ(厚)のことを書き忘れた・・・

肝心のツラ合わせなんですが、(ローダウンが前提ですよ)
横や斜めから見た時は、ツライチに近い方がカッコ良く見えます。
でも・・・
真後ろから見た場合は、若干内側に入っている方が自然に見えますよ。

純正ホイール+ワイトレ の場合は、タイは幅がそのままですから(細いままだから)、
ツライチまで外側に出すと、トレッドだけが妙に広がり過ぎているように見えます。

やっぱ、本当にツライチまで持っていくなら、
パッツンパッツンのワイドタイヤが必要じゃないですかね。
(そこまでヤルかどうかは別にして)

見た目的には、
横や斜めから見た時を重視して 25mmにするか?
真後ろを含めたトータルで考えて 20mmにするか?
まぁ、お好みじゃないでしょうか。

私なら、
トレッドの前後バランスを取る意味でも、前後で同厚の20mmにすると思う。

書込番号:15922775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング