『ディーラーの対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ディーラーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーの対応

2013/04/13 03:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

2月中旬契約した者ですが、ディーラーからの連絡がありません。

最後に連絡あったのは、3/21日にナビ変更したくてこちらから連絡した時です。
その時の状況は、3/27生産の3/29登録で4月中旬納車予定と言われたのですが、
納車日はっきりわかるのはいつ位ですか?車検証の写しも欲しいと言ったし、
補助金も来週中じゃないと予算なくなりそうだし・・・土日に連絡無かったら
こちらから連絡入れるしかないけど、こんなに連絡無いものですか?

書込番号:16009561

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2013/04/13 03:30(1年以上前)

煽ってもほとんど早くはならないしディーラーに面倒な客と思われるだけ。
我慢しましょう。

書込番号:16009574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 04:24(1年以上前)

ヘッポコ君XDさん

2月10日契約して3/28生産の3/29登録にDが失敗した者ですが、
昨日Dに車は届きました。

3/21日のナビ変更で特に遅れるとも言われていなければ
2週間でDに到着すると思いますが、エアロとか大掛かりな
架装がある場合は別だと思いますが。

納車日はっきりわかるのはDに到着予定の1週間前くらいには
連絡入ってくるかと思いますので、その後Dでの作業日にちを
加算した位で調整かと思います。

ご自分で定期的に確認したほうが良いかと、今の時期は年度末
登録の契約車両がどしどし納品になる時期なので、もう忙しくて
大変なようですから。

書込番号:16009612

ナイスクチコミ!1


galaxy.yさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 04:45(1年以上前)

自分は商談の時点で主導権を握りたがる営業マンからは買いません、アフターの対応も考えて相性の合う担当を選ぶのも重要ですね。

書込番号:16009626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/13 05:29(1年以上前)

この時期は同様の質問が多杉。

書込番号:16009656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/13 08:24(1年以上前)

ラインオフしてればその日から+2週間も有ればディーラーに着くと思いますが…
DOPの装着や納車は後回しでもいいのでナンバー取得→補助金の書類作成を先にしてもらえばいいと思います。

書込番号:16009948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/13 10:42(1年以上前)

穏やかに聞いてみたらどうですか?

登録が予定通り済んだか、補助金の申請は間に合いそうか、この2点は
あなたにとって重要な事なのですから、そのくらいは気軽に
聞ける関係が欲しいですね。うるさい客だと思われるのもよくないですが、
逆に放っておいても大丈夫な無関心な客と思われても
良い関係を作れないと思います。

たいてい、もらった名刺にメールアドレスが書いてあると思うので、
それで問い合わせると向こうも営業の際中に電話を受けなくて済むので
助かると思います。

書込番号:16010364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/13 11:04(1年以上前)

まずは、スレ主さんが望む「ディーラーの対応」というものをディーラーに伝えてみてはいかがでしょうか?

そして、それができるのかできないのかを確認する、と。

で、できると言ったことなら、きちんとやってもらいましょう。

何も言わなくてもきちんと対応してもらえるのは気持ちのよいものですが、なかなかそうもいかないものですから、様子見(?)品定め(?)するのではなく、まずはきちんと伝えてみるのがいいんじゃないかと思いますが(*^o^*)

書込番号:16010430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/13 11:16(1年以上前)

XJSさん、別に煽りたい訳じゃなく、ディーラーの対応はこんなものなのか、
それとも、別のディーラーなら違うのか聞きたかったので。

家庭で無線LANさん、DOPはナビとMG-5とノックスドールだけですね、正直洗車こまめにする方
じゃないのでMG-5いらないけどDに言いくるめられた。

galaxy.yさん、初めての新車と当時なにもわからない状態だったので、完全に主導権握られてました。

がく。さん、同様とは納車日関係ってことですか?自分が聞きたいのはディーラー対応が
こんなものなのか聞きたかったので。「こんなものです」で終わる話ですが・・・

ダフトパンクさん、>ラインオフしてればその日から+2週間も有ればディーラーに着くと思いますが…
自分もそう思ってたのですが・・・

アプリコット色さん、メールアドレス有りました、さっそくメールしてみます。
有意義な情報ありがとうございました。

PF4さん、「マツダに努めて30年」とか言ってたけど、理想には程遠いですね。
電話一本くれれば良いだけなんですがね。

書込番号:16010469

ナイスクチコミ!0


nanannanaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/13 13:01(1年以上前)

2月5日契約 3月28日生産。
昨日連絡があり 4月24日納車が決まりました。
XD-L FF BOSE 19インチ ALPINEナビ
生産から納車まで約1ヶ月ぐらいかかるみたい。

書込番号:16010835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/04/13 13:06(1年以上前)

追記ですが、別スレッド「24年度補助金 終了の見込み」に情報が寄せられたように
 ○ 代金が全額支払い済み、
 ○ 下取り車がディーラーに入庫している、
この2つの条件は今のうちにチェックしておくといいですよ。

私の場合は昨年3月末登録でしたが、北海道までの船運送に3週間かかった後、ディーラーでノックスドールやボディコーティング、ナビ装着などにさらに1週間かかりました。この間、下取り車の調子が悪く(マフラーが落ちそうで)、事故ったら渡せないので乗るのを控えました。

上記の2つの条件には、納車や入金の日にディーラーの定休日、銀行振込の入金日が影響する落とし穴も考えられます。かといって納車前に、車の状態を確認せずに代金を払うのも抵抗があるでしょう。私は納車すぐに連休ででかけるのに、任意保険の切り替え手続きがネットで出来ず、直前に大慌てしました。4月中旬と言ったら来週中でしょうから、納車前に出来る事がないか点検してみてください。

書込番号:16010848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/04/13 13:56(1年以上前)

ディーラーに主導権を握られるって何だろう???

企業同士の取引でもなんでもなく、
単純にエンドユーザーとお店の関係だから、
お店側が主導権を握るなんて、私には考えられない。

書込番号:16010982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/04/13 15:44(1年以上前)

メールいいですね、色々確認取れました。灯台下暗し

nanannanaさん、店舗到着日4/26予定早まる可能性ありで、やはり1か月くらい掛るようですね。

アプリコット色さん、代金は支払済みです。下取り入庫証明を本社にお願い中で、
着き次第来週はじめには申請予定だそうです。間に合って欲しい。

ぽんぽん 船さん、すいません違和感なく使ってしまいました。

D「車輌は千葉の架装センターにあり、3月の架装分東日本分を実施してますが、
回らない状態で遅れています。」だそうです。

連絡あるだけでほっとします。お騒がせしました。

書込番号:16011307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/13 17:23(1年以上前)

3/29に登録されてるんですね。
ならば先に補助金の書類作成を願い出て申請だけした方が良いと思います。
納車はちょっと位遅れても・・・

書込番号:16011623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/13 19:00(1年以上前)

ダフトパンクさん、今日メール&電話あり、申請書類出来たので郵送してきました。
あとは納車を待つのみです。ありがとうございました。

書込番号:16011954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/14 00:21(1年以上前)

おっ♪よかったですね〜^^

書込番号:16013250

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング