『100km定速から、加速の際のバイブレーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『100km定速から、加速の際のバイブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

先週末、名神を100kmで定速走行後、追い越しのために、グッとアクセルを(強めに)踏み込んだところ、
明らかに異常なバイブレーションが1秒ほどありました。表現が難しいですが、普通ならシフトダウンして加速するのが、シフトダウンせずにがんばったら、クラッチも動達系も連動しない感というんでしょうか?ブルブルブルと相当走った中古車で起りそうな振動で、驚きました…
こんな症状になった方はいませんか? 明らかにおかしな振動でした。ちなみに昨年6月購入、走行は2,2万キロ、オイルは初期3,000、その後10,000で交換してます。
以前、乗っていたフォレスター(14年乗って、走行19万のMT)で、最後の方に同様の症状が出ました。
何か問題があるんですかね? なお、リコールの排気圧センサーは「6月」と言われ、変えてません。参るなぁ、マツダ、ツメが甘いよ…

書込番号:16078328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/30 21:32(1年以上前)

1回だけでしたら溜まったカーボンがセンサーに付いたとか
インジェクターが一瞬詰まったとかだと思いますので気にしないほうが良いと思います
同じような症状が続くのであれば何らかしらのトラブルだとは思いますが・・・・・・・・

書込番号:16078396

ナイスクチコミ!2


mznkさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 05:14(1年以上前)

症状だけ見ると、SCBS(スマートシティブレーキサポート)が作動してしまったように思えました。
スレ主様のシチュエーションからは考えにくいかもしれませんが。。。

書込番号:16091827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/04 16:49(1年以上前)

タイヤじゃないですか?
センターがずれてると,ある速度で共振します.
社外アルミをはいてません?

書込番号:16093708

ナイスクチコミ!1


スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/05/04 18:31(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。

SCBS(スマートシティブレーキサポート)は付けてないし、
ホイールは純正です。
カーボンなのか、インジェクションなのか…

感覚としてはエンジン回転が上がっても、トランスミッションで
その力をきちんと伝達できていない(すべって)振動がおきている感じでした。

その後、高速を走っていないので、同じことが起きるのか検証できていません。
購入元のほく○くマツダが頼りにならないので、困ります。

ちなみに窓を少しだけ開けて走行すると、ビビりが発生したり…。
サイドミラーも100km程度で震えるし(ステー取り換えたがあまり改善せず)、
ルームミラーも荒い路面で震えて、見ずらいし…
基本的に気に入っている車なのに、引っかかることが多いなぁ、と。

まぁ、乗るのが楽しいので1年経たずに、2.3万kmも乗っちゃてるんですけどね。

書込番号:16094058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング