『ツィーター埋め込みについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ツィーター埋め込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ツィーター埋め込みについて

2013/09/09 00:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

スピーカー交換して現在ツィーターはダッシュボードの純正位置に取り付けてますが、
後にツィーター埋め込みを考えてるんですがミラー裏埋め込みは出来るのでしょうか?
Aピラーに埋め込みも考えましたが、カーテンエアバックが気になって断念しました。
参考にしたいので分かる方が居れば教えて下さい。

書込番号:16561402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 06:54(1年以上前)

ミラー裏というと、ここでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/229137/car/1097459/2117781/note.aspx
見た通りの厚さしかない所ですし、埋め込みの意味?意図?がよくわからないのですが、
お金をかけるなら、こんな感じで取り付けできるし、ドアの内貼りに置いて両面テープで張り付けてもいいですよね?
なにが障害となるとお思いなのでしょうか?
それともカーテンエアバックが開いた時の干渉を気になさってるのでしょうか?
回答になってないですが、気になって投稿しました。

書込番号:16561883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/09 08:00(1年以上前)

まきたろうさんありがとうございました。
そうですね、理想はこんな感じです。
Aピラーだとやはりエアバックが開いた時に危険だというのをネット等でみたのでやめましたが、理想はAピラーに埋め込みたいですね。純正位置だと音がフロントガラスに反射して音の抜けがよくないというのを以前プロショップで聞いたことがあるので埋め込み加工して聴こえが変わったという方がいたら教えて下さい。

書込番号:16561997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/09 10:02(1年以上前)

私もクルマは違いますがAピラーに付けてます。

やはり純正の位置はガラスに反射して音が濁る感じに聴こえます

Aピラー埋め込みは場所的に最良です。

高さは丁度耳の高さ、角度も運転席と助手席の間に向けたあたりがちょうどいい
かと思いますが、音を聴きながら自分の最良の角度に調整できます。

直接音が聴こえるようになりクリアな音に聴こえます。

さらにヘッドユニットの音質調整でその他のスピーカーとの音のつながりも
よくすることも必要になります。

取りつけと調整がうまく出来れば本当に良くなると思います。

エアバックの開いたときの危険性は個人的には感じません。

書込番号:16562236

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 12:36(1年以上前)

こんにちは(^^)
自分はツィーターはダッシュボードにポン乗せで設置しています。
(純正ツィーター取付位置のカバーの上に載せるような形です)
高温は指向性が高いので純正の取付位置は懸念されているとおり、音質的には宜しくないかと思います。
Aピラーは確かにカーテンバッグ展開時の問題が有りそうなので、ダッシュボード設置がコストも掛からず
一番シンプルで良いのではないでしょうか。ドア部に設置するより配線の取り回しも楽ですし。

書込番号:16562589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 18:06(1年以上前)

こんな感じです。

埋め込みじゃないですけど、私のはこうです。
まぁ、一番簡単かな?横着なもので。
これでも直接聞こえるので、かなりクリアになったと思っています。

純正位置でも、グリル切り取って、ジャージ生地貼り付けて、ツィーターを起こして取り付けたりとか、
次郎汰さんのように純正ツィーター取付位置のカバーの上に載せてもいいし、

余計なお世話ですが、チューニング?組み合わせ?が難しいですが、純正位置には、フルレンジ入れるのお勧めです。
でも、パイオニアとか音場音質補正がついてれば、それで、だいたいフラットにできるから簡単ですけれど。

書込番号:16563433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/09/09 23:01(1年以上前)

今晩、当方は、自作で以下のようにしています。
http://minkara.carview.co.jp/smart/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f002%2f409%2f615%2f2409615%2fp1.jpg%3fct%3d92d63ccb7da2

でも、自作は可能ですが、工具や道具類を揃えない出来ないと思いますよ。工具や道具類で3万は必要です。最低でも2万は掛かります。しかし、プロに頼んだら、20万です。それから、Aピラー加工ですが、ノーマルに戻せないと売る時にマイナス評価です。そのままスピーカーやステレオを付けるのであれば、別ですが。もし、関東にお住まいなら、工具などはお貸しできますよ。それでは。

書込番号:16564835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/10 00:05(1年以上前)

P.Buenosdiasさんありがとありがとうございます。
確かに色々考えるとAピラーは難しいかもしれないっすね。DIY確かにコスト面ではいいですね。この用に出来るのが羨ましいです。いろんな意見を踏まえた上で、行動してみたいと思います。

書込番号:16565158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 00:16(1年以上前)

RADVSさん
P.Buenosdias(スマホ用とIDを分けています)です。

今晩は。
>純正位置だと音がフロントガラスに反射して音の抜けがよくないというのを以前プロショップで聞いたことがあるので埋め込み加工して聴こえが変わったという方がいたら教えて下さい。

ですが、
当方はこの位置にした理由してと、ミラー裏は、ツイッターの大きさが限られます。当方は、45mmのツイッターを付けていますが、この大きさは無理です。それから、ミラー裏は近すぎ高音の音が気になるくらいになるでしょう。ノーマルの位置は上に向き確かにフロンガラスに反射します。要はツイッターの位置(向き)です。
センターの小物入れに左右がするようにするか、クロスさせることです。自分に向いていると、高音の音が気になることになります。でも、ツイッターは、ミッドバスとセットの物をつかわないと、全然、音が良くないですよ。それから、自作するからには、良いものを使用しないと音が気になり、買い替えることになります。それから、聞くMUSICにあったスピーカを選ぶことがベストです。当方は、ジャズ派なので、FOCALにした次第です。
・・・音はこるといくらでもコストが掛かってしまうのが難点です。ファッションであれば、何もしないもアリかもしれません。

書込番号:16565204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/10 00:35(1年以上前)

buenos diasさん今晩わ、自分も前車でフォーカル使ってましたイイですよね。CXにしてからはロックフォードT3652Sというモデルをつけて主にロックやヒップホップなど聴いてます。確かにダッシュボード上で運転席側に向かせるのも有りですね、参考になります。

書込番号:16565277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/13 13:32(1年以上前)

8月中旬にXD Lパッケージ(ディーゼル)を契約し9月下旬の納車を待っています。 今回の仕様変更に、以下が含まれているか気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

1. シートのメモリー機能がついているか
2.エアコンベゼルがクロームメッキに変更になっているか
3.エンジンスタートスイッチ(まわり)がクロームメッキに変更になっているか
4.AWDのオーナメントがついているか
5.Skyactive Dのオーナメントがついているか
6.その他オプションだったものが標準になっているものがあるか

よろしくお願いします。

書込番号:16579885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング