『ルーフの歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ルーフの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフの歪み

2015/11/11 22:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

CX-5を購入を考えています。色々とネットで調べていてエンジン、脚回り とても素敵な車だと思うのですが、ルーフの歪みの情報を見つけてしまいました。
皆さんのお車はいかがですか?

書込番号:19308965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/11 23:16(1年以上前)

ルーフの歪みなんて気にしたこともない。
少なくとも屋根とか洗車時には気ずきませんね。
12年式のXD-Lです。

書込番号:19309261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2015/11/11 23:29(1年以上前)

> ルーフの歪みなんて気にしたこともない。
同じくです。
この書込みで、YouTubeで観たけど、さっぱり、わかりませんでした。
メーカもプレス加工での許容範囲の歪みだと回答してるみたいですね!
そんな品質と言うか、過剰品質って事も無いですか?
もう一度、ルーフの歪みなんて気にしたこともないです。



書込番号:19309309

ナイスクチコミ!3


スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 03:42(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。私は洗車が好きで終わった後、車を眺める事も又、好きな者です。
やはり、あのYouTubeを見てしまうと確かに歪んで見えてしまいます。過剰に敏感な私ですが、今週末にディーラーに行って実写をよくみて判断しようと思います。

書込番号:19309683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/11/12 08:03(1年以上前)

はい確かにルーフ凹みますよ!自分は少し傾斜の在るところで洗車してたんでちょっと手を当てて遠くを拭いていたら、ルーフが波打ってます!パッと見は解らないでしょうげど、洗車の時に気を付けた方が良いです。後雨音が半端なくうるさいです。購入する時にはホースで天井に水を掛けて貰いましょう!エンジン音は聞こえ無いのに不思議ですよね!マイナーチェンジで治っているのかは不明。でもエンジンは良いですから

書込番号:19309901

ナイスクチコミ!5


スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 09:17(1年以上前)

ぱっくんさん、返信ありがとうございます。
ここ10年程新車とは縁が無かったんで後悔しない様に思っています。自分が凹してしまったなら納得するのですが新車からだと躊躇してしまうので…。

書込番号:19310019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 09:20(1年以上前)

ぱっくんさん返信ありがとうございます。
10年程新車から、とおのいていたので後悔しない様に思っています。
自分で凹ましたのなら納得するのですが新車からだと躊躇してしまうので…。

書込番号:19310025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/12 11:56(1年以上前)

新車の屋根が凹んでいたら、
受取を拒否すればイイと思うけど、
納車後、時間経過と共に凹んでくると言う話なのかな?

屋根の凹んだ CX-5 なんて、見たことが無いけどなぁ。


書込番号:19310288

ナイスクチコミ!2


スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/12 12:44(1年以上前)

http://s.ameblo.jp/2014cx-5/entry-11979861282.html
です。

書込番号:19310411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/12 15:57(1年以上前)

記事・動画見ました。確かに歪んでますね。
でも、
「自分のCX-5に同じような歪みがあるかどうか確認しようとも思わないし、
工場でついたのか自分でつけたのかなんて別にどっちでもいい。」
てのが率直な感想です。

そりゃあ傷も歪みも全くないパーフェクトな新車が欲しいというのは皆同じですが、
それならば納車時にトコトンやるべきです。
そこでOKしたのですから、もう自己責任になるのでは?
ましてや内部機関の奥深くでもない、外装なんだし。

書込番号:19310747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/12 18:11(1年以上前)

屋根がボコッと凹んでいるのではなくて、
光の反射が歪んで見えるんですね。

1つめの動画は歪みが分かりましたが、
2つめと3つめの 「 納車前の新車? 」 は何処が歪んでいるのか分かりませんでした。

あの動画(2と3)で歪みが気になるのなら、
CX-5 は購入しない方がイイと思います。
実際にあの状態で納車されるんでしょから・・・・

私には普通に見えるけど、
見る人が見たら歪んで見えるんでしょう。


書込番号:19310979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/11/12 21:23(1年以上前)

展示車にも付いているのならあれくらいの歪みは品質に問題ないという事です。
だいたい気にするほどの歪みでもないし・・・

少しでも気になるのであれば、躊躇するとかの以前の問題です。
メーカーに言ったところでパテを盛って塗装をしてから納車されるだけです。

車が気に入ったとしてもあの程度の歪みが気になるようなら絶対購入はやめた方が良いよ。

書込番号:19311574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2015/11/12 22:35(1年以上前)

自分のCX−5を確認してみました。
目をこらすと確かに波打って見える気がしますが、
私は全く気にならないなぁ。


>過剰に敏感な私ですが

とご自身でおっしゃる rvr6001さんは、
おそらく気になりだしたら止まらないと思いますので、
別の車にされた方が無難ではないでしょうか。

書込番号:19311835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/13 09:23(1年以上前)

車なんて、所詮鉄板つないでるんだからこの程度は当たり前なんじゃないですか?
そもそも、CX-5にしろ他車にしろ、こんな細かい事気にした事もありません。
気になるのであれば、CX-5はやめた方がいいでしょうね。

書込番号:19312739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/13 10:16(1年以上前)

新車購入に、細かい事気にする気持ちわかります。少しでも、不安なことがあれば、自分が納得するまで、考える!それが良いです。敏感にチェックして、チェックして、まったく問題ない車の購入が出来ることを願っています。

購入後も、傷一つつかないように十分注意して下さい。

書込番号:19312849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/13 11:33(1年以上前)

確かに動画を見ると歪みがあるように見えますね。
納入時にしっかり見て納得してok サインを出すしかないですね!
my carは前期型ですが、歪みを探してもよく分かりません。
新車に対してあまりにも完璧さを求めると、納入時は何とかなっても、その後の管理が大変になりますね。傷等が気になって乗れなくなりますよね。
新車に対しては、ある程度の鈍感力が必要ではないかと思う今日この頃です。

(おまけ)
以前、後部ボディーに斜めに一本の傷がいつの間にか付いており、落ち込んでいたのですが、実は光の反射による影で傷では無くホッとしたことがありました。

書込番号:19313004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2015/11/14 18:25(1年以上前)

> マツダは製造上の歪みである為、どうしようもないという解答。要するに「仕様」である。
> という事だった。
> ユーザーが指摘をしても何も対応はしなかったし、今後のCX-5においても
> 改善する予定はないとの事。これはメーカーより解答を頂いている。
と言う事は、多かれ少なかれ全ての車に有る歪みって事ですね。

>rvr6001さん
それから、如何されたんですかね?
Dで確認されて、CX-5を諦めたのかな?

> 10年程新車から、とおのいていたので後悔しない様に思っています。
> 自分で凹ましたのなら納得するのですが新車からだと躊躇してしまうので…。
大体、あんな所、自分で凹ます訳無いし、凹みじゃなく、歪みですよ。
まあ。プレス加工の宿命ですかね!

書込番号:19317001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/15 00:35(1年以上前)

rvr6001さん

動画や静止画なんて、どうにでも見えるからあてにならないですよ

ネットでウジウジしてないで現車を確認してくださいね

書込番号:19318402

ナイスクチコミ!3


スレ主 rvr6001さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/15 15:56(1年以上前)

現車を見に行って来ました。やはり、歪んでました。
残念ですが断念します。本当にいい車なのですが…。
今後のマツダ車、クオリティーに期待します。

書込番号:19320119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/15 16:34(1年以上前)

歪み と言うから見てみた。

コレが許容できないなら1500万くらい必要かもよ。
それでもあるかもね。
裏に補強やステーが溶接されるとなったりするが、消すのはムリ。

書込番号:19320224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/11/16 13:00(1年以上前)

よく見なきゃわからないことに、気にする人もいるのですね。
レクサスでも買うのかしら。

書込番号:19322799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング