『ヘッドライトくすみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ヘッドライトくすみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトくすみ

2016/04/28 18:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

購入して1年ちょいしか経っていないのですが、ヘッドライトのおそらく内側にくすみが出てきました(左右どちらも)
同じ様な方っていらっしゃいますかね?
1年でくすみはあまりにも早すぎると思うのですが( ; ; )クレームになりますかね?

書込番号:19827396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/28 18:30(1年以上前)

通常はクレームにはならない。
樹脂の劣化ではなく、静電気による空気中の浮遊粒子の付着だから不可避。

型内蒸着で二色一体成形だから分解も不能 。とか言っても意味わかんねーよな。金型のコアに残留した微量の離型剤が呼び水になったりする とか言っても尚わかんねーだろうけど、避けられないってことだ。

しかし、ランプの照度が保安基準に満たなくなればクレームになる。

書込番号:19827434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/28 18:38(1年以上前)

既出を参考にされたらいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#19170795

何をもって「くすみ」と感じるか、その基準は人それぞれ。
「完全な透明」というのもあり得るのか疑問です。
物質は誕生した瞬間から変化してるだろうし。

書込番号:19827458

ナイスクチコミ!6


take911さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/28 18:39(1年以上前)

無償交換してくれます。

書込番号:19827468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yyyossyさん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/28 18:42(1年以上前)

<購入して1年ちょいしか経っていない>
のでしたら、メーカー保証内じゃないですか?
購入Dに相談するがよろしいかと思います。
私が購入したDのサービスマンは、ビビリ音の対策にフロントガラスまで外して、
原因を探し出し解決してくれましたよ。

書込番号:19827473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2016/04/28 19:04(1年以上前)

くすみが出るのは仕方ないのはわかってます。ただ、問題はそのくすみが出ているのがおそらく内側だという事と、新車で購入してから1年ちょっとしか経っていない事なんです。
とりあえずDに話してみます。同じ様なケースの方の参考になればと思うので、後日報告しますね!

書込番号:19827528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 20:04(1年以上前)

対策品出てますので詳しくは担当ディーラーへ

書込番号:19827697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/28 20:05(1年以上前)

>Gマール隊長さん

また上から目線の例のヤツが現れましたね…


話は主旨から逸れますがもし、無償修理にならなかったら、ピカールで磨けば落ちますよ。

行う際はマスキングテープで他を磨かないように気を付けて下さい。

書込番号:19827698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2016/04/28 20:43(1年以上前)

>yxt0609さん
本当ですか?!大変参考になりました!ありがとうございます(^人^)

書込番号:19827836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/28 21:33(1年以上前)

仕様でそうなるのか、不良品なのかって事だろう。

年数は関係ないと思うよ。

ここで愚だ愚だ言うより、ディーラーに見せて確認したほうが早いよ。

書込番号:19827976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/28 21:48(1年以上前)

ヘッドライトのレンブ部の材質はポリカーボネートです。その表面にコーティングを施しています。
ポリカーボネートの品質不良により、劣化が早まったと考えられます。
つまり、製造上の品質の問題です。

書込番号:19828026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/04/28 22:04(1年以上前)

なんか、すんません。
最近担当がいなくなっちゃって、なんか気軽に聞けなくなっちゃったんですよねー。
でも明日まず電話してみます!

僕は車関係ではないですが職人です。
同じ分野の職人でもぶつかり合うのは仕方ない事です。だからとりあえず分かる同士ぶつかって意見交換してってのは悪くないですよ。
スレ主無視して存分に楽しんでいいですよ笑

書込番号:19828076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/05/23 17:35(1年以上前)

2014年9月登録のXDに乗ってます。
4月にヘッドライト内側の曇り、液ダレのような痕跡を見つけ、購入先のディーラーに相談したところ、
「無償交換の対象になります」と言われ後日左右共に交換してもらいました。
前期型よりも後期型のLEDヘッドの車両に多く発生しているようです。
また新車から3か月程度でもライト内側が曇ってきているとの報告もあります。
マツダが認めている現象なので報告すればあっさり交換してもらえるようです。
眼が濁ると気分よくないのでクリアにしてもらってください。

書込番号:19898924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング