CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜182 万円 (705物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
7年と9ヶ月で、遂にここまで来ました。2012年の初期型に乗るユーザーです。
前回の18万キロから半年で達成しました。勿論仕事等には使っておりません、
初期型は、オイルフィルターのトラブルでリコール等色々問題有りましたが、当方
慣らし運転では400、1000、2000、5000キロと、まめにオイルとフィルターを
交換しておりましたので、エンジン載せ替えはやっておりません。ターボ、ミッション
も無交換です。これ以降は5000キロでオイル、10000キロでオイル、フィルターを
必ず交換していただけです。因みに、オイルは安い方のDL-1?でした。
スカイD専用でしたか、高い方は入れた事有りません。しかし、マツダDの新方針で
スカイD専用の高いオイルしか入れられないように成ってしまいまして、がっかりです。
最近は流石にDPF再生が早くなってきて、マツダのデポクリーナーを入れると以前は
250キロ前後まで伸びたのが、200キロを切るように成りエージングを感じます。
先日からEGR制限プレート9ミリを取り付け、ディーゼルワン入れて、延命を図って
おります。最近これらの効果が出てきてか、コンスタントに230キロ以上でDPF再生が
始まるように成りました。回転数も5000rpmが回るように成りました。
今までに故障で交換したものは、ウォーターポンプ、セルモーター、ジェネレーター、
ドアミラー、クーラーのコンプレッサー等ですかな。7年の長期保証は入るべきか
微妙です。あと、バッテリーは2回交換しておりますしタイヤは3本目に先日乗り換え
ました。18万キロ以降に、エンジンからのオイルの漏れが見つかりシール材の交換と、
前輪のデフからのオイル漏れが有り中古のデフに交換しました。
これら2点が新たに起きたトラブルです。
以上、参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:24019437
71点
素晴らしいですね。
私は、後期型ですが16万キロ〜です。DPFの再生が150km切ったのでスートルを使用しています。
書込番号:24019735 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TakiBatsonさん
素晴らしいですね!
おめでとうございます。
私の車両はほぼ同時期に買って12万kmですが、先日の点検でエンジンの載せ替えが必要な状態であることが分かりました。
メンテや状態には気を払っていましたがどうやらここまでのようです。
久しぶりにここの口コミを覗いてみましたが、長距離乗られている方の報告を見て嬉しく感じました。
これからも末永く大切にされて下さいね。
書込番号:24020363 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ただの親父さん
有り難うございます。責任は担保出来ませんが、EGR制限プレートが
保障の過ぎたエンジンの寿命延長にはお勧めですよ。
>ガメ夫さん
エンジン残念なことでしたね。当たり外れも有るのかなー。
ワテは慣らしを丁寧にやったので、良かったのかもと思っていますが、
一概に言えませんので、次回の新車は慣らしをお勧めします。
書込番号:24021377
9点
同士が全国にいることを祈ります。同じ年式です。明後日、ドライアイス洗浄に入ります。40万キロ目指します。いや、一生乗りたいです!
書込番号:24736655 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
|
|
|、∧
|Д゚ 目指せ50万km!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24747462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|ω・` 目指せ40万km!!!
⊂)
|/
|
書込番号:24747464
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 301.0万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 296.3万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 197.1万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















