『ADVAN db と レグノGR-XTでは、どちらがいいでしょう』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V551 245/50R18 100W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:703mm 総幅:248mm ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wの価格比較
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのレビュー
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのクチコミ
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wの画像・動画
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのオークション

ADVAN dB V551 245/50R18 100WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月17日

  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wの価格比較
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのスペック・仕様
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのレビュー
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのクチコミ
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wの画像・動画
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのピックアップリスト
  • ADVAN dB V551 245/50R18 100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 245/50R18 100W

『ADVAN db と レグノGR-XTでは、どちらがいいでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V551 245/50R18 100W」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V551 245/50R18 100Wを新規書き込みADVAN dB V551 245/50R18 100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V551 245/50R18 100W

スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

フーガハイブリッドに乗っています。モーター走行時は、大変静かなので、より静かなタイヤをと考えています。静粛性ではGR−XTのほうが高いようですが、GR−XTの掲示板で、同じフーガハイブリッドオーナーの方が怖い思いをしたという書き込みを見て、ADVAN dbのほうがいいのかと迷っています。どちらがいいでしょうか。

書込番号:14561234

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/14 21:02(1年以上前)

>静粛性ではGR−XTのほうが高いようですが、・・・ADVAN dbのほうがいいのかと迷っています。

感じ方は人それぞれです。

GR-XTはGR-9000に比べてトレッドの剛性が落ちていて、ハンドルを切った際に「グニャッ」とすると感じられる方が多く見受けられます。
その分、乗り心地や静粛性が向上している訳なのですが・・・。

hy51さんの車の走らせ方で判断してもいいように思います。

穏やかな運転をされるのであれば、素直に静粛性最優先でGR-XTを、
ハイブリッドのパワーを感じながら走ることが多いようであれば、比較的グリップ性能が高いADVAN dBを選択されれば良いと思います。

ちなみに、ADVAN dBも最近はエコタイヤのラベリングを取得していますが、このサイズは適用外ですので、燃費はGR-XTが上になります。

書込番号:14561328

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/05/14 21:26(1年以上前)

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

両タイヤの省燃費性能及びウェット性能は下記の通りです。

・ADVAN dB V551:転がり抵抗B、ウェット性能b

・REGNO GR-XT:転がり抵抗A、ウェット性能b

又、両タイヤを様々な項目で比較してみます。

・静粛性:REGNO GR-XTが僅かに上

・乗り心:REGNO GR-XTが上

・ドライグリップ:ADVAN dB V551が上

・ウェットグリップ:ADVAN dB V551
ラべリング表示は共にウェット性能bですが、実際にはADVAN dB V551が上です。

・ハンドリング:ADVAN dB V551が上

・直進安定性:ADVAN dB V551が上

・ライフ:REGNO GR-XTが上

・省燃費性能:REGNO GR-XTが上


以上のように静粛性や乗り心地といったコンフォート性能を重視するならREGNO GR-XTです。
又、省燃費性能を重視する場合もREGNO GR-XTです。

反面、ドライ&ウェット性能やハンドリングといった運動性能を重視するならADVAN dB V551となるでしょう。

書込番号:14561437

ナイスクチコミ!13


スレ主 hy51さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/14 22:36(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツアさん、早速ご返事ありがとうございました。
お二人とも、静粛性、乗り心地ではGR−XTということなので、こちらを選びたいとおもいます。詳しい説明をありがとうございました。

書込番号:14561803

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V551 245/50R18 100W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V551 245/50R18 100W
YOKOHAMA

ADVAN dB V551 245/50R18 100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月17日

ADVAN dB V551 245/50R18 100Wをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング