『X-DCTはどんなんかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

X-DCTはどんなんかな?

2012/06/06 00:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:417件

700X-DCTですが、いよいよ明日(6/7)発表予定です。 どんなスペックで発表されるかな?
よくもここまで待ちました(笑) 現在までに気になる点は↓
10kg程度重くなるけど、Xと較べ乗り味は。。
燃費はインテグラよりはいいと思うけど。。
インテDCT初期ロットよりDCTは熟成されているといいけど。。
試乗してから注文予定なので、納期が心配。。

X-DCTを待っている方おられますか?

書込番号:14645988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 20:19(1年以上前)

パグチャンさん
DCTと同時にLOW DOWNも発売されるとNRに書いてありました。
 DCTは快適に変則すると思いますが、今回は車高はどちらを考えていますか?

書込番号:14660804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/09 20:51(1年以上前)

車高は標準です。 3月にホンダへSのサスを活用してローダウン派生車を
出すように要望した人間です(笑) 両足の踵が2センチ浮く程度なので、標準車で
様子をみて必要であれば自分でイニシャル調整をやるつもりです。

書込番号:14660938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 21:01(1年以上前)

パグチャンさん

 皆さんが、燃費も含め、COST パフォーマンス、エンジンのフィーリングのよさなど絶賛のバイクで、あれこれ楽しみな時期ですね。
 納期は、どのくらいなのか存じませんが、人気車種ですので待つかもしれません。
来週14日から発売ですので、夢店には既に配車されていませんかね?

書込番号:14660989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件

2012/06/16 01:57(1年以上前)

金曜日に知人の降ろしたてX-DCT-LDに無理言って乗させてもらいました。
自分的には↑最初に書いた結論が出たようです。

>10kg程度重くなるけど、Xと較べ乗り味は。。
LD仕様なので、サスストロークが微妙に短くなった以外は10kg重くなっているけど、X標準車
と意外に変わった感じはしません。私的判定は:○

>燃費はインテグラよりはいいと思うけど。。
ご承知のようにインテ:38km/L だけどX-DCT:41km/L 私的判定は:◎

>インテDCT初期ロットよりDCTは熟成されているといいけど。。
インテ試乗は4月のDREAM Festaでしたが、今回のX-DCT-LDは低速時のギクシャク感は少し
改善されている感じを受けました。私的判定は:○

X-DCTの結論は良かったのでこの日曜までに注文予定となりました。

書込番号:14685980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/16 02:04(1年以上前)

画像アップを失敗しましたので、再度やってみます。
700X-DCT-LD です。 かなりのOPが付いてました。

書込番号:14685993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 06:46(1年以上前)

パグチャンさん、私も同車種を注文しました。夢店で跨ってみましたがハンドルは、やや遠い感じがしますね。ところで以前ハンドルの取り付けボルトを緩めて2p手前に近づけた方のブログを紹介されていましたが見つかりません。どこにあるのか教えて頂けませんか?無理言って済みません。

書込番号:14686274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/16 11:26(1年以上前)

>シーズーのコロさん
ご注文おめでとうございます。
上に載せた写真のX-DCT-LDもハンドルがやや遠いということで、
同じ方法でハンドルを手前に倒されてましたよ。

複数あったと思いますが、ココが分かりやすいかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/cb1300sf_2009/15293244.html

書込番号:14687122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 13:23(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。これです。このブログを探してました。バイクが来たら試してみます。しかし・・・納車は何と8月なんです(>_<)注文が1日遅れたばかりに・・。
パグチャンさんバイクが納車されたら色々教えてください。ありがとうございました。

書込番号:14687508

ナイスクチコミ!0


tn2010さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 05:42(1年以上前)

パグチャンさん

7月にNC700X-DCT赤の納車待ちのtnxと申します。
質問なんですが、写真のパニアについている赤いパネルは純正品なんでしょうか?
リアのトップボックスもそうなんですが、カタログには銀色しか載ってないので…
ちなみに、ドリームに聞いてもわからないとの返事でした。
お教えいただければ幸いです。

書込番号:14690527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/17 18:47(1年以上前)

>シーズーのコロさん
私もXの赤が欲しかったんですが、純正パニアに何故か赤がない。

知人のフルパニアはボデーカラーの赤と同じ色にするため夢店経由で
専門業者に塗ってもらったようです。 現車は写真よりいい感じの
赤Xに仕上がってました。

この赤は黒とのバランスがいいので、パニアパネルを赤にする価値は
ありそうですね。 私はXdctの白でもう発注済みです。

書込番号:14692648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 20:49(1年以上前)

パグチャンさん、私(シーズーのコロ)ではなくtn2010さんですね。(笑)

書込番号:14693057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/17 21:01(1年以上前)

あらあら、ボケが。。。
失礼しました! シーズーのコロさんではなく tn2010さんでした。

書込番号:14693110

ナイスクチコミ!0


tn2010さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 13:09(1年以上前)

パグチャンさん

やはり塗装、なお且つプロ仕様でしたか・・・
自分で塗ろうかとも考えたのですが、純正カラーの塗料が無いので躊躇してました。
プロの場合は、ちゃんと焼き付け塗装になってるので通常よりも強度が有るので良いのでしょうね・・・

当分は黒のパニアで我慢します。
ちなみに、こちらはトップボックスは純正キャリアに穴をあけてGIVIのV46を取付予定です。
※塗装した場合には、イタリアに発注してV46用の赤パネルを購入予定でした。
情報ありがとうございました。

書込番号:14695526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/06/18 14:08(1年以上前)

>tn2010さん
先日、ホンダの純正アクセサリー担当者に電話でお話しした時、「X赤と黒サイドパニア
は似合いますよ!」 赤パネルはないけど「黒パネルを貼るのはかなり似合います」と
薦められました(苦笑)

私は時間切れで X白になってしまいましたが、サイドパニアは白のパニアパネルを貼り、
そしてトップボックスは、リヤキャリアから浮き上がらないデザインの「インテグラ用」
の白のボックス(40L)にする予定です。

書込番号:14695647

ナイスクチコミ!0


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/04 00:04(1年以上前)

LD DCTを今週納車予定のふな!!と申します。

NC700Xに一目惚れをしてDCTの発売で背中を痛烈に押されました。
DTCには過剰に期待してます(^^;
納車されたらインプレさせて頂きます。

ちなみに納車即ロングツーリングに参加予定です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7750/#14647373

書込番号:14760138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/07/04 14:48(1年以上前)

今週の納車は早くていいですね。 ワクワク感は童心に帰った
感じかな? いきなりの片道500キロ超え?のロングツーのようですね。

燃費、DCTの低速時のギクシャク感、トップ6速での巡航可能な
最低速度他、可能な範囲でレポお願いします。

書込番号:14762148

ナイスクチコミ!0


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/05 00:18(1年以上前)

パグチャンさんも納車待ちなんですよね、待っているときが一番楽しいのかもしれません。

当初の予定では発売週に納車できるはずだったんですが手違いで1ヵ月近く待たされました。
そのおかげ?で色々と妄想を広げる楽しい時間を堪能しております、まさに遠足前の小学生状態です。

いきなりのロンツーで二日で1,200kmくらいは走るのではないかと思います、けどこのバイクならサラッとこなせそうな気もします。

書込番号:14764661

ナイスクチコミ!0


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/13 00:30(1年以上前)

遅ればせながら先週末に納車即長距離ツーリングに行ってまいりました。
結局2日で1,100Kmの走行でした。

パグチャンさんの質問ですが
> 燃費
 3回の給油で最高35.5、最低30.15、トータル33.06 です。
> DCTの低速時のギクシャク感
 通常走行では大丈夫ですが超低速でUターンするときにクラッチが切れてたり繋がったりで非常にコントロールしにくかった、これは慣れで解決するのかとも思いますが下手するとそのまま倒れそうです。
> トップ6速で
 Dモードでは1速10Km/hって感じです、6速60Km/hですね、発信から数秒で6速まで入りますので大変忙しいギアチェンジを行ってます、燃費には良さそうですが、SモードではDの倍って感じですね。

良かったら色々と聞いてください、こちらも整理が付きますので。

書込番号:14799745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/07/13 01:30(1年以上前)

お疲れ様でした。 レポありがとうございました。
燃費、平均33キロ はX並みに良さそうですね。 やっぱり、カタログ通りで
インテグラよりはいいようですね。安心しました。 ちなみに、最高燃費時の走行
は 110km/h 以上の高速走行はされてないですよね!?(←燃費オタクです)

Uターン時等の極低速走行はやっぱりギクシャクは出ますか! アクセルONで
RブレーキをかけながらUターンすればいけるらしいですが、多分、慣れが
必要のようですね。

質問です、DCT車はその構造上、ミッション車に比べてジムカーナ的に低中速で、ひらり、
ひらりと車体を左右に倒して走る時など、私は倒れにくい印象がありましたが、
長距離走られてそのような重たさは感じなかったですか?

書込番号:14799901

ナイスクチコミ!1


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/14 10:01(1年以上前)

> 110km/h 以上の
大きな声ではいえませんが高速のゲートからフル加速で「ぬえわ」位まで出したり追い越し車線の流れで走ったりもしてました、基本はまったりと走ってましたけど。
ですので燃費を意識して走ればもう少し良くなると思います。

> Uターン時等の
今朝もひとっ走りしてきたんですが駐輪場に入れるときにふらついてしまった、右回りのときは足出しますので難儀ですね。

> ジムカーナ的に
たしかに軽やかにヒラヒラと走れるような感じは無いですね、まったりのんびり走るが向いていると思います。
2,000回転あたりでドコドコと走るのが気持ちいいです。

書込番号:14804871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件

2012/07/14 21:11(1年以上前)

ふな!!さん
レポありがとうございます。
燃費オタクですので、安心しました。

>2,000回転あたりでドコドコと走るのが気持ちいいです。
前の方の別スレでも書きましたが、私はNCエンジンの1600〜2500rpmあたりの
不等間隔爆発によるエンジンのドコドコ鼓動感が大好きです。 ミッション車は2000rpm以下でも
味わえるんですが、DCT車は残念ながら無理ですね。

書込番号:14807355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング