『イリジウムプラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イリジウムプラグについて

2013/10/01 17:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

スレ主 korn13さん
クチコミ投稿数:11件

純正のイリジウム以外の安いプラグでも問題ないと聞いたのですがみなさんは交換どうされてますか?
純正だと2本で3400円しますし、イリジウムだと耐久度も低いので他のプラグに交換しようか考えています。

ちなみに5000kが目安交換だと知らずに20000k走ってますが特に問題はないんです!

書込番号:16654035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/01 17:45(1年以上前)

NC700のプラグは結構特殊みたいですが純正以外の選択肢は有るのかな
あと、乗り方にも因りますがプラグの火はかなりの距離乗っても飛びますよ
ただ、アクセルのツキとかエンジンの始動性など変わってきますがね

書込番号:16654103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/10/01 18:49(1年以上前)

NC700Xは、純正がイリジウムプラグの指定ですか。知らなかった。
私はTDM850に乗っているのですが、指定のノーマルプラグだと着火性が悪く、一度エンストすると5分ぐらい始動できないのに
懲りて、イリジウムに変えました。
その後は着火性が改善され、セル一発始動です。
大排気量二気筒車は着火しにくい機種もあるので(大きいピストンを動かすとなると、250CCより難しいですw)、
最初の設計でイリジウムプラグにして、着火性を改善したのでしょう。
ノーマルプラグでも着火するでしょうが、エンジンや点火用電装に負荷がかかります。
薦めれません。
W800のように、最初からノーマルプラグの使用を前提に設計されたものなら、問題ないです。
 

書込番号:16654344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/01 19:17(1年以上前)

私の場合、4日で2000kmとか走ったりするので、5000km毎交換はキツいですね。

面倒臭いので10000km毎交換にしています。

>ちなみに5000kが目安交換だと知らずに20000k走ってますが特に問題はないんです!

10000km使ったら十分元は取ってると思いますよ。

書込番号:16654433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/01 23:35(1年以上前)

取り説やメンテナンスノートを見ても、交換などの文字は見当たりません。
「イリジュウムプラグは消耗品ではない」と、わざわざ表記されてますので、
私は半永久的なパーツと理解しています。 
少なくともシビアなコンディションでの使用でなく、エンジンが不調で
ない限り、交換は不要ではないでしょうか?

書込番号:16655723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/01 23:41(1年以上前)

イリジウムって10万キロ無交換とかが謳い文句じゃなかったの?
CBR250Rも標準でイリジウムらしいですね、
ホンダもあんな高いプラグを純正に使ってくれるなって思いますね
ほんとに10万キロ使えるならいいけど

書込番号:16655751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/01 23:45(1年以上前)

メンテナンスノートをよく調べたら、純正のイリジュウムプラグのみ
40,000km毎に交換と書いてました。 上記を修正します。

書込番号:16655762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/02 00:54(1年以上前)

>イリジウムって10万キロ無交換
車用でイリジウムでもマイナス側が通常のプラグと同じものは 
寿命は通常プラグと同じで2万キロ位
マイナス側に白金を使った物が10万キロ

バイク用で通常販売されいるイリジウムでは
マイナス側に白金を使っていないので 
寿命は3千〜5千キロ(プラグメーカー推奨)と通常と変わらないようです。 

>純正のイリジュウムプラグのみ40,000km毎に交換と書いてました。
ただホンダ純正のプラグは、40,000kmということなので
そのへんの対策をしてあるのかもしれませんね。

書込番号:16656006

ナイスクチコミ!3


スレ主 korn13さん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/03 10:24(1年以上前)

メンテナンスノートに40000k記載されていますね。オリジナルみたいですし純正を使っていこうと思います。

書込番号:16660721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング