『東京モーターショー行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

東京モーターショー行ってきました

2013/11/22 20:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:17件

招待日の今日モーターショーに行ってきました。
説明員に2014年型の情報をいろいろと聞いてきましたのでレポートしたいと思います。
まずエンジン
排気量UPしたが腰下も変更したのか?
>腰下の変更はギアレシオのみ。
燃費性能が上がったとの情報がネットに出ていたがどの程度UPしたのか?
>まだはっきり公表できないがカタログの定地燃費は20%程良くなって48Km/lくらいになると思う。
パワーが5馬力程UPしたそうだが実際の速さはどうか?
>排気量UP分は全て低速トルクにあててます。
なのでさらに低速トルクが増えて、上まで回した感じは現行の700と同じ感じです。
現行型は電装系のトラブルが報告されているが原因不明との情報もある、
2014年型は改善されているのか?
>トラブルの事例は知らなかったが当然改善されてるはず。
発売はいつか?
>2014年の春くらいだがまだ未定。
車両価格はいくら?
>まだ未定だがほんの少しUPするくらい。
タイヤのトレッドパターンが変更されているが、特性はどのように変更されているのか?
>すみません技術的な話は知りません。
エンジンに泥がかかるのを抑制するために市場ではフロントフェンダーを延長する
ユーザーがいるがなぜ2014年型は改善されていないのか?
>NCはオフロードバイクではないので泥の付着は考慮していない。舗装路のみの走行では問題ない。
燃費計が追加されたとの事だがメーターパネルを点灯させてくれないか。
>バッテリーがつながっていないので今日は無理。
ブレーキレバーがアジャスト付きに変更されたが、他に変更箇所は?
>ありません。ただボディーカラーのシルバーはガンメタになりました、その他のカラーは変更ありません。
外装もフレームもサスの仕様も同じです。
スクリーンも変更ないのか?
>変更ありません。ホンダではメーカーがやれるところは全部やるというスタンスではなくてユーザーの方に
カスタムする箇所を残してあげたいという意味もある。
マフラーの音質が変わったとネットに出ているが、2014年型の音を聞いた印象は?
>音量は変わりません。音質の変更もほんの少しです。

以上こんな感じでした。
燃費が20%もUPしてるとはしょうじき驚きでした。
説明員の方は技術屋ではないので詳細は不明ですが
間違った情報は出さないと思います。
まだ帰宅途中ですので帰宅しましたら画像UPします。

書込番号:16867577

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/22 23:05(1年以上前)

すいません、板違いで申し訳ないんですが、TMSに行ったとの事で是非教えて欲しい事が、
CBR250Rのネイキッドと噂されるCB250Fは展示か何か発表ありました?

書込番号:16868333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/22 23:33(1年以上前)

2014年型採用のブレーキレバー

新パターンのタイヤ ダンロップD609です。

燃費計が追加されたというメーター(無点等ですみません)

展示されていたNC750Xはガンメタの1台のみでした。

はらへったにょーさんへ
ホンダのブースでしっかり見てきたのはNCシリーズのみでした。
実車があったかどうかも記憶にありません。
力になれなくでごめんなさい。

NC750Xの写真UPを何枚かUPします。
シート表皮が変更になったという情報もあるようですね。
現行型を知らない自分には判断がつきませんでした。

書込番号:16868452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/23 19:30(1年以上前)

早急なレポートご苦労様です。
燃費ですが、欧州のWMTCモードで新旧が 27.9km/L→28.9km/Lで発表されており、
約3.6%の向上となりますが、日本の定地走行燃費が20%改善とは驚きました。

もし、48km/L が事実であればビッグニュースだと思います。 
以前と違う何らかの技術的なアプローチがあったに違いないと感じています。

書込番号:16871475

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 20:38(1年以上前)

販売店の人がイマイチ分かってないだけというオチではない?
750ccで48km/Lはそれだけ異常な数値だからね。
400ccはおろか250cc単気筒ですら顔負けの数値だから

もし本当なら
新型CBR250Rも低燃費性が改善してるという話があるけど
こっちも現実離れした改善が見られてるのかね

書込番号:16871734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/23 21:20(1年以上前)

自分もせいぜい数%UPと思っていましたので何度も聞き直しました。
排気量UPとギヤレシオだけでそんなに改善されるんですか?と
説明員の話では排気量とギヤレシオのみで2割くらいの改善ができましたとの話でしたが...。
自分で投稿しておきながら言いにくいですが、ちょっと信じがたいですよね。
ただ、その方に燃費を聞いた時は燃費を即答できなくて、一度席を外して
から答えておりましたので、資料を見てきたか、詳しい人がいたんだと思います。

書込番号:16871918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/11/24 11:50(1年以上前)

>排気量UPとギヤレシオだけでそんなに改善されるんですか?

ショップ対応や個人レベルで市販のボアアップキット組んで、減速比ハイギアード化(F15⇒16)したら
リッター30K走ってた225セローが33〜35K走る例多数見てます。

常用回転域での燃焼効率を狙って作った元々4輪のエコエンジン技術ですし、
メーカーが力入れて・2輪向けにもっとエコに振る為の改良・排気量UP燃調、最適減速比だとできるのでは・・と思いますが

書込番号:16874255

ナイスクチコミ!3


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/25 11:19(1年以上前)

なるほど、しかし凄い
他にも色々出るし
来年ホンダは大型に力入れるみたいだね

250〜400ccは逆にちょっと寂しい
CBR250Rはどうやら噂だけで
実際の性能面の向上は殆ど見られないそうだし

大型以外でDCT搭載車でも出てきたら
面白いのにな

書込番号:16878473

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/11/25 18:05(1年以上前)

ギア比上げたから、60km定値走行で2割アップ。
海外の実走燃費に近い測り方なら、5%アップ。
これなら矛盾ないと思う。

書込番号:16879649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 NC700XのオーナーNC700Xの満足度5

2013/11/29 22:05(1年以上前)

レポートありがとうございました。
排気量UPは羨ましくないと強がっていましたが、詳細が明らかになるにつれ悔しい気持ちがムクムクと(笑)
排気量UPに加えて、新OFFタイヤ、燃費計、滑りにくいシートなど、、、
NC700ユーザーとしては、せめてネーミングはNC700のままでも良かったんじゃないかと、つい愚痴が出てしまいます。
でも、燃費は説明員が2%と間違ったんじゃないのかなぁ。

書込番号:16896217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/30 22:26(1年以上前)

東モを取材した2輪誌の750情報では、ギヤのハイレシオ化で燃費向上とか、
排気量アップによる低回転域でのゆとりあるトルク特性と、「より明確な鼓動感」
を実現。 とか載ってますね。

販売店情報によると、NC700は既に生産を終了し、年末からはNC750の予約受付が
始まるらしいですね。 発売も消費税アップ前の2月頃かもしれません。
12/20の大阪モーターショー内で発売日は判明しそうです。 2年前のNC700X新発売
と同じ流れになるかもです。

書込番号:16900430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/03 13:01(1年以上前)

ギヤのハイレシオ化で2割UPは信じがたい値ですが軽自動車が30km/l越えの
ご時世ですので定地燃費が48km/lってのは不可能ではないと思っています。
みなさんはどうお考えですか?

書込番号:16910506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/14 12:38(1年以上前)

新型発表来ましたね。
燃費は2名乗車で42km/L,WMTC値が29km/Lのようです。
20%はおそらくモーターショーの人が勘違いしてたのかも知れないですね。

まあ少々期待外れ感はありますが
250ccクラスの平均燃費レベルは超えてるので
これでも充分と言えば充分ですが。

書込番号:17071318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング