『光デジタル音声を聴きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:40W M-616DV-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-616DV-W [ホワイト]の価格比較
  • M-616DV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • M-616DV-W [ホワイト]のレビュー
  • M-616DV-W [ホワイト]のクチコミ
  • M-616DV-W [ホワイト]の画像・動画
  • M-616DV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • M-616DV-W [ホワイト]のオークション

M-616DV-W [ホワイト]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月20日

  • M-616DV-W [ホワイト]の価格比較
  • M-616DV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • M-616DV-W [ホワイト]のレビュー
  • M-616DV-W [ホワイト]のクチコミ
  • M-616DV-W [ホワイト]の画像・動画
  • M-616DV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • M-616DV-W [ホワイト]のオークション

『光デジタル音声を聴きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-616DV-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
M-616DV-W [ホワイト]を新規書き込みM-616DV-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

光デジタル音声を聴きたいのですが

2012/06/25 19:55(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > M-616DV-S [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

テレビの音声をコンポで聴きたいのですが、これまでのコンポは光入力があったのでそれで接続していました。
M-616DVには光入力がないので、光からアナログのコンバーターを使ってピンプラグで出力し、ステレオミニプラグでAUX-inにつないでみましたが、音が出ません。

良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

テレビはパナソニックのプラズマで、TH-42PZ85です。
モニター出力でピンプラグの音声出力はあるようです。

よろしくお願いします。

書込番号:14724889

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/25 20:06(1年以上前)

コンバータを使わずテレビのモニター出力からコンポへと直結した場合は再生できるのでしょうか?
コンポの入力はAUXに合わせていますよね。

書込番号:14724931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/25 20:17(1年以上前)

テレビの音声出力とコンポの音声入力を赤白の音声コードで繋げば音は出ると思います。
アナログ接続だから駄目なんてことはありえません。

テレビに光デジタル音声出力があるのはスポーツ中継やコンサート番組を臨場感溢れる
AAC5.1chサラウンドで楽しむためです。AAC5.1chデコーダの無いシステムであれば
赤白の音声コードでアナログ2chで繋いでも大した違いはありません。

書込番号:14724968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/25 20:17(1年以上前)

口耳の学さま

早速の書き込み、ありがとうございます。
直接音声出力とつないでもスピーカーからは音が出ません。
また、コンポの方はAUX-inにしています。

普通はこれで音が出るのでしょうか?

書込番号:14724971

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/25 20:25(1年以上前)

多少構成が理解できてませんが
TV→(光)コンバーター→(ピンプラグ)→(ピンプラグ⇔ステレオミニプラグ)→(ステレオミニプラグ)コンポ
と言う繋ぎでいいでしょうか?

ピンプラグからのステレオミニプラグだと出力が高すぎる可能性もあるかもしれませんね。
TV側音量を下げる若しくはコンバーター側で調整出来ませんか?



書込番号:14724993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/25 20:33(1年以上前)

テレビの設定でモニター出力停止設定になっていませんか?

書込番号:14725029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/25 20:49(1年以上前)

みなさん

早速のご教示ありがとうございます。

つなぎは金日君さんが書いていらっしゃるとおりかと思います。
テレビの音声は小さくしていますが、出力を変える方法はわかりません。

また、テレビの側にモニタの音声出力を停止する設定は見つかりません。

万事休すでしょうか(T_T)

書込番号:14725114

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/25 21:02(1年以上前)

テレビ側設定で
音声出力方法でデジタル信号とアナログ信号の選択がありませんか?
もしかしたらアナログ信号になっていてピンプラグの方から音が出ているのではないかと思われますのでデジタル信号に変えてみてください。

書込番号:14725186

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/25 21:09(1年以上前)

音質は悪いですが最終手段として・・・
テレビのイヤホン端子 → 3.5mmステレオケーブル → コンポ
で音は出ませんか?

書込番号:14725219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/25 21:10(1年以上前)

テレビの設定は、デジタル音声出力でPCMかAACを選ぶようになっています。
でも、どちらにしてもうんともすんとも言いません。

書込番号:14725227

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/25 21:18(1年以上前)

コンバータはどの製品を使用されていますか?
コンバータ側がひょっとしたらTV出力のPCM若しくはAACに対応していないかも?
そんなことありえるのか・・考えにくいですが。。

書込番号:14725273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/25 21:19(1年以上前)

イヤホン端子はまだ試していません。ケーブルがないのです。
明日できれば試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14725275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/25 21:55(1年以上前)

他にレコーダー等ありませんか?あればレコーダーの赤白端子や光デジタルに接続して再生できるか検証できるのですが。

書込番号:14725486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 13:25(1年以上前)

このTVの場合、モニター出力停止設定は外部接続機器からの入力音声をモニター出力するかどうか設定するためのもので、設定がどうであっても放送音声は常にモニター出力されるようになっている。
なおデジタル音声出力は放送信号をそのまま出力しているので、受ける方はサンプリングレートコンバータを搭載している必要がある。

書込番号:14727710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/26 19:40(1年以上前)

みなさん!

昨日はいろいろありがとうございました。
今日、新しいコードを買ってきて試してみたら、音が出ました!
理由はわかりません。
かなり古いコードだったので、何か問題があったのかもしれません。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14728761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > M-616DV-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K-531との相性 4 2013/10/28 18:46:09
素人の発想 2 2013/10/17 16:07:33
スピーカーを違うものに差し替えたいです。 2 2013/06/24 20:49:16
MDデッキの接続について 1 2013/01/13 19:37:19
ご存知の方、教えて下さい。 10 2012/12/26 21:27:15
コストコで税込9980円 1 2012/09/11 3:39:19
光デジタル音声を聴きたいのですが 14 2012/06/26 19:40:41
スピーカーケーブルに関して 2 2012/05/02 9:14:21
購入検討中ですが 2 2012/04/15 10:05:45

「ケンウッド > M-616DV-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-616DV-W [ホワイト]
ケンウッド

M-616DV-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月20日

M-616DV-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング